イラストを担当した相撲の書籍のご紹介です | さと子が日記

イラストを担当した相撲の書籍のご紹介です

相撲「通」レッスン帖/大泉書店

¥1,296


相撲の魅力がよくわかる!101問101答

三十四代目木村庄之助こと 伊藤勝治 監修/福家 聡子・イラスト

 
9月11日発売です!

監修の伊藤親方に直接お会いして、修正の指示を頂いたりして、大変貴重な経験でした。


34代木村庄之助といえば、朝青龍・白鵬戦も裁いた立行司。興奮しますね~。

大変勉強になりました! 
 

力士や親方の似顔絵もちょこちょこあります。
↑この魁聖関は今回は使われませんでしたが、
改めてよく観察したら、武者絵とかに似合いそうなお顔かも!と思いました。

 
 
ご興味あるかた、どうぞよろしくお願いします関取
 
 

 
自分で特に気に入ってるカットは、物言いで協議している所です◎
あと、小さいですが、「体をひらく」を説明するカットも。