ファスティング合宿 3日目 真鶴探索

テーマ:
おはようございます!心の癒し人★ヨシです。
 
 
本日は4月23日(日)、旧暦で3月27日。月齢26。
 
 
 
本日はファスティング合宿3日目をお送りします。
 
アメブロに動画を張り付けられる事にようやく気付いたので、1日目から動画ありバージョンに編集しなおしています。良かったら見てみてくださいね^^
 
 
 
{67C5BC34-F164-4C2E-A39F-DD0BF20C218A}
3日目は快晴の予感!!
 
昨日の疲れもあまりなく気持ちよく目覚めた、合宿3日目です。ただし疲れは無くても筋肉痛が💦 さらに明日以降が心配かもしれませんね(笑)
 
 
朝からお祈りと祝詞を聴き、瞑想をして2時間体操します。
 
 
いつもならこれだけ動けば筋肉痛がひどくて動けなくなりそうなんですが、ヨガと体操で柔軟+リンパをほぐす+温泉 で意外といけてます。全身のいろいろな流れが良くなっているのでしょう。
 
 
スムージーを食べて今日のノルディックウォーキングへGO!!
 
 
{CCA2DBD3-6879-455D-84B5-AB9AEBA762F8}

本日は真鶴の海岸スタートです。海がとにかく綺麗!!テンションがあがります!
 
 
{610C8139-0B45-40EC-9225-6C56E6E24B13}

2日前の嵐で水が入れ替わったようで、透明度が凄かったです^^
 
平日で観光シーズンでもないだけに、観光客も少なくじっくり海岸を見ることができます。
 


 
 
ひたすら海岸沿いの道や遊歩道を歩いていきます。すっかりポールを使ったウォーキングにも慣れました。まぁ一緒に歩いている女性陣の方が余裕そうなのは内緒です(笑)
 
 
{77D66332-228D-4754-9C53-0EA4FA8389F6}

海岸から一転、原生林の間を行きます。真鶴は海と原生林が揃った珍しいコースだそうです。
 
 
 
{81341600-A548-4BFE-ADC2-BCF3CC498FD9}
 
30メートル級の木々が連なる間を黙々と歩きます。
 
 
地面は柔らかく、落ち葉を踏みしめながらひたすら進んでいきました。
 
 


 
巨木の前でちょっと解説をしていただきました。ガイドをしてくださっているのは道場長の繁本さん。朝の祝詞をあげてくださっている方です。たいへん博識な方でした。
 
私は気のパワーがまだ良くわからないので、そっと木に触れさせてもらいます。ほんわかと温かいエネルギーのようなものは感じられました。
 
 
 
{A739DA86-C75D-488D-9934-A3276FB17861}
 
ここは太陽神を祭っているという場所だそうです。石の間のしめ縄はどうやったのか不思議ですね。
 
 
{E2252D6B-A50A-4D63-A8AC-0102D8187604}

ここはお昼の休憩場所。玄米おにぎりをほおばりながら、しばし海を鑑賞(^_^)



 
綺麗な海辺です。こんな綺麗な日に出会う事はなかなかないとか。ラッキーだったかな。
 
マットを持ってきていただいたので、さわやかな海辺で昼寝をするという贅沢な体験をしました。
 
 
{A0545885-577C-496D-B23B-4E89AF98733F}

その後は、本日も湯河原で日帰り温泉です。町営の「こごみの湯」を利用させてもらいました。
 
海辺の温泉独特の海水っぽい温泉でシャワーも温泉水を使ってましたね。とにかく身体があたたまりほぐれました!
 
 
あとは、ヨガをしてサラダを食べて就寝。やっぱりお腹は減らないのが不思議ですね?
 
 
この日は、とにかく綺麗な海・フィトンチッドいっぱいの原生林・温泉と、自然を満喫できました!気持ち良かった~^^
 
 
明日は最終日の様子をお届けしますね!