HARRYの部屋

徳山秀典さんと猫が大好き


テーマ:

沖縄ツアーに行ってきました(^O^)/


みんな間違いなく“東から来た”よね(^_^;)



行けなかった皆さんには申し訳ないけど

本当に楽しくて、美味しいところを総取りした感じで

幸せすぎて怖いくらいでした叫び

きっと一生分の運を使い果たしてきた・・・(゚_゚i)



体だけは“夢の国”から“帰国”したけど

心はまだ夢の国のまま・・・(///∇//)




内容は書けないから

沖縄で見つけた動物と、買ってきたお土産を・・・

って誰も興味ないかなはてなマーク(^o^;)




那覇空港飛行機

去年沖縄に行った時にも写した気がするな・・・




もしかして王子様の愛馬でははてなマーク(〃∇〃)





首輪がなくてガリガリで

「野良?」って思うようなワンちゃんだったけど

おとなしくてジッと撫でられてました(*^.^*)



綺麗なハイビスカス・・・と思ったら真ん中にカマキリがビックリマークΣ(゚д゚;)





こちらのワンちゃんは塀の上に顏を出して

吠えまくってました(^_^;)







雨上がり、カタツムリがいーっぱいいましたかたつむりかたつむりかたつむり





この細長い貝、なんとヤドカリですヽ(*'0'*)ツ

ちょっと歩きづらそう(゜д゜;)




こんな上まで全部ハッキリ見える虹って

京都ではあまり見ないな・・・

ステキな想い出です(〃∇〃)








徳山さんの代わりに銀さんと腕を組んでラブラブ





ヤギとウミガメのぬいぐるみ

徳山さんが「ウミガメ見た」って言ってたから

今回結構ウミガメグッズを買いました(^-^)/



徳山さんがWebmagazineのプレゼントに選んでいたグッズ。

徳山さんが悩んで買わなかった「ちゅらうみしおソーダ」も

買ってみました。




さて、どれが一番航太のペンダントに似てるでしょうかはてなマーク

右側のは本当にビーチグラスだけど

今は左側のを気に入って身に付けています(^-^)/




想い出のスターフルーツ!!星

京都ではまず見ないけど

沖縄ではあちらこちらで売ってました\(゜□゜)/

さすが沖縄ビックリマーク

嬉しくて2パックも買っちゃったにひひ




これは猫たちへのお土産ネコ

・・・と言いながらどうせすぐに飽きるだろうから私のものに・・・にひひ




ビーチで拾ったものたち貝

左側の黒っぽいのは

明らかにビール瓶と思われる、それでも一応ビーチグラス宝石白





参加できなかった皆さんにはもやもやが増しただけだと思いますが

Webmagazineを待ちましょうビックリマーク

私も楽しみです(*゚ー゚*)



今回、初めましてだった方々、

久し振りに会えた秀友さんたち、

御一緒出来て楽しかったですo(^▽^)o


いろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

秀友さんたちからお誘いを受け、先日静岡に行ってきました(^O^)/

(半分は“強引に参加した”ともいう(^o^;))


と言うわけで

王子様ゆかりの地を訪ねるシリーズ 第17弾!!クラッカー

またの名を『旅の恥はかき捨てシリーズ』にひひ



まずは『海の音』割り箸あし




徳山さんと同じポーズでカメラ

この“同じポーズ”が後々エスカレートしてきて

“旅の恥”へと変わっていく・・・叫び




徳山さんが座られた席ラブラブ(〃∇〃)





“ながらみ”が食べたかったけど品切れで・・・しょぼん



徳山さんが飲んでた“志太泉”を注文したら・・・



ながらみじゃないけど似たような?貝が付いてきましたチョキ

お酒はとても美味しかったですお酒ニコニコ



これは“黒はんぺんのフライ”


そして“刺身・天ぷら膳”割り箸





そして釣堀へあし

釣堀って海だと思ってたけどため池だったんですね(゜д゜;)





ゴールドの鯉がいましたうお座




次は蓮華寺池公園へあし





私の好きなバーニーズマウンテンドッグがいましたわんわん




Webmagazineに載っていた場所本

(ほとんど秀友さんに教えてもらってますm(_ _ )m)




この滑り台に徳山さん座ってた?けど

子どもたちが次々に滑って来るので座れなかった・・・(-"-;A












途中、こんなかわいいリスもいましたニコニコ




お昼寝中のカモ?




隠れ身の術?


