いつかいいことあるよね(。・ω・)(・ω・。)ネー

ニコニコ動画で演奏動画あげてますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ゲーム実況もしちゃうかも・・・・?


テーマ:
今日でアメブロ引退することにしました・・・・

知り合いの方との共同ブログに参加させていただいたので
そっちに専念しようと思っています。

読者になっていただいた方には迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

ブログはまだまだ続けていく予定なので
もしよかったら新しいブログのほうも
よろしくお願いします。

http://nicolive.exblog.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ニコ動で何気なく「フルート」で検索してみたら
僕の動画をコラボ動画として使ってくださってる動画を発見しました!!

それがこちら(o・ω・o)ノ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8715147

作成者のまるまぐろさん、ほんとにありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ周りの方々がうますぎて明らか浮いてるんですがw
音程悪いのがばれちゃうじゃないヾ(●´▽`●)ノ

しかもところどころリズムとか音違うし・・・
ほんとごめんなさい ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

ニコ動の演奏者の方々はほんとにうまい方が多くて
いい刺激になりますね( `・ω・´)
また頑張って練習しよう!
っていう活力にさせていただいてますw
まだまだ未熟な僕ですが応援おねがいしますねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

いま練習中の曲はまだまだ完成する見込みないですね・・
音をたっぷり伸ばさなきゃいけないんでごまかせないというか
基礎力がないから汚くなっちゃうんですよね(●´・Д・)ンー

ビブラートもすごく不自然だし音程うわずっちゃってるし・・・
うわ~ん基礎錬さぼってたつけがまわってきたんですね(屮゜Д゜)屮 カモーン←きちゃだめだろw

これをいい機会に基礎の徹底とフレーズの歌い方研究しときます( `・ω・´)

なので動画うpはもうちょい待っててくださいねw
・・・どうせ待ってる人なんていないんだろうけどねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
動画の中や、動画を見たリアフレからの質問がいくつかあったのでこちらで返答?解答?回答?したいと思いますw

●主は女か?

はいこれいろは唄の2コメぐらいにあったやつですねw
もうさすがに皆さん知ってるとは思いますが、主は男ですw
ただ、男らしさとかは皆無ですけどね(。・ω・)(・ω・。)ネー
小中は女子の友達のほうが多かった気がするし・・・・
ただ高校は男子校にはいりましたけどねw
まぁ男子女子どっちとも仲良くなれるよ(゚▽゚*)ニパッ♪
って感じですね

●右上はなに?

これもなかなか多かった質問ですね( `・ω・´)
僕も知らなかったのでこの部屋の主のお父さんに聞いてみました チョットコイ|*´∀)=c<*・ω・)ノダメ

で、聞いてみたところ,これはアメリカの車のナンバープレートだそうです
昔父は子供生まれてないときに母とアメリカで一年ほど暮らしてたことがあって、そのときに使ってた車のNP(ナンバ-プレート)を記念に持ち帰ったそうです・・・・
だめじゃね?はがしちゃ(´・ω・`)
ちなみにナンバーはネバダの住所でしたw
矢島かよヾ(・ε・。)ォィォィ
あと、この上にももいっこネバダの看板がありましたw

●置物が気になる

はいはいこれ来ましたw
つかこれをいじってほしくてわざわざ置きました←え・・・
まず、茶色の箱の上に乗ってるのが、ガラスでできた「燕尾服を着た男がフルートを吹いている像」ですw
これは父が出張でウィーンとベルギーに行ったときにお土産で買ってきてくれましたw
もういっこ棚の上にのっかっている金ぴかの銅像なんですが、これはオスカー像でございますw
なんの賞かというと・・・・

ジャジャン!「Best DAD」賞だそうですw

これは姉が昔アメリカに旅行しに行ったときにたまたま見つけて買ってきたものですね(o・ω・o)
いわゆる偽物なんですが、いいセンスもってるじゃない(*'ー'*)ふふっ♪

質問はいまのとこはこんなもんですかね?

まぁこれ以質問に上がるようなものが動画にないですからねw

また何かうp主に聞きたいことや、これ吹いて~っていうリクがあれば、コメントやメールしていいただければ嬉しいです(屮゜Д゜)屮 カモーン 

↓さっきの像2体・・・・見れるかな?見えるかな?

