生ミルクソフトを食べました。
まろやかな舌触りで、コクがあります。
牛乳と生クリームを合わせた特別なソフトクリームとの能書きがありましたが、そう言われると、あと味が生クリームの風味だな…と思いました。

{520228E0-696F-4DFC-8DB8-F2E5F666B7C5:01}

生ミルクソフト  250円


AD
千歳空港の帰り道、道の駅 マオイの丘 に立ち寄りました。

ここのマオイ牧場倶楽部のソフトクリームはお気に入りなのですが、久々に食してみました。

マオイ牧場倶楽部 バニラソフトクリーム 280円
{3CD2B0DE-2E75-44FD-8C5A-C203D4CC77C3:01}

シャリシャリした舌触りでサッパリ系です。
暑い日にはピッタリ♪
濃厚系が好みの人には少し物足りないかも…

道の駅 マオイの丘 で食べることができます。



AD
宿泊先になにやら美味しそうなソフトクリームを発見。これは試すしかないですね。

北海道牛乳ソフトクリーム 300円
{C1A6EEB4-091E-4E7A-9F91-74841D252144:01}

ストレスフリーの牛の牛乳✖️こだわりのソフトクリームフリーザーを使っているとのこと。
ソフトクリームは空気含有率で美味しさが決まるらしい。
確かに、クリームがふんわりとして柔らかく、舌触りがとてもよいです。
ミルクの味もしっかりしていて、美味しかったです。
ここにきたら、きっとまた食べるでしょう!


ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭 で食べることができます。
{D26EFACC-8D37-4D5E-B5D8-2801323374B8:01}



AD
今日はニセコを散策。
今年一番の暑さの中、ミルク工房に立ち寄りました。

こんなときだから、冷たいアイスが食べたくなりますね。

ソフトクリーム バニラ 280円
{E6DC59E2-B3BD-42E0-8F95-FE0212B4064D:01}

サッパリ系ですが、ミルクの味はしっかりします。
暑いときにピッタリです。
ここにきたらリピ間違いなしです!

{376FEA15-DD35-49E8-8836-4751AA865900:01}

ミルク工房(ニセコ)

まんぷくちらし

テーマ:
今日は余市を散策してます。

ニッカの工場でウヰスキーを試飲してたら、すっかりお腹が空きました。

久々のガーデンハウスへ。
{3C103B53-D704-4F90-926F-E942B73B0713:01}

まんぷくちらし、これで850円。
ネタは10種類と豊富な上、とても新鮮。
酢飯も酢加減がよく、とても口に合います。
{92A54BA3-CD1F-4CE6-B372-4D0C0842AF65:01}

とても満足です。
また来よう!

ファミリーすし ガーデンハウス
※ランチサービスは平日のみです。