つっきんのネガったりカナったり

それでも、地球は回ってる。

ネガったり、カナったり


ネガティブだったり

「こう」カナ?「ああ」カナ?「どう」カナ?


って、なってても、いい!って言いたいだけのブログです。


【ぬり絵絵本を作りました♪】


◆2011年3月20日発売(各500円おまけシール付き)


つっきんのおはなし日和゜*.★・*.゜☆-さくら表紙

つっきんのおはなし日和゜*.★・*.゜☆-ながぐつ表紙



◆2010年9月1日発売(各500円おまけシール付き)


$おはなし日和゜*.★・*.゜☆-かえるさんとハガキ



$おはなし日和゜*.★・*.゜☆-ツバメと空と。

詳細はこちらの記事 (2010年8月)をご覧くださいね゜*.★・*.゜☆


つっきんの童話屋さん」(http://www.tukkin.net

                                



テーマ:

散歩してたら、バレリーナに出会ったよ。


すごくきれいなピンクのドレスだったから、

「素敵だね」って言ったら、

「今日はもうおしまい。だって、疲れちゃったもの」


そうなんだ。見たかったな~って、私が言うと


明日も踊るよ、たぶんね。


たぶんなの?


だって、私は私の好きな時に、ひらひら踊るの。それだけよ。

今日はおしまい。

だからドレスをたたんでる。

見に来たかったら、勝手に来れば?

私は、踊っているかもしれないし、休んでいるかもしれない。


…見てもらえないと寂しくないの?


寂しい?

どうして?

私が楽しいから、踊るのよ。

今日は疲れたから、休むのよ。

もしかして…あなたは寂しいの?

なんか、そんなのもったいない!


ってバレリーナに言われて、私はドキッとしちゃったよ。


じゃ、今度見に来るねって私が言うと、


お好きにどうぞと言ってから、

バレリーナは、「おやすみなさい」と眠ったよ。


見てもらいたいんじゃないかって、勝手に決めつけて、ごめんね。

そう。バレリーナの言う通り。

心に思い当たる節がある。



ゆっくり寝てね。

どうぞ、あなたもよい夢を。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どっちでもいいんですよ。


離婚はしても、しなくても。


自分を偽っても、正義感振りかざしても、

子供のためといきがっても、

相手のためを思っても、思わなくても


離婚を巡って、それなりに理由づけしても


とにかく、直面した人は、その人なりにいっぱい考える。


で、


どちらにせよ、後悔するような場面がきっとある。


それは、離婚しようがしまいが、誰にでもある。

「離婚」が理由ではないんだ。

「今、どうする?」と問われているときなんだ。


…過去のせいにしたくなるのもわかるけどね。

過去は、その時を生きた証だよねって思う。

あとになって教えてくれることもある不思議な存在。


否定したところで、起きた事実は変わらない。

事実から「見えるもの」は、年を経るごとに変わるかもしれないね。



だから、


離婚してもいいし、離婚しなくてもいい


ただ、自分の人生を信じているか。

同時に

自分の人生とは別物の、子供の人生を信じているか。


元パートナーの人生…うん。好きに生きて。


うん。

私も、好きなように、私が思うように生きよう。


どうあっても、人生は続いていくから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人間ドック、受けたことある?


ないわ~。



調子が悪いな、と思ったら、病院で確認するタイプ。




レントゲンとか、ついじっくり見ちゃうね。

医療ネタ、結構好きで、じっくり見ちゃうね。


以前MRI受けたんだけど、



ヘッドフォンしてても、ものすごい音で、

だんだん笑えて来てしまったことも、ありましたな。



今日も元気です☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっと、こういうことなんだと思うんだよね。

↓↓↓


うちのちびくん(小3)が、
「雨だけど、友達と遊びたいから、
ママ家にいるなら、うちに友達を呼びたい」
と言ってきた。


私は
「私は出かける予定が一応ある。
部屋をきれいにする気もない」
と答えた。


すると、「ママの予定…」のくだりは完全に無視し、
「じゃ、おれが片づける」


と片づけ始めた。鼻歌交じりに。
しかも、洗濯物もたたんでいる。鼻歌交じりに。



「片づけて」と言っても片づけない:片づけ嫌い・めんどくさい

「手伝って」と言っても手伝わない:スーパーめんどくさい


それなのに!

自分の「今日の夢」を叶えるためだったら、嫌なことだってやる。


これが、「夢を叶える人」の行動パターンなんだな。


そして、周りもつい動いちゃう。


しょーがないなー
キミの夢叶えてやろうじゃないかってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬だな。

 

理由は、

 

夏は、暑いから。

冬は、寒いけど、あたたかいから。

 

夏は日差しが痛いのよ。肌に刺激がすぎるのよ。

冬は、ファッションアイテムも増えて、うれしいのよ。

空気の乾燥にさえ気を付ければ、「かわいい」を満喫できるのよ。

 

と、私は思ってる。

 

あ、私が生まれたのも、真冬。

生まれたときの季節って、季節との相性に関係あるのかしらね。

 

「生まれた季節」で検索すると、けっこういろいろ出てくるよ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。