今時の私立高校

テーマ:
おはようございますWハート

昨日はポカポカ春の陽気でした。
今日も引き続き気温が高めとなる予報ですアゲアゲ↑↑

娘のPちゃんの高校の説明会へ行って来ましたまるちゃん風
まずびっくりしたのが、お父さんの出席率が高いこと!!
息子のP君のときの説明会はお父さんは1人もいなかったような・・・・
私立高校は熱心なお父さんが多いんですね。

今時の私立高校。
入学してすぐに、2泊3日のオリエンテーションがあり。
志賀高原でスキーをするそうですはーと
これはテンション上がりますよねきらきら

寝食を共にすると、友達との距離も縮まるし。新しい環境の中で友達を作る絶好の機会だと思います。
Pちゃんも、テンション上がってましたあげ

修学旅行は国内と海外を選択できるようで。
海外はロサンゼルスすげ~
ディズニーランドへ行くそうです。
勿論、海外を選びますよね。
私もディズニーランドへ行きたいですにこいいなぁー

楽しいことばかりではなく、校則は割と厳しめ。
勉強も公立高校より大変そうですガーン
先日、4月4日までに提出の大量の宿題が出ていたのですが。
昨日も国、数、英1冊ずつ追加で宿題が出てましたえへへ…
最初の授業のときに提出するそうです。

まだ前の宿題も終わっていないPちゃん。宿題に追われる春休みとなりそうです汗

昨夜は家族でPちゃんの卒業&進学をお祝いしました*花*
チキンが食べたいと言うPちゃんの希望でハンバーグ屋さんへ車ためいき
息子のP君が車を運転してくれました。

旦那様とPちゃんはチキン、P君と私はハンバーグをオーダー。
サラダ、ポテト、スープも食べて。


Pちゃんと私はデザートもハート
Pちゃんのコーヒーゼリーがスプーンから転がり落ちて、私のスカートへダイブするといったハプニングもあっ

久しぶりに家族4人揃っての食事。
賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ましたハート オレンジ







AD