徳山さんはちょっと登ってたね(^_^;)





もうこのころには酔いも醒めてたはずなんだけどな~(゚_゚i)





何が私をそうさせたのか・・・(-"-;A





やっぱり徳山さんへの愛はてなマーク(///∇//)ラブラブ





鶴の構え?(/ω\)


中途半端にやったから案山子にしか見えないな(;´▽`A``




さすがに“某蜘蛛男の構え”はやめておきました(^▽^;)





ここも何かの時に徳山さんが座ってた星



お散歩中のワンちゃんを後ろから勝手ににひひ




徳山さんが座っていたベンチビックリマーク


もちろん座ってきましたよニコニコ




売店で、人参のポン菓子はなかったけどお菓子を買い




餌をあげましたニコニコ


ほとんど鯉に食べられたけど( ̄Д ̄;;



子どもが触っても死んだように寝てる猫ちゃんビックリマークネコ




公園を出るころには夕焼けが始まっていました晴れ


本当に広い公園でいい運動になりました(o^-')b





最後に『福一』に行きましたが

時間が遅くてもう閉店してましたしょぼん




もしまた行く機会があったら

今度は“盛り合わせ寿司”を買ってみたいです(^-^)/




帰りの焼津駅の前には足湯がありました温泉あし


この時はお湯がなかったけど・・・(^o^;)




秀友さんおすすめの“鯛めし”割り箸

甘くておいしかったです(*^.^*)




福一では買い物ができなかったけど

静岡駅で“うなぎボーン”と“ちびまる子ちゃんせんべい”が

買えました(^_^)v




うなぎボーン、ちょっとドキドキで食べたけど

なかなか美味しかったですニコニコ


家族には・・・一つずつあげましたべーっだ!




秀友さんたちのおかげで実現した静岡ツアー。

充実してた~(〃∇〃)


蓮華寺池公園もまたお花が綺麗な季節に行ってみたいです(^O^)/






AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

先日、ガラス工房の体験教室に行ってきました(^O^)/


なぜ行ったか・・・説明しなくてもわかりますよねはてなマーク(〃∇〃)


カメラマンを連れて行ったらいっぱい写真が撮れたんだけど

一人で行ったから写真は2枚だけ・・・( ̄_ ̄ i)


ガラスは手早く作業しないとすぐに固くなってしまうから

「ちょっと写真いいですか?」なんて言えないんですよ(><;)




まずはデザインから始まります。

見本のグラスが8個くらい並べられて

形や色を簡単に紙に書きますメモ


デザインが決まったらいよいよ作業に入りますが

「はい、ここに立ってください!」

「はい、これを持って待っててください!」

「はい、息を吹き込んでください!」

と、次から次へと指示が飛んでついて行くのがやっとでした(@Д@;


グラスにするために吹く作業は、一気に膨らますのかと思ってたけど

5回くらいに分けて膨らませました。



これは先生が私のガラスを炉で柔らかくしているところカメラ

炉に入れる作業は基本先生がしてくださいました。




これは透明なガラスに色を付けるために

ガラスの粉を付けているところカメラ

串カツにパン粉をつける感じにひひ


この後、炉に入れてガラスの粉を溶かすのですが

その時は私がクルクルまわしながら溶かしました(^-^)/

ちょっとチーズを溶かしてるハイジの気分チーズメラメラ



体験教室だから

そんなにがっつり自分で作ったわけではないんですが

難しかったのはグラスの口を広げる作業でした(><;)

一度ぐちゃぐちゃに歪んだ・・・(°д°;)



出来上がったグラスは丸一日かけて冷ますので

郵送してもらいましたプレゼント





わかりにくいけど

左側のは上の方に気泡が入れてあって

下の方は持ちやすく少しへこませてあります。

右側は下の方にひび加工がしてあります。

ひびを入れるためには

膨らませたガラスを一瞬水に浸けるんですよ叫び

ちょっとドキドキの瞬間でした。



言われたとおりにしてるだけで

先生のおかげで無事に出来上がったようなものですが

とても楽しくて、もう2~3個作りたかったです( ´艸`)




次は「富士山みたいなお茶碗」でも作りに行こうかな~(*゚ー゚*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

あれから半月も経ったのに

いまだにやる気のない日々を送っています・・・しょぼん


もうそろそろ考えなきゃいけないこともあるというのに

まったくいつになったら元気が出るのでしょうガーン



さて、9月になるといつもそわそわしますドキドキ

それは来年の手帳が店に並ぶから(o^-')b

毎年手帳を探しに行くのを楽しみにしていますニコニコ

と言ってもここ5年くらいは

お気に入りのキャラクター「靴下にゃんこにゃー」を使ってるのですがにひひ

それでも何か素敵な手帳が見つからないかと

品ぞろえが豊富な店で悩んだりします(°Д°;≡°Д°;)

去年は薔薇バラが書いてある手帳と「にゃんこにゃー」とで悩みました(-"-;A


今年は三つ巴の戦いが繰り広げられましたメラメラ


1つ目は猫が表紙の手帳本

中身はイラストなどなくて普通の手帳なんですが

カレンダー部分のほかに1日1ページとってあります。

使用見本が置いてあって手に取って見ることができるのですが

カラフルなペンで書いてあったり、シールが貼ってあったり

とても楽しそうな手帳になっていました。

いいなぁ・・・と思って悩んでいると20歳くらいの女の子二人がやってきて

一人がこの手帳に興味を持ちました。

「これいいなあ。いっぱい書くところがあって」と言う女の子に友達が

「毎日毎日そんなにいっぱい書くほど予定ないやんビックリマーク


Σ(~∀~||;)  やっぱりそう思うはてなマーク(・_・;)


娘らがまだ学校に行ってた頃にはまだ書くことがあったメモ

遠足やら参観日やらPTAの集まりやら部活の演奏会やら・・・

でも今じゃほとんど書くこともないよね・・・

書いてあることのほとんどは徳山さんのことラブラブ!

