メバルサビキの近況

テーマ:
お疲れ様です。

最近のメバル状況はいい潮と天候が日曜日に

バッチリあえばそこそこつれますが笑笑

潮にあわせて行きなさいって感じですよてへぺろ

自分が最近特に思う事は!沢山釣りたいとか!

もっとおおきなメバルが釣りたいとか、、、?

釣り方!だけでも色んな釣り方があると思う

のですが?

20メートルラインと50メートルの誘い方、

潮が速い時の釣り方!

それぞれまったく違い、ベイトがボトムから

何メートル上がってるのか!

ベイトの中で釣れないメバルがかなり上で釣れた

りとか!

書けば沢山有りすぎて汗

その日の釣り方は 船長と釣り手の息があった時

ニコニコハイ!どうぞって言って

落とすまでの時間!水深50メートルの底の漁礁

直ぐに通過してしまいます。

そこで釣ると釣らないのではかなり差がでます。

やはり慣れもあるのでしょうが

上手い人はかなりやりあげますが!キョロキョロ

ひと昔前は落とせば釣れてたメバル!太刀魚も

飽きる位釣れてたですが!

何しろ魚が居ません。

よいアジロは漁師さんの邪魔になるし!

松山なんかで釣りしてますと夫婦の漁師さん

何語か解らない言葉で罵声!

漁師が一番ですから!遠慮しますけど

やはり魚が少ないのは切実ですね。

まぁ長々とまとまりの無い話をしましたが

メバル釣りはその日に良く釣る人の真似をするか

船長に聞いてくださいね!

楽しく釣りましょう。





AD

メバルサビキ!

テーマ:
お疲れ様です。

今日もメバルで!

朝、風が残るのでゆっくり出船

いつものお父様とKさんとで

何処にいっても釣れませんえーん

まぁ!いつも釣れたら魚がいなくなるから!

メバル釣り胃がいたくなります。

お父様!25匹トップです

最大!28センチ

Kさん20匹

誠にすいませんでした。
{ACD21BAC-45DE-4700-B44D-2764B4A41ABD}

{BF92D86A-B537-4704-9B24-CB2F41C48427}


AD

尾道、海正丸!タイラバ

テーマ:
お疲れ様です!

桜の花ももうすぐ咲きますねっ。

と言う事は近場でメバルがイレグイ?

イカナゴの新子も湧き始めたこの頃グラサン

今週末は遠征メバルか近場のメバルか?

悩んでた所、尾道の釣正!釣具店兼、遊漁船

船長から悩みを吹き飛ばす様な釣果が送られて

きましてガーン

{4C30EF14-005E-450A-8FE8-DCE4069B0FEA}

昼まででこれです。

ポイントは書けませんが、タイラバ釣れはじめま

したよっ。

海正丸に乗ってタイラバへ行ってみてはどうです

かねニコニコ

先週はボトム付近にベイトだらけでしたが?タイラバには中々反応してこなかったのに?

今週末も楽しい釣で有ります様に!

尾道発!コウシン丸さん夜のメバルで尺をかなり

釣らせてます!此方もよろしく。
AD

周防大島、メバルサビキ

テーマ:
お疲れ様です。

今日も懲りずにメバルサビキチュー

潮が動かないの分かりつつ行ってきました。

トシオ君のお父様と高橋兄弟の兄貴と!

今日は全般に45メートル以上を攻めて型狙い!

ベイト反応でてまき巻き巻きで釣れる時もあれば

ボトムに這わせて釣ったりパターンがバラバラ

{4250327B-CEE9-45CC-A902-116A00A89822}

兄ちゃん今日は何故か良型しか釣れません。

羨ましいラブ

お父様も、トシオ君超えしましたね!

{B860B70E-0145-4701-8283-E16CB8F6434D}

パーフェクト!8連23センチから25センチまずまず!

腕を上げられて絶好調

{60F1A983-D3E4-4EFA-948F-EDEB112AA83F}

正面に見える島がダッシュ島!

メバルの宝庫!

{D363D531-E879-4086-A366-4066B6DA579F}

こんなんばっかり釣れればいいんですがね!

{95135151-BA1A-4601-B1B0-A8235BC75851}

{727AFA16-07F5-46F2-A026-1DE4D45EBCAC}

やっぱりメバル釣りは最高!

{F90E9B5C-8F7D-40C1-8263-4685EC3D081A}

{2933E546-068A-4830-9C42-9E0CED5049CF}

{1457E8A0-1B2F-4140-A965-061CEE83B103}
{88034277-48CE-4A05-B9E6-9A40A7011AC9}

30匹から40匹でした!

型はよかったです。

20センチから29.5センチでした。

今週末もメバルですのでよろしく。
{0FA825F8-CFE6-46AF-8D93-4A6CC03039D3}

{78EB3F66-1B4F-461A-8073-32B17B56E4B1}



メバルサビキ

テーマ:
お疲れ様です。

今日は海禅丸さんが遊びに来られました。

メバルが渋いときにきちゃぁダメ👎

何時も客に釣らせるストレス発散が汗❗️

いゃぁぁえーん釣れません

何処にいこうが釣れませんガーン

{4C7D7679-2F35-4E01-A924-E5361357A882}

{882EDD57-7291-40A6-AFD7-5FDC15930380}

ポッリポッリと拾い釣り

いつの間にか中島!

こんなに遠くに来るはずじゃぁ

海禅丸船長の蓮掛け
{A7F58411-2DDA-43A9-B5DF-958616CA4C06}

からの
{12F0BDDB-5261-41F0-AB36-AEBE6CCD2658}

少しは癒されましたかね?

思った以上の反応でも単発ばかりのメバル君

高本さんもNICEサイズ

{6807A928-79FA-4064-B961-304AA274D047}

メバル釣りってこんなに難しかったかな?

と錯覚する程

{7467D091-1F77-4228-953D-08099482BFA8}

今日の松山沖、太刀魚を狙ってる船も何隻かいましたがドラゴン釣れたかな?

{2A915084-C143-4D21-B177-2E2231540BA2}

海禅丸船長の釣果!昼寝しながらの20匹

{F061FC57-C22A-46A8-99B4-7F4AE52962D0}

トシオ君のお父様!竿頭30匹

{5AFC1D7C-9679-40FD-86BC-997E63FBD9AC}

高本さんも20匹!

今日も渋い1日お疲れ様でした。

残業して疲れましたえーん
{70398E87-A8B7-42A0-A0C1-79F8248B37EC}

もう夕方6時前

またよろしくね。