FIVE STAR福井店ブログ!!

Miniや個性的な車をメインに、
日々の出来事やお客様のメンテナンス&カスタムを紹介します♪


テーマ:

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!

 

 

 

MINIオーナー様憧れのドレスアップアイテム

 

 

「CABANA」社製  シートカバー

 

お取付ですウインクウインクウインク

 

 






布シートですと車内が暗くなりがちなのでシートカバーでイメージチェンジがオススメですよ爆  笑爆  笑爆  笑








外せる物は取り外して







丁寧に取付いたします


 

 

今回のイメージはボディーカラーのホットチョコにあわせて

 

トフィー色にホワイトパイピングの組み合わせで上質な室内を演出いたします

 


 

 

 

取付完了!!!

 

CABANAさんのシートカバーはフィッティングもすばらしく、仕上がりも

バッチリラブラブラブ

 

 

 


 

 

 

上質なインテリアでこれからのドライブもさらに楽しくなることでしょう

 

 


 

 

ポップで楽しい雰囲気や

 

 

シックで落ち着いた感じがお好みの方、

 

 

シートカバーで車内の雰囲気がガラリと変わりますよ

 

 

そうそう、今年、新色出ました!!

 

 

 

 

NO.58  ピンク

 

女子力アゲアゲアップアップアップ間違いなし!!!

 



CABANAシートカバーのご注文は


   ファイブスターまで!!!





ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!


 


いつもご贔屓頂いておりますR56にお乗りの「HTD様」

 

 

今回も御来店頂き、点検をさせて頂きましたウインクウインクウインク

 

 

 

作業の待ち時間の間にカスタムの相談

 

 

 

社外のマフラーが欲しいのだけどMINI用はちょっと値が張るのが多いからどこかリーズナブルなの知りませんか??

 

 

 

 





マフラーカッターではちょっと不満が出てきたそうで、

 

せっかくなので排気音も変えたいなぁ





「HTD様」のMINIはR56の後期モデル…


…あれ??  そういえば


中古でしたら…

 

 

ちょうど今、良いのがありますよニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

当店のお客様からカスタムの仕様変更により取り外した

 

 

「スーパースプリントマフラー」はどうでしょうか??

 

 

走行少ない車両からの取り外し品


みんなが知っている一流メーカー品

 

保安基準適合で車検も安心

 

テールエンドのパイプ径も確実に太く、装着時にはメインサイレンサーもチラリと覗き、後ろへのアピールもOK!!!



もう、見てしまったら気になって仕方がないてへぺろてへぺろてへぺろ

 



 

IMG_20170422_134901274.jpg

 

 

今なら○○分くらいで交換できますよ

 

 

 

 

早速取付爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

このフットワークの軽さが当店の自慢です

 


 



せっかくのステンレス、磨きましたよ~キラキラキラキラキラキラ

 

 

と、いうか「HTD様」とお話している間にほぼ取付作業も終盤で、固定直前に磨いたのは内緒  ←もう、内緒じゃないですね







純正マフラーは消音機能重視ですのでミニをもっと楽しもうと思ったら

 

マフラー交換って気になるアイテムですよねウインクウインクウインク






排気効率の向上によるレスポンスのUP上矢印上矢印上矢印で走りがまた一段と楽しくなりますよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

排気音も純正よりちょっと低音が加わり深みが増しました

 

 

テールエンドもロゴが入ってスポーティーさを演出しています

 

 

そして、後ろからの見た目も…

 

 

 

良いですね~ラブラブラブ

 

 



今回はちょうど良いタイミングで中古の御案内が出来ました


カスタム途中での仕様変更により外した… 等、とても良い中古があるかも知れませんよ~

 

 


ミニのカスタムなら

 

    ファイブスター!!!

 

 



ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!


 

 

     ★★ GW休暇のお知らせ ★★

 

5/3(水)~5/7(日)の間、ゴールデンウィークのお休みを頂いております。

御不便をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

なお、5/8(月)より通常営業致します。

 

と、言う訳でファイブスターは本日からお休みですm(_ _ )m

 

 

さて、皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

怒涛の9連休の方!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

はたまた、休みは無いよ~タラータラータラーって方、

 

 

色んな方がいるとは思いますが

 

先日お取付させて頂いた愛車のドレスアップネタをお一つ

 

 

 

MINIの高性能カスタムパーツでおなじみの「GIOMIC」
 

のアルミホイールはいかがでしょうか??

