JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会 | FITカンフークラブのブログ

FITカンフークラブのブログ

FITカンフークラブは、福井・石川・富山の北陸3県で中国武術おもに長拳の普及と技術向上のため活動しているクラブです。

4月2日(土)3日(日)の2日間にわたり、大阪府熊取町ひまわりドームにて第24回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会が開催されました。

このFITカンフークラブの練習に参加しているジュニア選手も出場しました。

直前の3月の練習会では、最後の仕上げメラメラ

選手の調子が上がってきたところで、いよいよ本番!

富山・石川から数人の選手が一緒に車で会場入りしました。遠かった車

初めてJOCに出場する選手、はじめての種目に出場する選手など、会場に入るとみんな緊張気味あせる

自分の今のベストの演武ができますように!と観客席から祈りながら声援を送りました。

みんな、思い切り力を出せたと思います。

いろいろありましたが、結果をしっかり受け止めて、今後につなげていきたいです。


他県の選手やチームの様子を見たり、指導者の方に話を聞いたり、選手も指導者も得るものが多かったです。

来年のJOCにむけて、がんばりましょう!



今回FITカンフークラブの練習に参加している選手の中では、富山の選手が入賞しました。

ジュニア太極拳1 9位 宮田真有選手(富山武術会)




大会運営に携わられた皆さま、本当にありがとうございました。
素晴らしい大会でした。