FITS 営業企画マネージャー 田中裕一のブログ

札幌に3店舗を展開する美容室 FITS 営業企画マネージャーのブログです。
スタッフの日常や、個人的にハマっている写真など気まぐれに更新しています。

FITS/due(フィッツ デュエ)札幌市北区北40条西4丁目 札幌東光ストア麻生店2F
FITS/CORE (フィッツ コア)札幌市中央区南3条西2丁目 WALL HALL2F
FITS/plus(フィッツ プリュス)札幌市中央区北5条西13丁目1-100


テーマ:

先日、FITS due店の20周年チラシを製作するために、素材とする写真撮影を行いました。

実際にチラシに使用した写真は出来上がってからのお楽しみということで、チラシには残念ながら使用しなかったショットをお届けしたいと思います。

スタッフ集合写真を撮るも、うーん、これはちょっと違いますね 笑

 

これは鬼ですか? 伊藤さん 笑

 

ファッションデザイナー SHIBUKI UNO

 

笑顔でもサングラスはNGですね 伊藤店長

 

はい、NGです! 笑 桜井さん&藤枝くん

 

ということで、

 

撮影した写真を使って、チラシをデザインしました。(ボカシ入れててすみません、仕上がりをお楽しみに)

 

来週印刷から仕上がってくる予定ですので、納品され次第、北区麻生近辺にお届けさせていただきます!

 

 

Canon EOS 5D Mark III

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE

Canon EF24-105mm F4L IS USM

Adobe Photoshop Lightroom CC

Adobe Photoshop CC

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は月一の全店ミーティングの日でした。

毎回様々な発表だったり、話し合いが行われます。

 

先月4月29日に行われたSAPPORO COLLECTION 2017に、ヘアメイクで参加した4名から、今回参加して得たことなどの発表がありました。

 

FITS/CORE 中里結衣

 

FITS/due 熊谷公亮

 

FITS/due 宇野志吹

 

FITS/due 小野寺真慧

 

普段のサロンワークとはまた違った経験ができ、かなりのスキルアップにつながったようです。

 

その後は、来月は社員旅行が控えていてそれについての話があったり、

スタイリストやアシスタントといったランクごとに分かれて、より良いお店づくりのための話し合いを行った全店ミーティングとなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月末のことですが、SNS・ネットってやっぱりすごいなぁ!と思う出来事がありました。

 

お客様はすでにご存知かと思いますが、FITSではヘアアレンジ・メイクなどのビューティー動画を中心に様々な動画をYouTubeにて配信しています。

FITS YouTubeチャンネルを見る

 

YouTubeの配信側の管理画面では、どういった流れで視聴者がこの動画に辿り着いているのかなどを調べることができます。

 

ありがたいことに、これまで様々なまとめサイトでFITSの動画が紹介されていて、いつもは外部サイトからのアクセスだと、そういったまとめサイトからのアクセスが多いのですが、

3月19日はTwitter経由でのアクセスがすごく多かったのです。

 

めずらしいなぁ 何でだろう?

誰かがツイートしてくれたのかなぁ? にしてもアクセスが多いぞ?

 

と思ってTwitterで検索してみると、、、

 

あー! これだ!!!! というツイートを発見!!!

リツイートや、いいね数がすごい!!!

 

なんと、FITSの動画を紹介してくださっていたのは、

池井戸潤氏が原作でドラマ化もされた『花咲舞が黙ってない』の漫画版の作画などを担当されている、漫画家の六多いくみ先生だったのです!

 

六多先生は、前職がBA(ビューティーアドバイザー)だったそうで、その体験を活かしつつ『リメイク』という漫画を描かれていたり、メイクやコスメ、美容に関するの相談をTwitter上で行なっていたりと、漫画のファンや美容のファン、フォロワー数がすごいんです!

 

嬉しくてすぐにリプライを送らせていただき、plus店の杉渕綾子にも伝えてコンタクトをとらせていただきました。

 

その後も、他の動画もご紹介していただき嬉しい限りです!

六多先生ありがとうございます!

 

自分たちの動画が、思いも知らないところで見ていただいていたり、広まったりしていて、

サロン内だけでなく全国に知ってもらえるきっかけとなるSNS・ネットってすごいなぁ!

とあらためて感じました。

 

六多先生の描かれた『リメイク』

 

美容つながりということでFITS/plus店に置かせていただいております。

ぜひみなさま、ご覧下さいませ!

 

〜今回の出来事のきっかけとなった動画などはこちら〜

一重を美しく見せる!ナチュラルな愛されアイメイク【アイシャドウ・アイライン】 

※再生の際、設定ボタンからHD画質(高画質)に設定することをおすすめします。

 

アイシャドウで補う!ケバくならない一重メイク2017【一重・奥二重】 

※再生の際、設定ボタンからHD画質(高画質)に設定することをおすすめします。

 

人気プチプラコスメで大人かわいい春のピンクメイク【一重・奥二重】 

※再生の際、設定ボタンからHD画質(高画質)に設定することをおすすめします。

 

 

FITS YouTubeチャンネル 
すべての動画はこちらから →FITS YouTubeチャンネルを見る

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。