 




 

 

軽量、高剛性な粗メッシュデザインの「EX01ーR」

 

モータースポーツ対応の鍛造ですよ( ´艸`)

 






JCWキャリパー対応ですのでカスタム熱度の高い車にも余裕で対応いたします

 

 

 

そしてそして、ちょうどタイヤを組み込む所ですね…

 

 

ちょうど良いタイミングハートハートハート





 

 

こちらの「EX01ーR」はなんと「ローレット加工」がされております!!

 

熱い走りに対応する為のローレット加工

 

最近はめっきり見なくなりましたが、本気のチューニングカーには大きなアドバンテージとなりますねv(^-^)v

 






 

組み合わせるのはミシュランの「PS3」

 

スポーツタイヤですが快適性も捨てないのがミシュラン品質


ハーシュネス(突き上げ感)をいなす感じが「ハヤP」好みのタイヤです

 

限界ギリギリまでふんばって、突然破綻するポテンザ、アドバン(と、ハヤPは感じています)と違い、ミシュランは限界付近でタイヤの方が教えてくれる感覚があるんですよね~

 

内部構造もしっかりしていて偏摩耗も少ないのでオススメですよ(*^▽^*)​

 

 




 

 

さあ、ドライブシーズン、かっこいいアルミホイールで街を颯爽と駆け抜けませんか??

 

 

そんなカッコいいアルミホイールのお問い合わせ

 

 

お待ちしております!!

 

 


でも、このEX01ーR 17インチ は「受注生産」なんですよね~

 

18インチの「EX01ーRC」もでっかくて いいなぁ~

 

 

 

 

 

 


ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 
 
 
 
 

  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!


皆さん、カスタムされてますか~??
 
 
 
 
 
今回は「F54 クラブマン」
 
「MINIMAXカスタムゲージ」の取り付けですっっ!!
 
 
 
F系の秀逸なインテリアですと遊びを入れるのもムズカシイですよね~
 
ここはやはり正統派のカスタムがオススメです
 
 
 
「MINIMAXカスタムゲージ」
はとにかくカッコいいデザインでイチオシ!!おねがいおねがいおねがい
 
 
 
純正も充分かっこいいデザインですが
 
「MINIMAXカスタムゲージ」でさらにカッコよくなっちゃいます



 
 
 
 
取り付けは純正メーターを取り外し、分解が必要となります。
 
腕に自信のあるプライベーターさんでもちょっと厳しいかもあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
 
 
 



 
 
 
分解したメーターにELパネルを取り付け
 
 





 
 
今回はメタルクラスター仕様の「PREMIUM」ですので
こちらのメタルパネルもインストール致します



 
 
 
メーターを戻して
 
 
イルミの電源等の配線、ユニットの取り付けをして終了です
 

運転中は常に視界に入りますので満足度もMAXレベルカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 




 
 
乗りだし最初のカスタム完了です!!
 
お次は何をしましょうか??
 
楽しいミニライフを送れます様、「FIVE STAR」がサポートさせて頂きますのでまたの御依頼お待ちしております。とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2
 











ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 何位かな??
 
 
 
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!






先日は2DINナビの取り付けネタでしたが

 

 


      石川県よりご来店です いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

今回はポータブルナビのお取付です

 

 

 




    以前取り付けたMINIMAXゲージが決まってますね~


通常ポータブルナビですとダッシュボードにステーを貼りつけるのが一般的ですが

 

 

 

今回はポータブルナビでも大画面のタイプですので落ちると大変!!!
 

 

 

ガッシリ、しっかり取り付けたいので

 

 

「ナビ男くん」の R56専用ステーにて取り付けですチューチューチュー

 

 




 

 

 

さすが専用ステー

 

しっかり固定の取り付けですのでパネルの取り外しが必要です

 



        パネル裏のビスで共締め固定なのです

 

 

インストーラー 「オグリッチ」がサクサクと作業していきます

 

 


       大変??  いえいえ、2DINナビと比べたら余裕でっす!!(;^ω^A

 

 

取り付け完了!!

