笑顔と幸せを手作りするトレーナー ふきかおる(府木薫)のブログ

倉敷・岡山を中心に活動するトレーナー府木薫のブログです。 住所:倉敷市笹沖638-1オークビル103  電話:086-435-5044


テーマ:
こんばんは。


岡山県倉敷市の パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ≪フィットネスイノベーション≫の府木薫です。


本日放送のミライ☆モンスターにゴルフ界のミライモンスターとして大嶋炎君が出演しました。兄弟4人でのトレーニング風景が映り、当スタジオならびに代表の府木も少しだけ映して頂きました。


先月のイブニングニュースにて岡山・香川の方に。


そして、とうとう全国にお茶の間に「フィットネスイノベーション」のスタジオが少~しだけ映りました。


岡山を中心に、これまでは中四国地方の方が当スタジオを利用されていましたが。本日は3連休を利用し兵庫からレッスンを受けにお客様にお越し頂きました。


1番遠い方は、オーストラリア在住という方も。ワールドワイドに様々な方に良いサービスを提供させて頂ければと思います。


ということで本日のブログです。


今日は先ほど一緒にテレビに出させてもらった4兄弟の強さの秘密の1つである「素直さ」について紹介させて頂ければと思います。


彼らは毎日頑張って練習をし、競技能力を高めようと努力しています。この3連休も県外に試合に行き、休むことなく前に進んでいこうとしています。


ただ、その前に進もうとする際道が2本あったら。


あなたなら、どちらの道を選びますか?


迷っている彼らにアドバイスをし、正しい道を伝える。それが我々、指導者の役目ではないかと考えています。もちろん間違った道を歩んでいたら軌道修正をする。いつも彼らの近くにいて、何かあった時は真っ先に助けられればと考えています。


先日のレッスンした際、連戦で疲れがたまりやすい状態になっていたので。練習の後、試合の後には、なるべく早く疲労を回復させるためアイシングをしようと提案をしました。


するとレッスンから数日後にアイシングをしている写真を送ってきたり、本日は動画を送ってきてくれました。


彼らにとっては僕と携帯のアプリを使いメッセージのやり取りをしながら楽しみつつリラックスし、そしてカラダの状態や試合の結果を報告してくれています。


1日ならできると思いますが。3日、3週間、3ヶ月。時間が経つにつれ継続し、続けられますか。


アイシングに限らず、当たり前のことを1つ1つ素直に、愚直に、吸収し身に付けようとする姿勢が彼らのストロングポイントの1つかなと想っています。


そして話は逸れますが。関根勤さんは港君(4男)がお気に入りのようでした。


ふっき~


パーソナルトレーニング&ピラティススタジオ Fitness Innovation
tel:086-435-5044
mail:info.fi2013@gmail.com
URL: http://www.ppsf-innovation.com/



~第13回フィットネスイノベーション主催ワークショップ~

「キューイング」

【日時】7月26日(土) 20:00~21:00

【対象】運動指導やカラダに関係する志事に従事されている方

【参加費】1000円

【講師】府木薫(健康運動指導士)

【場所】Fitness Innovation 
       〒710-0834 
        岡山県倉敷市笹沖638-1-103 
         Tel(086)435-5044
    
【定員】10名

【申し込み】メールinfo.fi2013@gmail.com
  件名に「7/26ワークショップ」と明記の上、
  「氏名」、「所属」、「職種」、「予約確認のメールアドレス」をご記入ください。

【主催】Fitness Innovation



毎週土曜日8:30~
ノルディックウォーキング for Mt.Fuji
http://funspokurashiki.jimdo.com/nw/



毎週土曜日10:00~
ビギナーズラン with goal of OKAYAMA Marathon
http://funspokurashiki.jimdo.com/ビギナーズラン/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

府木薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。