沖縄旅行で「お金」を貰う!

テーマ:

先日、またまた沖縄に行ってきましたが、ちょっと(というか、かなり!)お得なことがありました (‐^▽^‐)

 

 

羽田を平日7時台発の飛行機だったのですが、チェックインして搭乗ゲート前で待っていると、、、

 

「ANA○○○便をご利用のお客様にご案内致します。

当機は満席が予想されるため、他の便にお振り替え頂けるお客様を募集しております。

お振り替え頂いたお客様には協力金として現金10,000円をお支払いします。

なお、お振り替えの便は1時間後の便を予定しております…」

 

※オーバーブッキングというやつです。

 

 

朝早かった為、ボケーっと座って聞いていましたが、、、

数秒後に、これはもの凄いお得なことではないか気付きました ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

旅行を1時間遅らせるだけで、現金10,000円×2名(自分、妻)が貰えることになります!!

 

沖縄着が10時台が11時台に変わるだけで、旅程に大した影響はないですし (・∀・)

 

 

ちなみに、帰りの那覇空港でも、かなりの便で同様のアナウンスが行われておりました!!

 

 

旅行を予約する際、スケジュールの予定を立てやすい時間帯を選ぶとオプションで○千円かかる場合が多いですが、予約した便を1時間遅らすだけで10,000円貰うと逆にプラスになります!!

 

 

まっ、妻はお金に拘りがないので、1時間であろうが旅行を遅らせてまで現金を貰おうという考えにはならないので、振替えは妄想で終わりましたが Oo。。( ̄¬ ̄*)

AD