池内ひろ美のオフィシャルブログ

健康迷子にならない為の
心と体の健康案内人


テーマ:

こんばんわっあたし
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

今回 長野の旅の1番の目的はカフェキネシハンドトリートメント

フェアリーライト  押す の再受講をするため。


今年の夏に受けたんだけど  押す ちゃんとセッションとして提供できる様に

学び直したかったので…改めて再受講

真面目に真剣に講座を受けてるんだけどね…

気持ち良過ぎて… ラブラブ 記憶が飛ぶの 汗

この写真は夏に撮ったもの!

経絡やツボを教えてもらいながら、ハンドトリートメント

そして…トリートメントをしているとストレスが溜まるポイントが

盛り上がってきたらしく

「ひろ美さん!こんなんになるまで…どうしたんですか?」とユカリさん

私の腕を触るだけで、今の状況がわかってしまうんですね 苦笑

ここ数か月 心にも身体にも負担を掛けていたのは自覚していて

ホテルでの朝晴れ その負担が大きかったのを更に自覚した感じ

朝…起きれない 体がドンヨリ重くって、節々が痛いドクロ

大体こうやって 1人で何処かへ行ってしまう時は無意識的に

心身ともにお休みをさせたい時

それが海外だったり、長野だったり…

カフェキネシは感情にアプローチする方法で紹介されてますが、

フェアリーライト  押す は今の身体の健康という部分からカフェキネシを

使って行きます。

宝石ブルー 私の場合、その日は長時間の運転疲れで、腰が痛く、股関節の違和感がありました。

そして感情的にはチョット長いモヤモヤ感sssと完璧主義の「ならねば族」が久々に強い

心と身体のダメージは本当に『しんどいバタ!の一言です。



そんな状態で疲れ切ってた私ですが、トリートメント練習後半くらいから

心が軽く、腰も楽ちんです。

カフェキネシハンドトリートメントなので、普通のハンドトリートメントとチョット

違いますよビックリマーク

●そこにある感情がわかります。

●身体の健康状態がわかります。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

カフェキネシを3回行って出た結果は

1回目:14番 過去の経験の恐怖と関係があります

肩こりがひどい・便秘・お肌が荒れているなど・・

2回目:10番 自分の無力感と関係があります。

手首や肘が痛い・耳鳴りがする・目が疲れてるなど・・・

3回目:6番 神経が参ってしまった様な出来事と関係します。

肩が痛い・歯が痛い・目が疲れたなどなど・・・

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

まぁ~身に覚えのあることばかりでしたよ

そこから気付きもあったり

そして頭でわかってなくっても、カラダって正直

ストレスの溜まった部分が浮腫んでいたり硬かったり・・色んなカタチで

身体が反応する。

トリートメントの練習なのに、終了後には

な~んにも無かった様に腰痛無しビックリマーク 心はスッキリでした。

カフェキネシハンドトリートメント(フェアリーライト)は心と身体の両面からの

アプローチだから人体好きな私には更に興味深い内容なのよねっ音譜

フェアリーライトのトリートメントは1月から開始しま~す。

1月・2月はモニター価格になるのでお楽しみに…

そして・・

フェアリーライトの講座を受けたい方は2月21日に東京で  押す 講座が開催されます。

ひらめき電球 カフェキネシを受講された方のアドバンスクラスになります。

まだ時間もあるので、カフェキネシの講座を受講されて2月に受けてもいいですね。

私も再受講して すんご~く良かったです。

トリートメントの手順・手の感覚が再確認出来ましたよ。

フェアリーライト・セラピストさんが増えたら、練習会とか・・

気持ち良さそうだよねリボン って言うか・・・

練習会したい・・

 心と身体の両面から解れるカフェキネシハンドトリートメントなのでした~さらば+

読者登録してね













いいね!した人  |  リブログ(1)

池内 ひろ美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります