大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト プジョー専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

広島県福山市からお越しのI様、

 

本日は日産セレナ ハイウェイスターSハイブリッドご成約いただきまことに有難うございますニコニコ

今回H様繋がりでI様にご購入いただけたことを非常に嬉しく思っております。

 

I様、キッチリと納車点検整備&仕上げいたしますので、納車まで今しばらくお待ちください車キラキラ

 

 

 

 

 

昨日は火曜日で定休日だったこともあり、朝から和歌山の実家に行き、少し早いですが、お盆ということで実家で住職さんにお経をあげていただきました。

 

 

 

ちなみに実家近くから見えるこの景色、

20年前と比べて、多少は変わっているものの、そんなに大きくは変わっていないんです。

それがとても嬉しかったり。

見えていない部分では結構変わっていますが。

 

国道添いや駅前、商店街などは非常に大きく変わりました。

 

見た目には大きく変わっていなくても月日が流れ、その中でも色んなことがあり、色んな影響も受けるし、そこから学ぶこともある。その反面、失うものだってある。

 

まさに店と同じだなーと。

 

自分たちの見た目や店の見た目に大きな変化はなくても、中身はしっかり成長しているか?

 

フロンティア・コバヤシらしさって何か?

 

より良いもの(人やサービス)になっているのか?

 

 

懐かしい景色を目にして、ふとそんなことが頭の中を駆け巡りました。

 

 

「変わらずに変わり続ける」

 

これが簡単そうで意外と難しかったりします。

 

人は弱い生き物です。

変わっていないつもりでも客観的に見ると変わっていることもあります。

 

そんなことを言ってる自分自身はどうなのかがわからなかったりしますが、俯瞰する習慣を身につけるようにします。

 

 

 

 

そして今は、フロンティア・コバヤシイズムを頭の中で共有するのではなく、しっかりと継承することが自分のミッション。

 

もちろん押し付けではなく。

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

知り合いやお客様から、

 

 

「輸入車じゃないから頼んだら申し訳ないから。。」

「輸入車屋に国産車のメンテとか言いにくいわ。」

 

 

といったことをよく言われたりするんですが、

 

 

全然問題ありません!!

 

むしろ有り難いです照れ

 

 

是非お気軽にご相談ください(・∀・)/

 

 

ただし、「俺神様!!」みたいな人は迷惑なので、自分で気づいてくださいね。

 

 

で、

 

そんな神様みたいな素晴らしいお客様が集まるのが、

 

【お客様感謝祭】ビックリマークビックリマーク

 

感謝祭の詳細やお申込はコチラ⇒【第6回 お客様感謝祭】

 

 

皆さま神様です。

 

 

今回はあえてコチラからお声掛けはしておりません。

 

ブログをご覧になり、お申込くださった方のみとなります。

 

 

日が近づくにつれ、少しずつ参加者が増えてきており、今からワクワクです音譜

 

 

是非、みんなで食べて飲んで、ガッツリ楽しみましょう!!アップニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。