$いつかいいことあるよね(。・ω・)(・ω・。)ネー-091105_0829~01.jpg
$いつかいいことあるよね(。・ω・)(・ω・。)ネー-091105_0829~02.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月31日にぬげ~の演奏動画をあげたんですが、
なんと・・・・

ランキング22位に入っちゃってましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

その日の新着動画をカテゴリ別に放送してる生放送があったらしくて、僕の演奏動画も放送していただいたらしいですねw

スカイプで友達と話してて何気なく自分の動画みてたら再生数70から一気に1200に!!
コメントも8とかから380とかにww

もうね
え、バグなの!?フル((o'д'o≡o'д'o))フルなんかのウィルス!?

てな感じでスカイプの方と慌てふためいてましたw
そのあといろいろ調べてこの企画のことをしったんですよねw
タグにもついてたし(。・ω・)(・ω・。)ネー
マジで運営さん大好きです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ただ・・・・
どうせなら完走組に入りたかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
どうせなら二番も聞いてってよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
あのあとからまた頑張ってたんだよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



ふう(ρ゚∩゚) グスン

さて、次の曲はバラードチックな曲で行きたいと思ってます(。・ω・)(・ω・。)ネー

もちろんボカロですけどねw

今まではうpペースが早かったので今回はたっぷり練習してからにしますね(o・ω・o)

(そうやって前回も思ってたのに結局5日後にうpしたのは内緒)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回演奏させていただいた曲はこちら( `・ω・´)ノ
「脱げばいいってモンじゃない!」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8667344


↓言い訳&反省タイム。゚(゚´Д`゚)゚。
この曲の苦戦ポイントは、終始早いテンポのメロディライン・音の跳躍が激しい・細かい動きが意味分からなくなる。
こんなとこですねw  
しかも、録音したときと動画撮るときで音変わってるとことかあったりしてますね・・・
申し訳ないです(´・ω・`)

しかもなんかエンコードの時とらぶったのか、動画としてあげたものを聞くとノイズがすごい・音が飛んでる、なんてことがあって3回削除してます(´-ェ-`)シュンシュン
原因は何となくわかったのでよかったのですがもうこういうことがないよう気をつけていきたいと思います(*・ε・*)ムー

↓曲の感想等々
歌詞はあれにしてもものすごくいい曲ですよねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ひたすらかっこいい伴奏&メロディがすごく耳に心地よかったです♪
2番からは意外と二人いいかんじじゃね?みたいな感じになっていくのもいいですよね(。・ω・)(・ω・。)ネー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
楽譜うpしてほしいという意見が多かったので(2人ですけどなにか)
こちらのサイト様におかせていただくことにしました( `・ω・´)

●使い方
右のほうにあるログインフォーム?に
ID→seren パスワード→ikatako

これを入力していただくと、いろいろ置いてあると思うので
みなさんお好きにDLしちゃってくださいなヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ただ、みんなが画像の削除ができちゃいますので絶対削除しないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
もし、消しちゃったら教えてくださいね(o・ω・o)
↓楽譜置き場
http://applis.servehttp.com/

※僕が作った譜面についての注意※
僕が作った譜面はみなさんが思ってるものとは違って、コピー紙にメロディしか書いてないものです。しかも、ちょっというかかなり見づらいですw
なにせ、本人がわかればいいんじゃね?っていうコンセプトのもとつくってるんで・・・
なので、譜面が見づらい・音違うっていうクレームはご自重くださいねw
本人も、吹くときに音変えてたり、間違えてても頭の中で変換してたりして、全然違ってたりしてますw
そこはご自身でファイト!!

※更新について※
基本、新しいボカロの曲をあげたらそのつどのせていきたいと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくブログあるんでいろいろ書いちゃいます(*´∇`*)

今日も相変わらずgdgdな毎日を送ってしまいましたね(´-ェ-`)シュンシュン
やっぱ学校行ってないとこうまで暇なのかw

でもそのおかげでまた2曲耳コピすることができました(。・ω・)(・ω・。)ネー

●デッドボールPさんの「脱げばいいッてモンじゃない!」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8532252

●クリーム市長さんの「マリオネット」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3971304

今回はみんなかっこいい曲ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
このごろバラード系よりもこういうアップテンポでノリノリな曲が耳に心地よいんですよねv(。・ω・。)ィェィ♪

ただデPさんの曲は吹ける気がしないw
JBFでも言ったんですが音を細かく切るのが苦手で・・・
しかも吹くたびに音の数が変わっちゃうというねヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
やっぱちゃんとした譜面が作れるようになりたいです・・・
今回はちょっと画像載せてみますね( `・ω・´)
ただうまくとれないw自分の技術の無さを痛感(*´∇`*)

