東西線 葛西駅徒歩1分!/JR千葉徒歩3分 運動初心者でも安心のパーソナルトレーニングスタジオBody Base代表 福永崇のBLOG

東西線 葛西駅徒歩1分 千葉・市川・東西線沿線(門前仲町、東陽町、南砂町、西葛西、葛西、浦安、行徳、南行徳、妙典、原木中山)でパーソナルトレーニングにご興味のある方は是非一度ご体験にいらしてください!


テーマ:

こんばんは!

 

低糖質・低炭水化物に頼らないダイエットのエキスパート BodyBase代表の福永 崇です。

 

2ヶ月間のトレーニング(計16回)行ったお客様の変化を紹介させていただきます。

 

本当はもっとじっくり期間を取ってダイエットは取り組むべきですが、やっぱり短期間である程度成果を出したいという方も世の中多いですよね。

 

短期間ダイエット=糖質制限

 

という図式を覆します。

 

だから低糖質はやりません。

 

提携する管理栄養士の和田ちゃんとがっちりタッグを組んで、お客様を運動面と栄養面の両面でサポートしましたよ!

 

三大栄養素はしっかりバランス良く!

三食最低ご飯お茶碗一杯の炭水化物は確保してください。

と口を酸っぱくしていつも言います。

 

和田ちゃんの詳細は↓見てみてください!!

 

「ダイエットに悩む30代女性の味方!管理栄養士和田ちゃんの栄養ブログ」

 

まずは、体重、体脂肪率の変化です。

 

 

体重もスムーズに落ちました!

 

そしてサポート終了後も体脂肪が落ち続けておりますし、食事の内容も和田ちゃんの食事サポートがなくなっても良い食習慣が身について継続できているとお客様から嬉しいお言葉をいただいております。

 

骨格筋量は数値上は増え傾向からのプラマイゼロが残念ですが、スクワットの使用重量も増えていますし、減ってはおらんと思っとります。

 

BodyBaseのダイエットの考え方では、

 

体重は二の次三の次でございます。

 

もちろんダイエットが成功か否かの指標として体重は大事ですよね。

 

でも、それより大事にしている指標は

 

体脂肪率

 

体脂肪量

 

骨格筋量(筋肉量)

 

この三つの指標の方を重視していますよ。

 

体重やBMIの数値だけでは体型が健康的で美しいのか、男性であればカッコいい体型なのかどうかは判別つかんのです。

 

上記三つの指標のバランスで体型のバランスも決まります。

 

だから、体重の数値だけ追っかけると、本質的なダイエット効果を見失う可能性があるのです。

 

 

頑張ってるのになかなか体重が落ちない・・・・。

 

焦りますよね・・・。

 

気持ちは分かりますよ!!

 

週二回筋トレしてプロテインも飲んで食習慣も変えたのになんで!

 

その気持ちが沸き上がって当然です!!

 

でもね、そこで焦って「体重」を無理くり落とすために基礎代謝量以下に摂取カロリーを落とすとか、糖質をゼロにするとか極端に食事を制限して得られた短期での劇的な変化を伴うダイエットをすると、たいてい戻るんです。

 

事実として。

 

そして、基礎代謝量も落ちます。

結果、良いカラダから遠ざかります。

 

糖質をゼロにしてもたんぱく質たくさん摂れば筋肉維持・向上できて脂肪だけ落ちてくれるはずって信じたくなりますよね?

 

でも、そんなんで上手くいくんなら世界のトップビルダーは通年糖質ゼロでたんぱく質摂りまくりますが、そんなことをオールシーズンやるトップビルダーはおらんとです。 ヒロシです・・・。

 

そんな体重とにかく落としたいという切実な悩みを利用して世の中色んなダイエット広告が出ておるんです。

 

脱線しそうなので、話を戻します。

管理栄養士和田ちゃんの具体的な栄養サービスを紹介しますよ。

LINEで毎日の食事内容をチェックして栄養アドバイスをしてくれますよ!

こんな感じで、

こんな感じで。

心とカラダのサポートを和田ちゃんが優しく厳しくしてくれるわけです。

 

結果、食に関しての意識が変わりサポート終了後も生きる食習慣と食の知識が身につくわけです。
 

そしてそして、さらに普段の食事の栄養バランスの分析をして栄養戦略を立ててくれて、中間、最終と進捗をチェックしてくれてさらに問題点や疑問にも赤ペン先生のように手書き対応でございます。

 

こんな管理栄養士による至れり尽くせりのサービス受けてみたくないですか!?

 

これは一生ものの食の知識が身につきます!

 

管理栄養士さんがサポートするサービスってあるにはあるけど、まだまだ浸透していないのですが、今回トレーナー&管理栄養士で組んでみて感じたのはめちゃくちゃ心強いし、頼りになるぅ~!ということでした。

 

この和田ちゃんによる栄養サポートを「Nutrition Support Program」

(ニュートリションサポートプログラム)と名付けて推していきますよ!!

 

略してNSP!

 

BodyBaseの「本質的なダイエット」の集大成として和田ちゃんとはがっちり手を組んで世に溢れる「ダイエット難民」を救う一助になれれば本望です。

 

身体を変えるには一歩踏み出す勇気が必要です。

「BodyBase 無料カウンセリングをご希望の方はこちら」

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

「Body Base」 代表 福永 崇さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。