1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-19 16:13:40

今日の1枚☆

テーマ:今日のペット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-19 20:26:58

槍ヶ岳(話し長いよ)

テーマ:diary
少し遅い夏休みを頂きました。
もちろん山に行くのだけど、
どの山にしようか…

やっぱり平日に行くのだから
人気の山に…と言うことで
槍ヶ岳に決定クラッカー

天候が良ければ、槍から
南岳に行って、北穂まで
行こうと、準備万端だったけど
山行中に連絡が入ったひらめき電球
次男クンが校内体育祭で200m走の
予選を突破し、土曜日の決勝に
出ると…

長女じゃなくて次男が決勝に…
そりゃ見に行かなくては
いけないでショ!
と言うことで、山行は
槍ヶ岳だけにして、
金曜日中に岡崎に帰る予定を
組みましたニコニコ

水曜日の夜に高崎から松本へ
始めてE7系に乗ったけど
かなりイイね♫
ヘッドレストなんか、
自分のイイ位置に動かせるし!
{830BF551-92D6-4D57-9109-8DD1A59FEBD0:01}

数時間前に集合をかけても
すぐに駆けつけてくれる
親友と待ち合わせし、
松本の居酒屋で泥酔ショック!
{34CEA08D-D57C-4CA8-B2E6-5CF262B099E4:01}

次の日、案の定、予定していた
電車には乗れず2時間遅れの
スタートしょぼん
{40B14E37-D143-45A5-B754-2DB93C83ADBC:01}

でもこの日は槍沢のババ平まで
なんで、特に問題ナシ!

結構落ちてるね叫び
気をつけなきゃひらめき電球
{2C3C4652-67B0-4020-B4D2-809767BFF8C3:01}

河童橋を超えて
さあ、出発デス♫
{2A919029-BC29-4AC7-8490-FBF3049DB03E:01}



途中の槍沢ロッヂからは
槍の穂先が見えるんです。
{6CBBD2A2-9ACD-4E52-B5E6-3037A97CAB99:01}

16時にテン場につき、
セッテイングし、
宴会開始音譜
{EFFC2D72-54DE-4E88-BDE6-C479851A3F4C:01}

ババ平~槍ヶ岳のピストンで
その日中に下山するので、
朝、2時に起きて2:30に
テン場を出発しました。
あ、大丈夫デス。
前の日は18時には
爆睡してましたからニコニコ

テントを出ると、それはもう
満天の星空星
50年生きて来て、たぶん
No.1の星空です。
画像が無いのは残念ですが、
オリオン座なんか、
これでもか!と言うくらい
その身体の中に星が一杯
輝いてました。
(表現が稚拙やね…ガーン
しばしの間、寝そべって星を
眺めていたら、2つの流れ星流れ星
に出会いました音譜

真っ暗の中、ヘッドライトだけを
頼りにグングン登って行きます。
2800m辺りでご来光の予定ですが、
その前の数分間の
大イベントを待ってマス

そして…

キターひらめき電球
見事なモルゲンロート音譜音譜音譜
{D954B2AA-E89E-4FFB-8EF4-FE9126903BA8:01}

{D1DFDC32-FF17-4A05-9721-4BF0712C4E23:01}

山が真っ赤に染まります。
手前の白いのは雪渓です。
日の出までのたった数分間の
大イベントです。
自然と涙が出てきます。

そしてご来光晴れ
{41846EF6-CC99-41A1-B045-2A9E8ADC4092:01}

{76D77247-0C7A-4AF5-83EF-072B54E8B1A9:01}

この感動を言葉でどう表現したら
いいのか…

ここまで歩く努力と運の賜物です。
決してお金を出すから見せてくれと
言われても、こればかりは無理です。

そして、槍ヶ岳頂上に富士山
{E377FDE2-DFBF-4E2B-827C-80314D429CFB:01}

前回来た時は、夕方だったので
少し雲が多かったのですが、
今回は快晴晴れ晴れ晴れ
360度すべて見えます!
{644CE0B7-F0F7-466F-BFD5-784CF6A08E43:01}

