2015年09月01日

Justaceハゼ釣り大会開催

テーマ:ハゼクランク

9/13の日曜日にJustace主催でハゼ釣り大会を開催します




詳細はこちらの大会要項をご覧下さい↑


当日は短い時間になりますが、楽しくハゼを釣って頂けたらなと思います!


釣り以外にもJustaceのロッドの試投会も考えておりますので、現場で特性をご説明させて頂きながらロッドを見て頂けるいい機会になると思います(時間の関係でご参加できない方も観に来て頂いてもOKです)


淀川初チャレンジやハゼ釣り初チャレンジと言う方もスタッフがアドバイスさせて頂きますので、お気軽にご参加下さいね


参加無料の大会ですが、嬉しい事に協賛品を頂いております



ラッキークラフト 様より非売品の「ディープクラピーSFT BELL」の無塗装当日参加頂いた方に1個プレゼント!


自分でカラーを塗って世界に1つだけのクラピーが作れます!





そして、TOP BATTLERからは上記のルアーに合わせるオリジナルの「HAZEクランキングフック」を当日参加頂いた方にルアー1個分(2本)プレゼント!





FIVECOREからは「ワレットS」を参加者全員にプレゼントです!


参加するだけでも豪華ですね


1-3位までの景品はまだ何が出るのかは内緒ですが、優勝者にはカスタムロッドメーカーならではの物が出るはずです!!


どんな感じになるかまだ分かりませんが楽しんで頂けるように考えてますので宜しくお願いします


ナカムラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月30日

武庫川でハゼクラ 8/30

テーマ:ハゼクランク

本日は雨の降る武庫川ハゼクラ釣行!


先日の新潟で色々とデータが取れたので、気になる部分をチェックしてきました!




ド干潮のタイミング!一番釣れなさそうな時を選びました


ディープクラピーSFT BELLからスタート!


15m沖でも水深1mほどしか無い状況ですが全く無反応・・・


活性が低いのか?と思い、マイクロクラピーDR BELLにチェンジしてスローに探ってみるとバイトはある


それならと秘密のテストルアーを投入!


更なるデッドスローでリトリーブするとああ



やっぱりこいつは凄い!


他のクランクでは追ってくるハゼも見えないのにこいつならしっかり食わせることが出来ます!


マイクロクラピーDR BELLもローテーションで使うと反応が悪くなりません


浅い所ではマイクロの方がスローに使えるので、こんな時は非常に有効です



それでも圧倒的に反応がいいのはテストルアーでした



あまりにDクラに反応が悪いので、意地になってやってると潮位が上がってくるタイミングでパタパタと当たる


ただ小型が多いので、アシストあったほうが数は取れそうです


途中結構降ってきたりしましたが、雨の中のローライトな状況はちょっと反応悪いですね


だけど厳しい方がテストするには向いてたので、今回は収穫がいっぱいありました


フックも何パターンか自作していきましたが、明らかに違うのがありましたね



これから本格シーズンで型も良くなり、数も釣れますので是非ハゼクラに興味のある方はお近くのフィールドでチャレンジしてみて下さいね!


<タックル>


ロッド:FS-742JJ“Jack Jack”(Justace)


リール:セルテート2004


ライン:ラピノヴァ0.4号+シーガーエース1号


ルアー:ディープクラピーSFT BELL FCT(Justace)


釣行時間 13:30-15:40 釣果:14匹


ナカムラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月30日

ハゼクラペイントチューン 

テーマ:ハゼクランク

先日お気に入りのあのカラーを無くしてしまったので、再び製作!



用意するのはレッドヘッドのクラピーと赤色の油性マジック



フックを外し



べたべたとマジックで塗っていく・・・



そして、真っ赤になって完成です☆


見た目はアレですが、効果は絶大なので興味ある方はぜひお試し下さい!


水中でこの色を見るとビックリしますよ!ハゼの反応にもビックリします!


その前にレッドヘッドのクラピーを見つける方が困難かもしれませんが・・・


ナカムラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月29日

台風後も淀川釣れてます

テーマ:ハゼクランク

TOP BATTLERスタッフのリンリュウさんよりハゼ情報です!


台風後の淀川はまだ濁っておりますが、ハゼは釣れてるみたいです



ディープクラピーSFT BELLの安定のキンクロキャンディー



濁りにも強いレッドラムなど


徐々に濁りも抜けてくると思いますので、回復後が楽しみです


キビレは濁りのお陰で絶好調みたいですw





そして、発売されたての今月号の「SALTY!



必見のハゼクラ特集ですGOOD



今日会社に行くと



あんなにあった「ディープクラピーSFT BELL FCT」までもお陰さまでほぼ全滅ガーン


次回の生産上がり予定が9月上旬なので、欲しいカラー見つけたらお早めにGETして下さいね!


ナカムラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015年08月28日

阿賀野川でハゼクラ8/27 

テーマ:ハゼクランク

新潟最終日の朝は早起きして再度阿賀野川を訪れました!




前日で大体エリアは絞れたので、あとはハゼの溜まる条件を探すだけ


移動とキャストの繰り返しです!



水質は非常にクリアで丸見え!!


ディープクラピーSFT BELLでスタート!


下りながら攻めていると橋の下で単発チェイス☆



粘るとアシスト掛かり!


追いの悪い時はデッドスローに巻くのが一番効果的


もっと下りながらキャストを続けると遂に溜まり場発見きらきら!!




数匹が奪い合いを起こし狂った様にバイトの嵐!!!!


だけど乗らないので色々と食い方を観察うえ勉強になります


改善点を見つけてカラーも変えてみると目の前でああ




17cm登場晴れ前日のサイズは超えなかったけど、非常に嬉しい1匹です


やっぱりレッドラム強い!


かなりの数が居るので色んな方向にキャストして警戒させない様にルアーもローテ!


CF(センタープレートモデル)のフラッシングも超効果的で、猛チェイスでした!


音に飽きた時にはサイレント(音なし)も使い分けると反応が変わります


CF(センタープレートモデル)は完売してますので、お店に残ってるだけとなります。持ってない方はお急ぎ下さいね



サイトが楽しいので、一番見えやすいカラーのゴルチャキャンディーでバクバクと食って貰いました


ポイントを見つけてから30分足らずで2桁達成の楽しい釣りでした


今回の釣りでかなり疑問が解決して、次なる案が色々と展開できそうな予感です!



それにしても阿賀野川のポテンシャルはやっぱり凄くて、餌の方に聞いてもMAX23cmとか釣れてるみたいです


まぁ15mほど投げて、水深3-4mあるみたいなのですがなんとかルアーで攻略したいですね


今回の釣りのポイントやルアー等は、全て近所にあるフィッシャーズ竹尾店様の伊与木店長に聞けば分かりますので、気になる方はチャレンジしてみて下さいね


<タックル>


ロッド:FS-742JJ“Jack Jack”(Justace)


リール:セルテート2004


ライン:ラピノヴァ0.4号+シーガーエース1号


ルアー:ディープクラピーSFT BELL FCT(Justace)


釣行時間 08:30-09:20 釣果:12匹


ナカムラ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。