ダイエットで今の自分を変える最後のダイエット

1つ.何をどう食べていいか?がわかる!
2つ.朝からパフォーマンス全開になれる!
3つ.無理なくスリムな体型を継続できる!!
今の自分を変えてもっと幸せになりましょう


テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます!


・30代になって仕事と私生活は順調だけど何か物足りない人。


・今は安定していて満足しているが、本当にこのままでいいの?と自分の気持ちを整理できずに悩んでいる人。


・今の生活は何も変化がないので何かを変えたいと思っている人。


・ダイエットは続かないし、運動する時間なんて取れないと諦めている人。


この項目に当てはまる人には、ダイエットに必ず成功する方法をお教えします。


これは私が2年掛けて実際に実践して学んだことです。


効果を自ら確認して最も効果があったものだけを厳選してお伝えします。


体重と体脂肪をちょうどよく落とし理想的な体型になりましょう!



<今日のブログ>
ダイエットの決意




ダイエットは思うだけでは痩せないのが残念ですね。


やろうと決めても3日坊主も多いです。


どうやって決意していけばいいのでしょうか?


女が「本気で痩せたい」と思うきっかけ4つ
好きな人や友達から「太っていること」を指摘されると、ダイエットしたくなる気持ちが無性にわいてくるもの..........≪続きを読む≫


<記事>
好きな人や友達から「太っていること」を指摘されると、ダイエットしたくなる気持ちが無性にわいてくるもの。こんな風に「本気でやせる!」と思えるきっかけは、ほかにどんなものがある? 働く女性に「本気でやせたいと思ったきっかけ」について聞いてみました。

<本気で痩せたいと思ったきっかけ>

■鏡に映る自分を見て「痩せる!」と決意

・「服がパツパツになったり、鏡に映る自分の体を見たとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「鏡を見て、おなかのたるみに衝撃を受けた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「写真に写った足の太さにショックを受けて痩せなきゃと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)

鏡の中に移る自分がわかりやすく太っていたときは、本当にショック! こんなときは「さすがにもうダイエットしなきゃ……」と腹をくくりますよね。早めにダイエットしなかったことを後悔しやすいタイミングでもあります。

■友達と比べて、自分が大きく見える!

・「久しぶりに会った友達が痩せてかわいくなっていたとき」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友達と撮った写真に写った自分の顔がまん丸だったとき」(32歳/生保・損保/営業職)

・「集合写真を見たときに顔が異様に大きく見える」(32歳/その他/事務系専門職)

自分の姿を客観的に見られるのが「友達と自分を比べたとき」ですよね。これをきっかけに「まずい!」と気づき、焦ってダイエットをはじめる女性も多いかもしれません。

■彼氏が自分よりも細いとき

・「好きな人とあまり体重が変わらないとき」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「彼が自分よりも痩せているから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

あえて口にはしないものの、彼氏から「最近、太ったんじゃないの?」という無言の圧力を感じることも……。こんなときも自然と「ダイエットしなきゃ」と思いますよね。彼氏と並んで写真を撮るのが怖くなったら要注意ですね。

■夏が近づいてくるとそう思う

・「着たい服があるときやビキニになる予定があるとき」(23歳/その他/その他)

・「毎年夏が近づいてきて、服装が薄くなるとき」(30歳/情報・IT/その他)

夏が近づいてきたときも、ダイエットモードにスイッチが入りやすい時期。二の腕のぷるぷるやおなかのたるみが隠せない夏は本当につらいですよね。特にビキニになる予定ができたときは、あらゆることから逃げ出したくなりそう!?

<まとめ>

ダイエットはつらいことが多いため、なかなか「やろう!」という気持ちになれないことも。ただ上記のようなタイミングが訪れると、逃げ場がなくなりどうしようもないことが……。こんな瞬間が訪れたら、あとはもうやるしかないですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月13日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

<記事了>


いかがでしたでしょうか?


こんなに便利な世の中になって情報はたくさんあるのにも関わらず、やせたい理由は今も昔も同じだと思うのですが、どのように受け取られましたでしょうか?


きっかけは何でもいいんですよね。


ただ、理想の体型を手に入れたいだけ。


もっと健康になって病気になりたくないだけ。


理由はとってもシンプルなんです。


でも、やらない理由をあれこれ考えるから行動に移すのが面倒になったりもします。


もっと自分に素直になって取り組んでみたらいかがでしょうか。


ここまでお読みいただきありがとうございました。



スマホで学べる無料音声テキストが完成しまいた

↓   ↓   ↓


スマホで学べる音声テキスト


**********************************************


ご意見・ご要望・ご相談は下記までご連絡ください。
fitlifecorp@gmail.com

***************************


最近の人気記事ランキング

1位 完全無欠コーヒーと効果

2位 完全無欠コーヒーレポート5

3位 完全無欠コーヒーと脂肪燃焼
4位 完全無欠コーヒーレポート6
5位 完全無欠コーヒーとケトーシス
6位 ダイエットには時間管理が必要だ!
7位 完全無欠コーヒーと食べ物
8位 ダイエットに必要な運動する時間を確保しよう!
9位  所ジョージを見習ってメタボを解消する
10位 ダイエットを成功させるには睡眠が重要

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます!



