写真展

テーマ:
富士山の写真を撮り始めて、1年半。
写真の撮り方を1から教えてくださる冨塚先生の写真教室にお世話になって1年半。
まだまだ、へなちょこで、知らないことだらけで撮ってます。
写真教室の写真展があることも知らずに加わって、今年で2回目の写真展が迫ってます。

去年の写真展で展示された「赤富士」です。

 早朝に富士山を撮ることが一番最適な私にとって、四季おりおりの富士山を楽しめる
至福の時間帯です。
 
今年は、なんと!六本木ミッドタウンの富士フォトサロンでの開催となります。
「わくわく写真教室写真展」 2月7日~13日
私のお当番は、10日。友人たちは11日に見に来てくれるそうなので、11日も行きます。
富士山の写真を撮る方は、それはそれは、た~~~くさんいらっしゃるので、
そんな方々の素晴らしい写真には到底及びませんが、
富士山好きな方、お時間ある方はお越しください。
富士山パワー満載でございま~す!!



AD
パット先生と五十嵐祐子先生によるピラティス・コンサバトリーコースの練習会、年明けは
名古屋のakikoさんのスタジオで、丸1日、マット・チェア・リフォーマー・トラピーズテーブルの練習をコース生が集まり行いました。
 

akikoさんのスタジオは、白を基調に、淡いブルーのイクイップメントがスッキリと配置された素敵な空間でございました。

ピラティス・コンサバトリーコース、今年は最終のユニット4が開催されます。
今までに学んだユニット3までの復習を浜松・名古屋・そして御殿場と重ねているうちに
学び合う楽しさ、再確認、再認識、意識の拡大、新たな発見などなど
ピラティスの素晴らしさを実感しております。

改めて、ピラティスを考案した、ジョセフ・ピラテス氏は、本当にスゴ~イ方なんだぁ!
と、感動しきりです。
 

ユニット4開催まで、復習&練習会は、まだまだ続きます。
次回の練習会は、私のスタジオで4月下旬に2日間、合宿です!
コース生でゴール目指します!!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!!



AD

2013年

テーマ:
今年も今日の大みそかを残すのみになりました。
無事に1年を過ごすことができそうです。
1年を振り返って、どんだけ仕事したのかしら?と、手帳見ながら振りかえってみました。
グループレッスン、プライベートを合わせて、1025レッスンでございました。
その内の3割がプライベート。多いのか?少ないのか?はわかりませんが
私にとっては、グループもプライベートもどちらも必要な仕事だし、なんとなく
バランスとれている気もします。
来年も、この調子で頑張っていこうと思っております!!
昨日、30日はレッスン納め。スタジオでのプライベートレッスンの合間に、
スタジオ内の掃除も済ませ、
入口のステンドグラスドアも磨きました~。
 
このドアを開ける瞬間が大好きです。私のスイッチも入るのでしょうね~。

さて、来年はどんな年になるかは、自分しだい。
春には、ここで合宿したり、WSも計画中。
NYにも行く予定。
質の良い、レッスン目指してがんばります!!
 
 家族に大感謝~!
みなさまに大大感謝~!

良いお年をお迎えください。
 
AD
妊婦さんにとって、待ち望む出産までには大きな不安や体調変化は誰もが持っているものです。
3人出産した私も、妊娠中・出産も3人3様なもので、当時は妊婦教室はあったものの
くわしい情報はそれほどなく、ましてや運動はしてはいけない世界でした。
ですが、今は違います!
適度な運動は、出産のための体力作りになります。血流改善、精神的身体的不安解消にも
繋がります。
より良いマタニティライフを過ごしていただくための指導者コース
「プレグナンシィ・ボディワーク講座」で学んできました
以前にもマタニティ講座はいくつか受講しましたが、どこかしっくりこない感がありました。
ですが、今回は違いました!!講師は、大塚ひとみ先生
長年の経験と知識で、講義も実技も納得できた講座でした。
妊婦さん、子連れ参加も可能で、講座中とっても和やかな雰囲気でいっぱいでした。
妊娠経験のない人でも十分に理解できる内容です。
3日間の講座と筆記試験、実技試験も終了して、現場でアウトプットしていきますね。
 
次期講座は、来年3月開催です。ご興味ある方は、日本母子健康運動協会へ。
ご一緒してくださた皆さん、ありがとうございました。
大塚ひとみ先生をお迎えして「産後姿勢アドバイザー認定講座」を開催いたします。
出産後という特有の時期に対し、姿勢について考え、改善方法や日々のセルフケアなど日常的に行える事をお伝えする講座です。ご一緒に学びませんか?

【開催日時】  2014年1月18日(土) 10:00~17:00 (6時間)お昼休憩あり
【会場】     御殿場市民交流センター「ふじざくら」2F大広間 
【講師】     大塚ひとみ 社)日本母子健康運動協会 代表理事
【講座料金】  21.000円(税込)
【定員】     15名(あんよまでの赤ちゃん同伴、妊娠中の方、受講可能です)
〈お申込み先〉 日本母子健康運動協会 

良い姿勢とはどんな姿勢?
日常的にどんなことを気を付ければいい?
育児中に気軽にできる姿勢改善運動やストレッチ、セルフケアの方法をなどをお伝えします。

この講座は、産後の女性がご自分の身体のための学ぶ他
産後ママが集まる教室を開催してる講師、セラピストなどにお勧めです。
(ベビーマッサージ、ベビーサイン、産後ママヨガ、ピラティスなど、興味のある方はどなたでも)

講座を修了された方には、【産後姿勢アドバイザー認定証】を授与いたします。
       米認定証の授与は協会へご入会された方のみとなります米

《産後アドバイザー資格を使ってこんなことができます》
 ☆産後女性がご自身の身体について知り、日常の中で改善できる日々のケアや運動を方法
   を知り、ご自分の身体に向き合うことができる。
 ☆学んだことをママ友やこれから出産するプレママにお伝えすること、サポートや応援する
   ことができる。
 ☆ママ向け講座を開催してる講師の方は、ご自身の講座でママへ向けた姿勢のアドバイス
   や、簡単セルフケアなどプラスαの情報が提供できます。


 (ご注意)この講座は産後運動指導のインストラクター養成ではありません
       あくまでも、産後ママのアドバイザーとしての良い姿勢のアドバイスができる
       ことを講座の目的としています。

〈協会会員入会について〉  
      入会金はございません。受講後、会員制度についてご説明いたします。
  

お申込みお待ちしております!!