eri's blog

海とアロマ 犬と娘 バリと日本の暮らしを綴っていきます



テーマ:
2013年がスタートして、すでに半月が経っています。この調子だと今年もスピード感のある一年になりそうです。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

毎日暑いバリ島。ようやく新居での暮らしも整ってきました。
日本から持ってきた水蒸気蒸留器もやっと活躍の時がきましたよ音譜

人生初の蒸留は、庭に咲いたプルメリアでした!

photo:01



可愛い香りのフラワーウォーターになりました。腕をあげたら日本の皆さんにもお届けしたいと思っています!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バリ島の季節は、いよいよ雨期へと変化してきました。

1年に4つ季節があり寒暖の差がある日本、
カラッと暑いと、ジメ~っと暑い2つの季節で年中暑いバリ島。
のんびりしちゃうのも当然かもしれません・・・。
(と、プログの更新が滞っている言い訳も含んでいる?!べーっだ!

4月に着工スタートした我が家、
3ヶ月で完成すると言われ・・・
未だ出来上がっていません(涙)

新しい暮らしを目前に、
自分で育てた植物で精油やハーブウォーター、ジャムーなどを作りたい!
というバリでの夢を形にするために、
先日、山の方でオーガニックハーブや野菜を育てている方の畑に足を運んできました。




$eri's blog




キンタマーニ高原のバトゥール山。
清らかな空気が流れていましたよ。



eri's blog


いつもは海を感じながら暮らしていますが、
暮らしに山や植物が加わると思うと、気持ちが高まります音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました。
バリ島に拠点を移し、早4ヶ月。

とは言え、今までも行ったり来たりの二重生活をしていたのだか…。こうも長い時間バリ島にいると、今までの自分の固定観念などはガタガタと崩れていくのを感じています。

言いたいことはたくさんあるのですが、結論から言うと、
『いいじゃぁないの、幸せならば』
という極論に達しています。
半ば投げやりな部分もあるのですが…あせる

だってこの島、この国、本当に適当(良い意味でも、悪い意味でも)なんだもの!!

話は変わり、今日の日本との仕事をするのに選んだオフィス?!は、
Gloria Jean's Coffees
photo:01



まだバリでサロン空間が出来ていないので、その時の気分でいい場所を見つけて仕事をしています黄色い花

もう少ししたら、小さいアロマサロンを作りたいなぁ、と夢を描いて。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の故郷、仙台。
ここにはわたしの大切な家族、友人、たくさんの思い出がある。

バリから戻った2週間は私にとって貴重な時間になりました。
みんないろんなことを抱えながらも、優しくって、たくましくって。

私は愛ある人たちに囲まれて、本当に幸せです。

また故郷に帰れる日を思い、今日仙台を発ちました。

photo:01



photo:02








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。