いき田ん

自然豊かな里山に生きる
「小さないのち」を守る為に
昔ながらの田んぼを復活させるプロジェクト


テーマ:
皆様、おはようございますキラキラ

千葉の村長です四葉2

先日の稲刈りの続きと田んぼの様子です。

稲刈り作業を終えて
昼食の時間です。



炭火焼き担当キラキラ



厨房担当キラキラ

いつも野菜をカットして頂いたり
沢山の方々に準備等
ご協力頂いて昼食が出来上がりますカメラ





もやしのナムルキラキラ



インゲンの和物キラキラ



特製ダレの炭火焼きお肉キラキラ



特製カレーキラキラ



お味噌汁もセットでじゅる・・キラキラ
カレーは、おかわりしちゃいましたくろーばー






いただきまーすキラキラ






















デザートは梨ですキラキラ










今回も沢山の方々にご協力頂きましたキャ稲穂

感謝の気持ちでいっぱいです。

先日の千葉の田んぼの様子です。



稲刈りを終わっても
一年中、湧き水を入れているので
稲穂稲もグングン育ちますカメラ



明日のイベントで、
稲を刈り、稲の株をひっくり返して
田んぼに戻して
肥料になりますキャくろーばー



カエルちゃんは、ひなたぼっこ太陽



赤トンボもひなたぼっこ太陽



11月に入り今日は寒いですが、
皆様、体調に気をつけて下さい四葉2

明日の気温は20℃ぐらいまで上がる予報ですキラキラ
素晴らしい一日になりますようにキャくろーばー

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)