オリジナルの雑貨を紹介しているブログ
最近はこちらのブログの方が更新マメです

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


2009年からのブログ絵をまとめました。→http://f.hatena.ne.jp/satokoganikki/
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

$さと子が日記-yotsuirosyouten twitter


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さと子が雑貨-yotsuiro

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月26日

ポポポポ~ン

テーマ:ブログ

私も宇良くん(「関」というよりも「くん」って言いたい…)の魅力にやられてます。

新十両、おめでとうございます!!

 

勝手ながら、ちょっと前に流れてたACジャパンの「あいさつの魔法」のCMに出てきそうなキャラクターっぽいなあというイメージ持ってます。

 

そんなほのぼのとした感じも持ちながら、強靭な足腰とメンタル。

素晴らしいですよね◎ 5月場所楽しみ!

 

 

その前に四ツ色商店もよかったらよろしくお願いしますー

 

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月11日

出羽疾風関

テーマ:ブログ

 

先場所は、錦木もそうだったけけど、バッキバキの肉体、目を見張るものがありましたね。

二人とも好調で良かったです◎

元北勝力の谷川親方が十両解説の時、出羽疾風のタイミングで期待通りにテンションが高めで、なんか嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016年04月07日

逸ノ城関

テーマ:ブログ

また上位で活躍してほしい!

23歳の誕生日だったそうで。おめでとうございます。

若い!

まだ私の逸ノ城熱は冷めてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2015年09月10日

イラストを担当した相撲の書籍のご紹介です

テーマ:ブログ
相撲「通」レッスン帖/大泉書店

¥1,296


相撲の魅力がよくわかる!101問101答

三十四代目木村庄之助こと 伊藤勝治 監修/福家 聡子・イラスト

 
9月11日発売です!

監修の伊藤親方に直接お会いして、修正の指示を頂いたりして、大変貴重な経験でした。


34代木村庄之助といえば、朝青龍・白鵬戦も裁いた立行司。興奮しますね~。

大変勉強になりました! 
 

力士や親方の似顔絵もちょこちょこあります。
↑この魁聖関は今回は使われませんでしたが、
改めてよく観察したら、武者絵とかに似合いそうなお顔かも!と思いました。

 
 
ご興味あるかた、どうぞよろしくお願いします関取
 
 

 
自分で特に気に入ってるカットは、物言いで協議している所です◎
あと、小さいですが、「体をひらく」を説明するカットも。

 
 
 

いいね!(2)  |  リブログ(0)
2015年08月18日

四股の絵

テーマ:ブログ
久々にイラストの仕事に集中してました。
 
嬉しいことに、相撲の本です。
 
9月場所の前に発売予定。また告知します。
 
その仕事で編集さんとのやりとりの中での出来事。
 
四股を踏んでる力士の絵を送ったら、
左足を上げて下さいと修正依頼。
あれ?左足を上げたのを描いたつもりだったけど、左右間違えたかなー、描き直しかなーと思いつつ、
添付の画像を見たら、私が送った絵が90度回転されてる?
天地を記入してなかったのもあり、90度回転されて誤解されてました。
 
四股の絵、角度によっては、逆の足を上げてるようにもみえるんですね。

左上の絵を90度右に回転させたのが左下です。
(右側の上下はなんとなくついで。各、180度、270度回転してます。)
ちなみに45度ぐらいだと股割しているようにも見えます。
ひとつで3つ使える?
 
 


 
 
 



いいね!(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。