{58C1FFF2-95CD-48AA-AECC-6EB9CF67E8BD:01}

{BC2C0999-4E43-4F9A-BA89-DA5D2C429255:01}

{A7D8296A-C7BD-433B-B3CA-4B6CA90009A5:01}

遠くに富士山!
その右側が南アルプスの山々デス♫

この日の頂上は人がいなくて
しばらくは私一人ニコニコ
なんか槍ヶ岳を独り占め
してるみたいでした。

そして下山!
振り返るとまた、大槍の存在感が…
{41AC686B-4537-4AF1-AAD0-DF29840D2A2B:01}

山頂にアタック中の人も見えます!
{1A85E76B-20FC-499B-8A68-2C9621CC41E8:01}

ヘリにも会えましたビックリマーク
{7E7310E7-1A5F-4C9A-B3E0-85FDFFC096F5:01}

今年は雪が多かったみたいで、
この時期に、雪渓を歩きます。
{55582A15-A1C5-4130-8CBC-0ECA8CB41F1E:01}

実は、下山時は雪も溶け出していて
そんなに危険感は無いのですが、
行きは、朝3時頃だったので、
真っ暗で尚且つ、解けた雪が
凍ってツルツルになり、
とても登るのに苦労しました。
転けたら、下まで滑って行って
しまうよな…

テン場に戻り撤収して帰ります。
上高地まではガマンと思ってましたが、
徳沢で飲んじゃいました。
{4E7C4372-4F5F-452E-868B-79A905DD7E95:01}

ちなみに缶ビール500mlの値段ですが、
ヘリで運ぶ槍沢以上は750円で、
横尾が700円、徳沢は550円デシタ
みなさん、山小屋維持の為、
高いと思っても、山小屋で買って
たくさん飲みまショウチョキ

今回の山行は人生で
1番が3回ありました。

満天の星空
山が真っ赤に染まったモルゲンロート
360度快晴の槍ヶ岳

う~ん、
だから山はやめられないわグッド!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-08-17 18:19:52

少しさみしい…

テーマ:diary
週末は京都に帰ってました。
{950CACAE-D93B-4F4B-83F3-E209896F6028:01}

この「帰る」という表現も
今日が最後なんです…かお



今回の帰省の目的は
小学校の同窓会!!

今年に入って2回目なんですが、
それはもう、楽しかった音譜
の、一言。
みんな、いいカンジに歳を重ねて
あっという間の楽しい時間デシタ



その、同窓会の数時間前、
私は城陽市役所にいました。
{88D41326-746B-48BC-A6D8-3B488C602D98:01}

一昨年に母が他界し、
兄と二人で実家の処分を検討し、
ちょうど1ヶ月程前に
売却が決まりました。

今回、家族とも相談し、
城陽市には懇意にしている
親族もいないと言うことで
子供達の将来の手続き等も考慮し
本籍を京都から現在の愛知の家に
移す事にしました。

なんだか、さみしいもんです

手続き終了後、ぷらぷらと歩いて
城陽の街を散策しました。
幼い頃によく手を合わせていた
近所のお地蔵さんは、そのままでした。
{E5FACD6F-0526-4F26-A708-E8D965401182:01}

角を曲がったら実家です!
でも視界に入ったのは、
今までに見た事が無い景色でした。

家が無い汗

家はすでに取り壊されてました。
{BF7ECA1A-951E-4D00-805C-A4A44D8A45F3:01}
{9F1761A8-E72A-4831-A31A-B7B799F945D2:01}

かろうじて、石垣が少し残ってました。
{1A2C6455-5CA6-42CA-B0E7-21067DD06608:01}

さみしい…

でも、こうやって歴史が終わって
また、新たな家族がここで歴史を
作っていってくれるんですよね

しばらくの間、土地の隅々を歩き
自分の部屋のあった場所や
飼っていた犬との想いでに
浸ってました。
そして長い間お世話になった
この土地にお礼を言って、
帰りました。

今後、京都には来ることがあっても、
なかなか、城陽までは来ることは
ないでしょう。
本当にありがとうございました。

京都を離れて32年。
色々な事がありましたが、
今では楽しかったことしか
思い出せません

今回、実家が無くなり、
本籍も変わりましたが
私の故郷はやっぱり京都です。
幼馴染の皆様方、
これからもよろしくお願いします。
群馬からですが、同窓会企画は
なるべく参加します!

そして、新しく本籍になった
岡崎市の皆様方、引き続き
よろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。