パーソナルトレーナー内野 健太のブログ

このブログを通じて
1人でも多くの方に、身体を動かす事の楽しさや大切さ、素晴らしさをお伝えできたらと想います。


テーマ:
こんばんは!

昨日は23:00に新宿ALTA前で集合でした( ̄▽ ̄)


名古屋にあります
AMBER X STUDIO 代表の生駒さんと25時頃まで極秘MTG。

{3A36B3B8-21BF-47C0-82D4-E9BADAE856B2:01}


先日の川合さんに引き続き、
DNSセミナーで東京にいらしていました。

関東圏外からセミナーを受講されに来て、都内に宿泊されていらっしゃると
夜遅くの急なお誘いでも、快くOKしてもらえて嬉しいです( ̄▽ ̄)



色々と情報交換ができて、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました!

志の高いトレーナーの方々とお話しさせて頂くと、改めてモチベーションも高まります!


そしてなんと
この日、生駒さんがサポートしている選手が後楽園ホールで行われた世界タイトルマッチを制し、世界チャンピオンに輝きました*\(^o^)/*

おめでとうございます!!

IAPとRotational Movementが炸裂したそうです( ̄^ ̄)ゞ

FB E-T Slideもお試し下さい!


生駒さん、ありがとうございました!
また是非、深夜MTGしましょう( ´ ▽ ` )ノ

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは!

昨日はトレーニングを終えてから、

大阪難波にあります
Posture & Movement 代表の川合さんがDNSセミナーで東京に来ているということで、

時刻は既に23時を過ぎていましたが、
急遽MTGのお誘い( ´ ▽ ` )ノ


23時40分頃に歌舞伎町に集合し、
海鮮丼MTGへ。


25時頃まで
DNSセミナーの話やら
Rib Flareやら、Joint Centrationやら、
Costovertebral Jt, Costotransverse Jtやら、
楔舟関節やらで盛り上がり
あっという間に時間が過ぎ去る楽しい深夜MTGになりました(^o^)/

{0B8BD153-6049-475C-A80C-56F2E6838326:01}

川合さん、夜遅くの急な呼び出しにも関わらずありがとうございました!

また是非、東京にいらした際は、
深夜MTGしましょう( ̄^ ̄)ゞ


では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

気が付けば最後の更新から、
あっという間に1年半以上が経過しておりました。
時が経つのは本当に早いものですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

全く更新されていないブログですが、
思った以上にアクセスを頂いており、驚いております。
ご覧頂きましてありがとうございます。


久々の更新。
書きたい事は色々ありますが、
10月の出来事を日記的に更新。


選手の応援でサッカー観戦へ

{52DFB25C-4818-4589-817F-6830C46AFDDB:01}


サポーター皆様の熱い応援合戦にモチベーションも最高潮!
{818D95DF-DC55-41B2-83AD-E24ACD6ED7C8:01}

{D234C226-10F8-4C28-80E0-56FF9E3221E9:01}

SAS,LSA,Reaction Drill等々、重要性を再認識。
何より手に汗握る攻防に目を離せませんでした!!




NSCA南関東ADセミナーにおいて僭越ながら講師を務めさせて頂きました。

『Performance を高める為のMovememt ScreeningとCorrective Strategy』をテーマに

評価の必要性及び
評価に基づいた改善戦略の考え方をご紹介させて頂きました。

{B8430770-1008-4320-B2DD-DD61F7936EAF:01}

{2E4E3462-0A62-4C31-B45E-3AB5A3217F76:01}


病院で診察をせずに薬をもらう人はいないのに、運動に関しては動きの適切な評価なしにトレーニングを始める人が多い。
(Gray Cook)



もし、ウィークリンクが最初に発見されな、取り除かれなければ、ファンクショナルトレーニングはその代償パターンを強くしてしまうに過ぎない。
(Greg Roskopf)

つまり評価が大切と言う事。


{3FD60B87-07E6-4221-A524-3D15E6AC23AC:01}

FMSによる分類から
Movement Hierarchy
Scoring Hierarchy
を用いて改善の戦略の考え方、
Programmingの考え方をお伝えさせて頂きました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
是非、現場での指導に活かして頂ければ幸いです。




月末は人で溢れかえる渋谷ハロウィンの中、OutBackで吉祥寺で活動する楫トレーナーとタンパク質補給の会。

{BDEDFD88-4C8A-4B4C-BCF8-2540F61A69A1:01}

近況報告や世間話から
話はやはり身体の専門的な内容へ( ´ ▽ ` )ノ

Rib Flare
ZOA
IAP
RA vs EO
Costovertebral Jt
Costotransverse Jt

Scapulothoracic Jtについて
Force Couple
SA vs PMi
GH Jt  IR vs ER

等々をキーワードに
電車で吉祥寺に帰るまで、話しまくりましたね( ´ ▽ ` )ノ

とても楽しい時間になりました(^-^)/


と充実した日々を過ごしております。


今年も、あと残すところあと2ヶ月。
日々、全力で突っ走りたいと思います。

では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。