音聞いただけで音符にできる人尊敬します( `・ω・´)
僕なんか音を調べるだけで精一杯ですよヾ(-`Д´-)ゞ

でも最低でも音調べられるようになったおかげで吹きたい曲がいっぱい増えましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
あとは基礎錬頑張ってもっと楽器と仲良くなりたいですね(。・w・。 ) $いつかいいことあるよね(。・ω・)(・ω・。)ネー-091027_2031~01.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回吹いた曲はこちら(o^∇^o)ノ
JBF→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8622279

↓言い訳&反省たいむ~(´-ェ-`)シュンシュン
この曲はAメロの細かい動きにめっちゃ苦戦しました・・・・
現役時代に比べて、タンギングのキレが落ちちゃっててなにやってるのかよくわからない演奏になってしまっているのがすごく悔しいですヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
これから先、テンポの速い曲に対応していけるようしっかり練習していきたいと思いますヾ(-`Д´-)ゞ

↓曲の感想等々
この曲も楽譜が見つからないため、耳コピさせていただきました(。・ω・)(・ω・。)ネー
いろは唄よりも音が多くて、1時間ぐらいかかっちゃった気がします。
この曲はゆのみPさんのPVがものすごく印象的ですよね( `・ω・´)
歌詞の内容も何回か聞かないとわからなくて、わかったときには涙がポロポロ・・・(ρ゚∩゚) グスン
正直、未熟な僕がこんな素晴らしい曲を吹いていいのかな~とか思っちゃったけど、一生懸命演奏させていただきました(´・ω・`)
もっとがんばろうね自分(。・ω・)(・ω・。)ネー

次の曲はまだ決まってません(o・ω・o)
ゆっくり考えたいとおもいます(○´∀`)ノ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の曲はこちら(o^∇^o)ノ
月のワルツ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8600435

この曲はスカイプフレの方にリクエストしていただきました(*´∇`*)
素晴らしい曲を教えていただきありがとうございます!

↓反省、言い訳タイム~
もともと低音を長い間吹くのが苦手だったので正直しぬかと思いましたヾ(・ε・。)ォィォィ
息はすぐなくなるし休みあんまないし・・・って感じでなかなか納得のいく演奏ができませんでした(´-ェ-`)シュンシュン
やっぱりもっとアンブシュアの研究をしなければ( `・ω・´)
しかも、譜面を貼るために使ったガムテープさんが右のほうにいらっしゃるw
動画編集中に気がついて、もういいや(*´∀`)って感じでそのままにしてますw
申し訳ないです(´-ェ-`)シュンシュン

↓曲の感想等々
この曲は昔NHKのみんなの歌で2004年に放送されていたみたいですね(。・ω・)(・ω・。)ネー
僕もリアルタイムで見ていたんですが題名を忘れていて、教えてもらって聞いたときに「こ、これはっm9(`・д・´)キュピーン」
てな感じで当時聞いたことあったのを思い出しましたw
歌ってる人の声とPVと曲調が合いすぎててこれまたチキンスキン(鳥肌)MAXでしたね(。・w・。 )
もしお時間ありましたら原曲様もどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4522142

次の曲はまたまたボカロの曲にする予定です(*´∇`*)
まだ決めてはいないのですが、楽しみにしていてくださいね(。・ω・)(・ω・。)ネー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

動画投稿したのを記念にブログ作ってみました(*・∀・*)


ここでは、曲吹いた感想とか次の予定とかをメインに書いていくつもりです。

たまに日常的なことも書くかも・・・・


記念すべき1作目はこちら~(o^∇^o)ノ

いろは唄→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8551268

一回目はテストも兼ねてるので中身はgdgdになってますね・・・・

言い訳させてもらうと、気管支炎中だったので咳を我慢するのに必死だったんですよw

まぁそういうときに録音するのがいけないんですがね(。・ω・)(・ω・。)ネー



↓曲の感想とか~( `・ω・´)

この曲はほんとにかっこよくて初めて聞いたときはチキンスキンMAXでしたね( `・ω・´)

また、この曲で初めて耳コピというものにも挑戦してみました!!

(ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)だって楽譜なかったんだもん)

キーボードとガイドメロディ片手に30分戦い、なんとか譜面にできましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

まぁ譜面というのは名ばかりでコピー用紙にドレミを書いただけの簡単なものです(。・ω・)(・ω・。)ネー

なので配布とか期待されてたかた申し訳ありません・・・


はじめてのブログなので緊張気味なんですが

これからガンガン書いてくつもりだし

動画のほうも上げていくつもりなので、みなさんこれからよろしくお願いします(*´∇`*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。