fitom のブログ

「近ごろ気になるモノ」


テーマ:

ナショナル 生ゴミ処理機



fitom のブログ-gomishoriki


実家に購入しました。


その県ではゴミの量を減らすため、

ゴミ処理機購入する場合、補助金制度があります。


年間に補助される台数には制限があるため、

昨年は断念しました。

やっと根性で手に入れた、念願のゴミ処理機です~ラブラブ


前回帰省していた時、偶然、市のサイトで

「今年も受付けまっせ」という記事を目にしたのです。

それは帰京の2日前!



電器屋と市役所を駆け回り、

何とか補助金2万円申請が通り

差額の3万円程度で購入できました。

2万円の差はかなり大きい!!


結論から言えば、

本当に買って良かった(泣)


仕上がりはこんな感じです。



fitom のブログ-gomi

(ゴミのアップですんません)


生ゴミを入れて夜中に作動させておくと、

朝にはカラカラの肥料に変身しており、

においもどちらかと言えば“いい香り”です。

潔癖症の私でも触れます。


何たって、「家の中に生ゴミがある」という

耐えがたい状況からの解放はなにものにも

代えがたい。


年末年始のゴミ収集の魔の空白の1週間も

ストレスなく過ごせました。

おせちが嫌な臭いを放っていた、

あの悪夢はもうないのです。


都市部の今ドキマンションでは

ディスポーザーは当たり前の設備だけど、

この県では禁止されております(笑)

自然環境の事情か、下水道の事情かは

不明ですが。


でもこれさえあれば、まあ、いいか。



【□】パナソニック 家庭用生ごみ処理機 MS-N22-H
¥59,440
アットホーム



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

fitomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。