セブ島 | 心と体を美しく健康に。癒しのヨガタイム。初心者〜経験者まで!

心と体を美しく健康に。癒しのヨガタイム。初心者〜経験者まで!

東京都世田谷区、ヨギーニMikaのヨガレッスン。リラックスヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガ、親子ヨガ、パークヨガ。

世田谷区のヨガサロンFIVE SENSES です。

★11月のヨガレッスンスケジュールはこちら


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

夏の旅行のリベンジで、セブ島へ行って参りました♬

 

今回は何のトラブルもなく全て滞りなく進み、師走の寒さだった日本から脱出してリフレッシュできましたよ♪

 

私は東南アジア旅行は初めて。

 

頭ではわかってはいたけれど、街並みや現地の生活風景はカルチャーショックでした。

 

信号待ちで車が停まっていると窓をノックされ、赤ちゃんを抱っこしたおかあさんの姿が。

 

聞いてはいたけれど、赤ちゃんを指さし、物を買ってくれと。

 

なんともせつなく、今私達が生活している日本がなんて恵まれているのかと改めて実感しました。

 

好き嫌いや食べ物を残そうとする娘に、何度となく「世界中にはご飯が食べられない子どもがたくさんいる」という話をしてきましたが、こういう風景を目の当たりにし、娘もより実感したことでしょう。

 

ただただ、綺麗なビーチでのんびり、と思って決めた行き先でしたが、フィリピンの文化にも触れ、夏に予定していた日本とは大差ないアメリカではできない経験がたくさんできました。

 

 

namaste Mika

 

***************************************

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪

        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村ヨガ・ピラティス ブログランキングへ