同盟バナーうさぎ中動
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-10

久々のガツ喰いシスターズ&コリドラスに朗報!&たまごもーりもりっ

テーマ:ブログ
みなさんコリにチラドキドキ
学校が始まってなかなか更新する時間が無くて困ってるふぃすすですあせる
しかもバイト先で1番長かった人が辞めちゃって、
その皺寄せで来月のシフトがほぼ毎日という勢いで入ってる始末爆弾
学校もあるのに…来月が来るのが怖いです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
果たして私の体力は持ってくれるのでしょうか…(;´Д`)

そんな私とは裏腹に毎日のんびりだらだら過ごすガツ喰いシスターズ(笑)
巨モルへの道を闊歩しております。というか既にエルは巨モルです、顎がヤバいです(笑)

チンチラリズム

イルは相変わらずの優等生っぷり。
ちょっとだけ毛が伸びたんですけど、
やっぱりペルビアン程は伸びなさそうです。

チンチラリズム

前から見ると、顔が△です(笑)
パパがペルビアンでママがペルビアンのMIXなんで
もっと毛が伸びるかな~と思ってたんですけど、中途半端です(笑)

そしてそして、コリドラスに朗報ビックリマーク(笑)
と、書いたコレはなんでしょうはてなマーク
今日のご飯は何かなはてなマークなんて、無駄にかわいいですよね(笑)
コリ好きにはたまらないパッケージでしょひらめき電球(笑)
チンチラリズム

コレはコリちゃんに赤虫をあげるのに愛用している「もぐもぐバスケット」ですアップ
チンチラリズム

いろんな使い方ができる様ですが、ウチでは毎日赤虫を上げる時に使ってます音譜
ウチはクリーン赤虫を毎日あげてるんですけど、
魚用の網にまず赤虫のブロックを入れて、水道水でよく洗ってから
このもぐもぐバスケットにいれてあげてます合格
以前は飼育水で洗ってたんですけど、水道水の方が殺菌効果?があって良いとかなんとか…
コレに入れてあげれば、無駄に散らばる事が無いので
フィルターの電源を毎回切らなくても済むし
直接手を入れて飼育水を汚す事も無いですし
上層部の魚にも赤虫を奪われにくくて◎です音譜
と言っても、ウチは今コリちゃんの水槽には
コリちゃんと奄美ヒナハゼ1匹とオトシンネグロと
ニューゼブラオトシンだけなんですけどね(笑)
他の子達は違う水槽へ移したので、
上層部はすっかり寂しい感じになってます(;´∀`)
ちなみに、大きい子がバスケットから直接食べてて、
小さい子は大きい子がバスケットからとりだした赤虫を食べてます(*´ω`*)
最初は赤虫の取りだし方が解らないかもですが
スグに学習して、バスケットをつつくようになりますよひらめき電球
気になる喰い付きっぷりは…

チンチラリズム

上々です(笑)


そして今日の我が家のコリちゃん紹介です~ラブラブ
エントリーNo.8Co. シミリス(ブリード・ワイルド)

チンチラリズム

少し小柄な子達で、大体4cm程のサイズですラブラブ
ポピュラーなコリちゃんですが、なにげに私が本格的に
コリちゃんにハマったきっかけの子だったり(笑)
結構丈夫で育てやすいですラブラブ
体色が黄色っぽい子も居ます音譜

そしてお次は抱卵中のゴールデンミナミヌマエビのママクラッカー

チンチラリズム

沢山増やして、60コリ水槽3本に分けて入れる予定です。
最近少し涼しくなってきたので、ライトを当てる時間を長くしたら
すこ~しうっすらとコケが…(;´∀`)マメに取ってますけど
この子達が大きくなったら、しっかり働いて貰いますよ~(笑)
ミナミヌマエビの改良種なので丈夫なのも良いですひらめき電球
少し前に産まれた稚エビ達も順調に育ってますアップ
最近オークションでストロベリーレッドシュリンプという
新しいエビも買ったので届くのが楽しみですラブラブ

そして最後は元気爆発アル(笑)
最近はあまりにも悪くて手に負えないので
お風呂場を乾燥させて、好き放題遊ばせたりしてます(;´∀`)
齧られて困るものも無いし、うんこしてもすぐ掃除できますし(笑)
まぁ、何やらかすか解らないので、目は離せないですけどね(´Д⊂ヽ

チンチラリズム

寝起きにオヤツを貰うアル(笑)

鬼の様なスケジュールに怯えるふぃすすと
ガツ喰いシスターズの巨モル化に応援ポチッとお願いしますっアップ

クリックでかわいいチンチラブログ集ドキドキ


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ



クリックでかわいいコリちゃんブログ集ドキドキ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ



クリックでかわいい観賞魚ブログ集ドキドキ にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへ



クリックで珍ペットのランキング音譜 チンチラリズム

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。