ドラマの放映日やイベントの日やDVDの発売日・・・

私の予定だか徳山さんの予定だかわからない手帳(@_@)

見本みたいな楽しい手帳にはならないかな・・・(><;)



2つ目はディズニープリンセスの手帳本

ちょっと版が大きくて細かい字が見づらくなってきた目には嬉しい(;^_^A

美女と野獣のベルが表紙で「薔薇バラ」が書かれていますニコニコ

中のイラストもシルエットなんで落ち着いた感じがします。



そして3つ目はいつもの「靴下にゃんこ」の手帳本



悩んだ末に1つ目の猫が表紙の手帳に決めました(^-^)/



新しくペンも買って娘に見せたら一言

「ゴールド・・・」(゜д゜;)


この表紙の猫、7月に亡くなったうちの「長男」ネコに似てたんですよね(゚ーÅ)



ポテトが大好きな子でした(*^o^*)




新しい手帳に最初に書き込むことは決まっています(o^-')b


それは王子様の誕生日~ケーキ(///∇//)


それから家族(猫含む)の誕生日ケーキ


そういえば先日娘にエリザベスの誕生日が9月7日だと聞きましたヽ(*'0'*)ツ

誕生日、あったのね・・・nozomuさんと一緒・・・( ´艸`)

いったい何歳なんだろう?

うちのエリザベスは32歳だけどね('-^*)/

誕生日は1月30日ですが・・・(^o^;)



手帳のカレンダー、徳山さんに逢いに行く日はピンクで囲うのですが

来年の手帳もたくさん囲った日があるといいな(///∇//)


そしてなるべく楽しい事だけ書くようにしよう(o^-')b

文句や腹が立ったことなんかを書いたら

後で見返した時に思い出してまたムカつくかもしれないものね(><;)


使うのはまだまだ先だけど買ったことが嬉しくて

毎日のように引き出しから出しては眺めています(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

1週間死んでましたドクロ


徳山さんにのめり込んでから初めての昼ドラテレビ

違和感を感じながら観ていた「さくら心中桜」とは違う。

終わるってこんなに悲しいのね・・・・°・(ノД`)・°・


やっとブログを書いてみようと思い立ったので

私の心に残ったシーンや台詞を振り返ってみました(o^-')b




徳山さんにしては珍しい衣装じゃないでしょうかはてなマーク




ここは違う妄想に進んだシーンにひひ




ファイルを取られた後のこの手がなんか好きラブラブ

服は着ようね(^_^;)




「なんであの時来なかった?キラキラ

ここはキュ~ンとなったシーンでした。




ホテルに行った舞を心配し・・・




これでうまくいくかと思ったのに・・・ガーン




「何もしてないキラキラ

この台詞の言い方がなんか好きでしたラブラブ




「約束は必ず守るキラキラ

ちょっとヒーローっぽい(o^-')b






なかば強引に指輪をはめ

「気に入っていただけましたか?奥様キラキラ

航太、一人で指輪を買いに行ったのね(〃∇〃)




同居することになり居心地悪そうにお茶を飲んでるシーンコーヒー

ちょっと笑った( ´艸`)




「ねえ航太・・・私のこと少しでも好きだった?」

「・・・・・」

無視かよビックリマーク

さすがに麗華さんが可哀そうで泣きそうになりましたしょぼん




「ダメだ!!キラキラ

なんだかんだ言っても咄嗟の時に優しさが出ます(〃∇〃)




「お前との思い出ももう忘れたいキラキラ

そんなこと言われたらホントに泣いちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




舞が泣きながら航太の腕にしがみつくシーン。

もう一回あるんだけど

両方とも舞の演技も航太の演技もすごく好きです。




「願い事なんて叶わないよ。期待するから傷つくんだ。

壊れてしまえば傷つくこともないキラキラ




もう一つの腕にしがみつくシーン。

この後の笑顔はみんなの目に焼き付いてることでしょう目




写真に撮ったら顔が真っ黒になっちゃったけど

すごく楽しそうな顏してるニコニコ

ホントに楽しかったんだろうな(*^▽^*)




手を繋いで泳ぐのっていいなぁ(〃∇〃)

・・・と思ったんだけど・・・

私泳げない・・・(><;)





「ん?キラキラ

この一言がすごく好きラブラブ




「約束する。ずっとそばに居る。二度と離れないキラキラ

これは全員「キャ~ァラブラブラブラブ!ってなったよねはてなマーク(///∇//)





最後に私がもう一つ「キャ~ァラブラブ」(〃∇〃)となった・・・










いいね!した人  |  コメント(7)

[PR]気になるキーワード