アーユルヴェーダ FLaaDa  ~心と体に喜びを~

アーユルヴェーダを日常に取り入れて、日々溜まりゆく毒素を出して身も心もスッキリと♬
看護師でもあるアーユルヴェーダセラピストが行う生命力の活性。
デトックス、食事をはじめとする生活習慣の調整をし、無理のないコントロールで心と体の調和を目指しましょう♡


FLaaDaより


アーユルヴェーダとは、生命の科学・知恵という意味で、インド発祥の伝統療法である。

人類と宇宙・自然界との関連を説き、そのエネルギーをもとに体質を分類し、それぞれに合った生活方法など、より健康に幸せに生きるための手だてを導いている。

身体・精神・魂の調和を重要視していて、バランスをとり快適に病気を予防すること、また美しさや強さにおいても包括的に個人を捉えている。

アンチエイジングやデトックスの効果も期待できる、世界最古の歴史深い人類の叡智・伝統医学と言われている。

各国に広められたアーユルヴェーダは東洋医学の基盤ともいわれているところがあり、民間療法としても広くその知恵を用いられてきている。

日本でも徐々にアーユルヴェーダが普及してきてはいるが、まだまだ周知には至らない現状である。

西洋医学の著しい発達もあり、医療としての位置づけが困難なのが実際である。

それでも、アーユルヴェーダの素晴らしさを実感した私は、より多くの人に少しでも知ってもらいたい気持ちと、自分もより健康に有益に生きていけるために実践していきたく、アーユルヴェーダセラピストとして治療ではなく、健康法・美容法のアドバイスや普及のため活動していくことを決めました。

また、西洋医学と東洋医学がバランスよく取り入れられればという願いも。。。

現代社会にマッチしない部分は多いかもしれませんが、”出来ることから始められるように”、”美しさとたくましさは健康から”、”アーユルヴェーダを取り入れて心と体に喜びを”感じられるようにという願いを込めて FLaaDa(喜び・爽快に)としました。


FLaaDaが行うケア⇒メニュー・プログラム


FLaaDaのホームページ⇒http://flaada4651.jimdo.com/


  

                       Ayurveda・FLaaDa 理保


テーマ:

自然のなかに身を投じる



素晴らしいはてな



いいよね・・・自然って



先日、職場の同僚とはちゃめちゃショートトリップ



千葉半周!



私、千葉って好きで時々遊びに行くけど


今回千葉出身の千葉愛半端ない人、もう一人はインドから呼ばれてるウクレレ上手な人、との三人。。


みんな一人旅好き!笑



マザー牧場で自然感じて動物と触れ合って


海見て


美味しい海鮮丼食べて


滝まで行って雨に打たれてww


日没を見送って


闇に迫られる中、細い三日月と一番星をみつけ


闇に輝く星空を眺めて



変わりゆく天気のなかで姿を変える自然の偉大さに感動kk


森羅万象とともにあり!w



旅のテーマは「無」 ww



笑いが止まらない楽しい一日だったーはんぞう


自然っていい♡



笑いってイイ♡



人生は旅ですね( *´艸`)



IMG_9357.JPG


IMG_9363.JPG

IMG_9360.JPG


IMG_9359.JPG

すごくshantihな時間を過ごすことが出来て感謝♪










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。