運動神経で生きている

運動神経で生きている

誇れるものは運動神経のみ!のアラフォー女子が綴ります☆

身体も脳も喜ぶ運動ってなんぞや?!をテーマに、日々自分の身体と頭でお試し実践!fitness.co.jpの運営をはじめ、自身で良いと確信したことを広めるべく活動しています。「チャレンジは最大のごちそう」がモットーニコニコ

Amebaでブログを始めよう!
震災後、twitterをはじめる人がかなり増えましたが、私もその一人。
iphoneなら使いやすいのでなおさらですニコニコ

とりあえず、使いこんでみるので、しばらくはツイートな日々になりそうです。

http://twitter.com/ykgucci
この度の「東北地方太平洋沖地震」により、被害に遭われた皆様、またそのご家族、関係者の方々には、心よりのお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を願っております。



私たちが今すぐ出来ることを・・・と模索するなか、少しお手伝いさせて頂いたことを掲載いたします。


私も所属している協会 特定非営利活動法人「日本体調改善運動普及協会」事務局にて動画がUPされました。

今すぐその場で簡単にできる運動です。
こういう時期だからこそ、自分でできる体調を整える方法を一つでも実践して頂ければ・・・。
被災地だけでなく、不安な毎日を過ごす日本中の皆さまに、少しでも役に立てば・・・。


電波が届かない方のために、PDFも用意されました。


一人でも多くの方に、届きますことを願って・・・。

ご無沙汰もいいところなblog UPです。。。
更新を楽しみにして下さる超レア&コアな皆様にひひ、おまたせいたしました。

ボチボチ(ほんとに、ボチボチですよ!)再開しますパー



TKG・・・某女優さんも口にしていたこの言葉。。。皆さんご存ですね?
TツヤKムロゲンキ?じゃないですよ(笑)

そう、たまごかけご飯!

先日、お野菜づくしのコースがあるちっちゃなお店へ出かけたら、しめがTKGだったわけです。。。
そして、STAFFのお兄さんがTKGの食べ方をレクチャー


運動神経で生きている-tkg1
1)醤油をご飯にかける。そして一口味見。。。。
  おっと、あぶない、これだけでご飯を半分くらい食べてしましそう「THE白飯党」な私。。。





運動神経で生きている-tkg2
2)白身だけをご飯にかけて食べてみましょう。。
  なるほど~、まろやかな味わいですな。。。






運動神経で生きている-kg3
3)黄身を混ぜて、フィニッシュ!
  黄身の甘さがしっかり残って、濃厚です!!グッド!









ご飯にお醤油をかけたほうが、断然おいしい!!と気付いたGでした。
しかし、PM10時にTKGは間違いなく太りそうですが・・・。
ま、秋の夜長ということでにひひ

皆様もお試し下さいませ。


サッカーW杯、日本vsカメルーン・・・やりましたね!

今回は、選手も監督もコメントしていたとおり「一丸となって・・・」の勝利!ニコニコサッカーまさに・・・・

サムライらしい戦いだったのではないでしょ~か。

本田がシュートを決めた時も、猛攻撃しているわけでもなく、わりと淡々とした中で「あら?入った?!入った~????!!!」っという感じにひひ
後半は、かなり我慢&辛抱な時間が多く、途中ヒヤッとする場面もありましたが、相手が根負けしそうなくらいねばり強いディフェンスもみれました。



運動神経で生きている-samurai
スター選手は多くありませんが、今までで一番、地に足がついていて、冷静な中に熱さを秘めているような、そんなチームに見えました。
各自が自分のやるべきことをやりつつ、全体がまとまっているなと。
これが日本チームの勝ち方の見本なのかもしれませんね。グッド!

次回は、オランダ戦!
でっか~い集団に囲まれるサムライ達ですが・・・惑わされずにベストを尽くしてほしいですね!!ガンバ!!

PS.写真は、日本が勝った次の日には、レプリカユニホームの着用が許されている「HEARHT ISM 」のパーソナルトレーナーSさん。魂こめて応援してます☆



運動神経で生きている-bd
サンキューになりました。ケーキ

そう、ラストの30代ですっ!!
(写真は頂いたケーキ:おいしかった~ラブラブ!ごちそうさまでしたナイフとフォーク

誕生日には何をしていたかというと・・・・もちろん・・・Birthday クライミング!ですにひひ
最近「クライミングしてないの~?」と聞かれることが多いのですが、もう習慣化され、書かなくなってしまってますが、続いております。。。というか、夢中ですチョキだんだん、難度があがってきましたが、チャレンジはいつも楽しいニコニコ今年中の目標達成に向けて邁進中です!

YOGAとコンディショニングとクライミイングは一生続くきがするなあ~
いや、むしろ・・・・この3つをしていない自分が想像できません。。。叫び


サンキューを迎え振り返り・・・これまで大きな病気もケガもなく、自分の好きなように生きてきたのではないかと・・・。
ほんとうに、全ての人に感謝です!

今年は、まさに、サンキューの1年にしようと思います。
ありがとうをたくさん言っていきます。


80歳でPPK(ピンピンコロリ)と、自分の足で棺桶に突進する予定ですので(笑)、健康にも気をつけてと・・・・。
同じサンキュー世代、ならびにアラフォーの皆様、いろんなことが毎日ありますが、ヨンキューまで楽しんでいきましょう!!