・30代になって仕事と私生活は順調だけど何か物足りない人。


・今は安定していて満足しているが、本当にこのままでいいの?と自分の気持ちを整理できずに悩んでいる人。


・今の生活は何も変化がないので何かを変えたいと思っている人。


・ダイエットは続かないし、運動する時間なんて取れないと諦めている人。


この項目に当てはまる人には、ダイエットに必ず成功する方法をお教えします。



これは私が2年掛けて実際に実践して学んだことです。



効果を自ら確認して最も効果があったものだけを厳選してお伝えします。



体重と体脂肪をちょうどよく落とし理想的な体型になりましょう!



<今日のブログ>
ダイエットとカロリーについて


カロリーは気にする方ですか?それとも気にしませんか?


市場アンケートでは心配していても計算しない人が多数らしいです。


面倒だったりストレスになったりしますからね。





そこで質問です。


Q1.カロリーの摂り過ぎ、気にしてる?

YES:77%、NO:23%


大多数の方が気にしているようです。





Q2.カロリーを摂り過ぎた場合、どんな対策をしていますか?

49%:翌日以降のカロリーを抑える

19%:運動をする

16%:運動とカロリー制限の両方を行う

13%:気にしない

3%:その他



ランニング1時間で600キロカロリーなので食事を減らした方が早い。と言う方も。


Q1ですが、大多数の方はカロリーの摂り過ぎを気にしているが計算までしていない。


個人的な意見ですが、カロリーは摂取した分が消費した分より多ければ太る。


あたり前なこのことだけを意識していればいいと思います。


要は食べ過ぎない、間食し過ぎないことに注意するだけいいと思います。


そもそも、カロリー計算自体が目安程度なのでそこまで厳密にする必要はないと思います。


1gあたりの脂肪が9KCal、たんぱく質と炭水化物が4KCalで計算されているだけです。


何を食べたかが最も重要なのですが、単純に3大栄養素に分けてざっくり計算しているだけですよ。


カロリーは頭の片隅程度にして、何を食べたかを気にしましょう。


果物や生野菜、それとも肉類を食べたのか?もしくはケーキか?


炭水化物は、ごはんで摂取なのか、それともパンを食べたのか?


パンには砂糖や添加物が多く入っているのでごはんに比べれば太りやすいです。


それともラーメンを食べたのか?ラーメンも脂と塩分が多めです。


それに小麦からパンや麺に加工することで栄養素が単純化されてすぐに血糖値が上昇します。


血糖値があがるとインスリンが膵臓から分泌されて脂肪に変換しようとします。


ごはんは小麦加工品ほどではありません。


メタボ解消にはパンや麺類よりもごはんの方がいいです。





でも量にもよりますが、カロリーだけ気にしているとそんなことは考慮されていません。


ダイエットの目的は理想の体型になることなのです!


それが早く達成される方法を選択しましょう。



Q2のカロリーを摂り過ぎた場合の対策です。


一番多い翌日以降のカロリーを抑えるですが、カロリーを抑えるよりも水分が多い食事をするにして欲しいです。


食べ過ぎた分は早目に体から排泄したい。


朝は果物、昼と夜は生野菜多めで飲むのは水だけにする。


この食生活ならば、食べ過ぎた分の不要なものはすぐに排泄されていきます。


2番目の運動をする。これは非常にいいですね。


食べて余ったエネルギーは3日後に脂肪になっていきます。


運動をするなら3日以内にやりましょう。


30分は継続して欲しいです。


そして運動負荷は息が軽く上がる程度まで負荷をかける。


そうすると有酸素運動となって脂肪を燃焼させて糖質を作りエネルギーとして消費されていきます。


運動が苦手な人は、TARZAの特集にあったヨガやストレッチもおすすめです。



気にしないのはメタボにとって大敵なので、くれぐれもこの選択はしないで欲しいです。


現代人はカロリーの摂り過ぎだと言われています。


そもそも普段から食べていないようでも消費量の割には食べていることを意識して下さいね。


いろいろな方面からくる情報は多いですが、悩みは皆同じです!


がんばりましょう!