 

 

 






がっしり付いていますので

 

走行中のポロリ ( ̄□ ̄;) が無くなりますし

 

画面も見やすい位置に付きますから安全運転に一役かいますね







 

 

前回の2DINナビ、今回のポータブルナビ

 

 

ナビ取り付けの事なら

 

 

「ファイブスター」まで!!!
 

 

 

 





ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!






R56の専用オーディオ

 

 

ラジオ、CD、AUX入力でi-pod等を聞けますが

 

 

現行のF56等は純正でナビが付いたり、オプションで地デジの視聴が可能だったりしちゃうので

 

 

 

僕の(私の)MINIにもナビが欲しいよ~チューチューチュー

 

 

なんてお問い合わせも多いです

 




 

 

 

 

カナテクスさんより取り付け金具が発売されてますので

 

R56に「2DINナビ」付いちゃいますよ爆  笑爆  笑爆  笑

 





 

さあ、取り付け開始です!!!

インパネがドンドン外されていきます

 

 




          あれと、それと、これも外して…
 

 

その外したメーターを分解しての配線をしないといけないので


KIT化されていてもポンと付く訳ではないので大変ですガーンガーンガーン

 

 

 



                   さあ、どうしようかなぁ~

 

純正のビープ音(エンジン始動時やバック時のアノ音)を生かす為に

 

 

純正のCDデッキを小物入れに埋め込んだりの作業もありますし

 

 




           う~、今回もまた、クリアランスが…
 

 

高性能なナビ程、配線も多いのでインストールするのも一苦労

 

 

でも、そこは熟練の「ファイブスター」スタッフが取り付けますのでご安心ください

 

 

 



             あ、ども、がんばりますよ~

 

 

 

 

 

 

そして今回は好評の

 

「CABANA シートカバー」も同時取り付けですチューチューチュー

 

 

 



 

 

 

デザインとフィッティングの良さで当店イチオシアイテムです

 

 



  フィッティングが良いと言う事は取り付けが大変という事なんだよね~

 

 

今回はデザインの良さで好評の「パークレーン本革」をお選び頂きましたラブラブラブ




 

 

 

 

シートも戻して、ナビの最終確認もして、

 


完了で~~すウインクウインクウインク

 

 





       TV見れて、ナビ出来て、CD録音まで出来ちゃうなんてすごいよね~
 

 

これで、ドライブがもっと、もっと楽しくなりますね~おねがいおねがいおねがい

 

 

 

R56 2DINナビの取り付けは

 

 

  「ファイブスター」までっっ

 




ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!





北海道は先日「初雪」雪だるま雪だるま雪だるまが降ったようでこちら福井も冬の準備を気にされる方が増えてきました。

 

 

 

当店ではMINI用スタッドレスを新品、中古共に在庫しております

 

 

 

リーズナブルに用意したい方、純正ホイールのスタイリングにこだわらない方、

 

中古純正アルミとのセットを御用意しておりますよ~おねがいおねがいおねがい

 

モチロン、中古は早い者勝ちです

 



 

 

 

当然、新品の御予約も随時受け付け中デスハートハートハート

 

 

氷上性能NO.1のブリジストン





 

 

アルミはMAKの「ヴェンチー」での組み込みです

 





 

 

 

まるで純正アルミ??シンプルでオーソドックスなデザインがF56にもしっくりなじむかと思います









丁寧に組み込みデス照れ照れ照れ

 





 

 

雪が降る頃になると欲しいタイヤ、アルミが品切れしちゃったり

 

何より作業が混み合い時間がかかってしまったりしてしまいますので


お早目のご予約、



 

おまちしております!!byオグリッチ

 







ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
ミニのブログが盛りだくさん!!
 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!




今年の夏より「カスタム」用品をお求めの方にプレゼントしようと計画していた

 

「FIVE STAR」 Tシャツ



デザイン等に時間がかかってしまいましたが

 

ついに完成!!

 

 

 

 

¥50,000-以上の用品御購入の方にプレゼントしちゃいます!!

 

 

 



 

 

 

入荷待ちだったお客様が取りにきましたので撮影に協力をお願いしました

            (*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 


ねぇねぇ、せっかくだからちょっと持ってよ (ノ´▽`)ノ

 

 

恥ずかしがる「SGR様」

 

 

「あの、   ちょっと…    恥ずかしい (灬ºωº灬)


 

 

 

だめだよ~、カメラ目線下さいよぉ~ (◎`ε´◎ )
 

どう??  (///∇//)

 

 


 

 

 

 

 

だめだめ~  (・ε・)

 

よ~し、ソレ、着ちゃおうよ~

 

そうっすよね、

 

い~ね~、 真面目な顔して~  (´▽`)ノ ホイ

 

         (。+・`ω・´)キリッ​

 

 

 


 

 


あれ、怒ってるっぽい顔になっちゃったよ~ (。・ε・。)

 

「マジすか!!」 ( ̄□ ̄;)​


ハイ、ラスト~カメラカメラカメラ




お、良い感じになったね (*^▽^*)

 

 これ、ブログ載るからね

      ですよねエ━(´Д`υ)━・・・
 

 

 

なんて感じで撮影終了~

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの「FIVE STAR  Tシャツ」

 

 

こだわりぬいたデザインで販売したい気もしますがノベルティとして作成しましたので

 

 

カスタム用品¥50,000-(税別)以上のご購入(持ち帰りは除く)にてプレゼントしております

 

 

持っている方の満足度UPの為、数量限定の予定ですので早くしないと…

 

 

 

 

 

カスタムのご相談はお早目に~

 

 

 

 

 

 

 


ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!



 

 

 

ドライブに絶好のシーズンになりましたね(*^▽^*)


かわいいMINI、かっこいいMINIでどちらにお出掛けしましょうか??

 

 

 



 

 

 

 

今回の「MINI カッコイイ計画」は

 

WORK Seeker SX 17inch


のお取付です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 


 

 

 

今回かっこ良くなっちゃうMINIはこちらっっ!!

 

R56 クーパーS

 

ペッパーホワイトとシルバーのクーパーラインが決まった1台!!

 





 

 

 

純正17インチですのでタイヤは組みかえて使用致します

 

 




 

 

 

 

WORKのマスターカタログのイメージCARに当社のデモカーR55が採用されるくらいMINIとのデザインマッチングはバッチリです。

 

 

カッコイイMINIがまた1台出来上がりました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 



 







ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 


  こんにちくわ(*ゝω・*)ノ



    「ハヤP」です!!



 

 

 

さあ、本日は「KD様」のBMW 318 (E46)
にエンジェルリングのインストールですっっ

 

 

 

先日UPした 「X3」 のエンジェルリングのLED化の記事を見て

「私の車にも!!」って事でお問い合わせ頂きました 

 

その先日のブログ下矢印下矢印下矢印

 

http://ameblo.jp/five-s/entry-12196818899.html

 

 

 

 

 

 

前回は 「純正エンジェルのLED化」 でしたが

 

今回は 「エンジェルリング化」 なので

 

 

 

 

 

そう、「カラ割り」なのです!!ガーンガーンガーン

 

 

 


 

 

 

 

プラスチックのツメを起こしてレンズを外すのですが

 

いかんせんプラスチックですので割れないように

 

 

 

 

そーーーーーっと…    パカッと取り外しチューチューチュー

 

 

 

 

インナーのケースも取り外して…





 

 

エンジェルキットの取り付け、固定、配線です

 

 

 

 

ん~~、良い感じラブラブラブ

 

 

 

 




 

 

そうそう、こちらの車は「初、カラ割り」なので

レンズパッキンも一緒に交換させて頂きました。

めざせ、結露ゼロ!!傘傘傘

 

 

 



 

 

 

 

さあ、スイッチオン!!

 

LEDのエンジェルリングで見違える程のイメージチェンジ

 

ググッと目ヂカラUPですっっ!!!




 

 

 

カスタム、ドレスアップは

 

ファイブスターにおまかせですっっ!!

 

 








ブログ村ランキング参加してます

にほんブログ村
  ↑↑↑
今日のランキング 確認出来ます!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。