ここまでお読みいただきありがとうございました。



スマホで学べる無料音声テキストが完成しまいた

↓   ↓   ↓


スマホで学べる音声テキスト


**********************************************


ご意見・ご要望・ご相談は下記までご連絡ください。
fitlifecorp@gmail.com

***************************


最近の人気記事ランキング

1位 完全無欠コーヒーと効果

2位 完全無欠コーヒーレポート5

3位 完全無欠コーヒーと脂肪燃焼
4位 完全無欠コーヒーレポート6
5位 完全無欠コーヒーとケトーシス
6位 ダイエットには時間管理が必要だ!
7位 完全無欠コーヒーと食べ物
8位 ダイエットに必要な運動する時間を確保しよう!
9位  所ジョージを見習ってメタボを解消する
10位 ダイエットを成功させるには睡眠が重要

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます!


・30代になって仕事と私生活は順調だけど何か物足りない人。


・今は安定していて満足しているが、本当にこのままでいいの?と自分の気持ちを整理できずに悩んでいる人。


・今の生活は何も変化がないので何かを変えたいと思っている人。


・ダイエットは続かないし、運動する時間なんて取れないと諦めている人。


この項目に当てはまる人には、ダイエットに必ず成功する方法をお教えします。


これは私が2年掛けて実際に実践して学んだことです。


効果を自ら確認して最も効果があったものだけを厳選してお伝えします。


体重と体脂肪をちょうどよく落とし理想的な体型になりましょう!



<今日のブログ>
禁煙とダイエット



ジメジメする季節になってきました。


こんな気候だと食欲はいかがでしょうか?

野菜や果物も旬のものが少ないですが、しっかり取りましょう。

メタボや肥満体系のお腹まわりがさらに気になってきます。


そんな会社員の食事って特に帰宅時の食事は悩みますよね。


何に悩むかは、外で済ますか?家で食べるかです


一人暮らしの人は外食が多いかもしれません。


家族持ちの人は遅くなっても家で食べるかもしれません。


ダイエットと両立させるにはどんな選択がいいのでしょうか?



まずは外食です。


外食でしかも夕飯ならラーメンと行きたいところですが、

ラーメンやパンなどの小麦系の食品は太りやすいので、

ダイエット中はなるべくなら避けた方が無難です。


やっぱりごはんを出してくれる

例えば大戸屋など和定食がいいと思います。

コンビニ弁当なら手作り弁当を出してくれるところの方がいいですよ。

コンビニ弁当は油や添加物が多いのでおススメしません。

どうしても言うならおにぎりくらいでしょうか。


家食派の人は、

結構遅くに食べるのではないでしょうか。

体のサイクルから言って、食べものを摂取するのは12時から20時の間です。

なので20時までに食べるのが理想ですが、

仕事や通勤時間を考えるとなかなか難しいですよね。

夜は食べた後の活動は少ないでしょうから、

すぐにエネルギーになる炭水化物は少なめにして、

野菜とおかず(肉や魚)を食べればいいと思います。

20時以降の場合は、野菜は食べておかずは少々にする。

あまりにもお腹が空くのであれば、18時くらいに少し何かを食べた方がいいと思います。

バナナとかいいのですが、ないならカロリーメイトなどで夜にドカ食いしない一工夫をしましょう。

何度かトライ&エラーをするかもしれません。

自分のペースややり易さを見極めていきましょう。



外食と家食。難しい選択ですね。


でも一日の疲れを癒す意味でも美味しく頂くために一つポイントがあります。


人間の舌には味蕾と言う味を認識する機能があります。


この味蕾ですが、3週間で切り替わっていくそうです。


今は慣れない食生活でも3週間で慣れてきます。


ですので、今まで脂肪、砂糖、塩 が多い食生活に慣れているのであれば、

野菜や果物など水分の多い食生活に慣れるまで、

少し長いですが3週間ガンバレばダイエット習慣に突入していきます。


それと、やっぱり欠かせないのが運動です。

この季節でやり切れればずっと続けられるでしょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


スマホで学べる無料音声テキストが完成しまいた

↓   ↓   ↓


スマホで学べる音声テキスト


**********************************************


ご意見・ご要望・ご相談は下記までご連絡ください。
fitlifecorp@gmail.com

***************************


最近の人気記事ランキング

1位 完全無欠コーヒーと効果

2位 完全無欠コーヒーレポート5

3位 完全無欠コーヒーと脂肪燃焼
4位 完全無欠コーヒーレポート6
5位 完全無欠コーヒーとケトーシス
6位 ダイエットには時間管理が必要だ!
7位 完全無欠コーヒーと食べ物
8位 ダイエットに必要な運動する時間を確保しよう!
9位  所ジョージを見習ってメタボを解消する
10位 ダイエットを成功させるには睡眠が重要




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。