消しゴムはんこ えりおね。のはんこと韓国blog

消しゴムはんこ作家 えりおね。のblog
みつみみえりお
韓国が大好き。
韓国のARTやストリートを紹介します!
◉´◞⊖◟`◉


テーマ:


昨日
【ハングル文字ART】workshop
ご参加頂いた皆さん。

ありがとうございました^^
cafeいっぱいでの開催!とっても嬉しかったです。




まずはミジさんによるハングル文字のミニ講習からstart ^^!
表を参考に、ハングルがわかる方も、わからない方も一緒に勉強しました^^!

写真に写る字と絵が沢山の紙は、
私が夜な夜な作ったFREE PAPER虎の巻♡

前から私を知る方は、
私が新聞作りが得意なのを知っていると思います(笑)。


(ちなみに、字も個性的な私なので、
読むのは大変です←((o( ̄ー ̄)o)) )


ミジさんが、"この文字は?!"

とクイズしているシーン^^!
皆さんは分かりますか??


その後は!
ミジさんが伝授する!

『ハングル ゆる文字 の書き方』講習^^!!


これは是非!と私がリクエストした時間です♡




ミジさんが作って来て下さった"可愛い字練習帳♡"
をつかって講習^^!

みんな頑張っていましたが
3つ目位から、いつもの字に戻ってました(笑)。



文字塗りstart!^^!
私のstampや達者な口の出番です\(^^)/(笑)


虎の巻の下の部分です。
今日のために、ミジサンのイラストを用いたstampや、日本と韓国の国旗のstampなどを用意!


この日はさらに!
色鉛筆や、マーカーで塗り足すことで、
はんこをさらにグレードup!!させる技も教えました^^!


こちらが作品達♡
もちろん、色塗りのコツも教えました^^!

苦手な意識のある方も、
また、
一人参加の方も、
自然と周りの方と、
「この柄可愛いですね~^^!」
なんて雑談しながら、仲良く塗り塗りしていました^^!


ミジさんがupしてくださった写真^^!
はんこを押してくれていますね(о´∀`о)


皆さんが必ず押していたのは、
ミジさんのキャラクター♡ハッピーくん^^!


当日物販コーナーで、
このBAGやミジgoodsが、私のお客さんから大人気に\(^-^)/



ミジさんのgoods
私のshop( くりいむそうだ。ONLINE )
での販売が決まりました(о´∀`о)!!


沢山生産してもらうので安心してください(笑)。
入荷しましたらまた告知させて頂きます。


(えりおね。goodsも買ってください。
って、売ったことないですね(笑)。
売れなかったら本気で傷つくので置いたことないけど、ありますよ!?
PC盤blogの一番上のイラスト Duo のボールペンとか…)



話を戻して!
本当に楽しい時間でした^^!


これは参加者のちあきさんが、ミジさんに送って下さったコラージュ写真^^!
私真顔だけど…
私真顔だけど…
宝物です(*´∀`)♡



こういう企画はずっとやってみたかったものです。
最近消しゴムはんこが流行し、講師や作家も増えていますが、
日韓交流が出来る作家は中々いないですね^^!
私らしいことだと思っています。
続けていきますね^^!

また、
韓国での出展、実現させますから!!
その時は
ツアー組んで皆で韓国行こう\(^^)/(笑)



みなさん、
ありがとうございました^^!!


ミジさんの感想blog記事:
http://miz-world.com/jp/2014/06/05/



参加者 リダ大好きさんの記事:
http://s.ameblo.jp/khjlovestk/entry-11871317109.html

参加者  アロハベア作家 まきさんの記事:
http://s.ameblo.jp/bearkids/entry-11870871914.html?timestamp=1401918154

参加者  みちこさんの記事:
http://s.ameblo.jp/a-raohouse/entry-11870919285.html

読んでみてください^^!


ハングル文字ARTは、
6月末の終末に、もう1回内定しそうです^^!

平日無理な方は是非ご参加ください。

そして!
はんこを増やすので、昨日参加された方も是非また来てくださいね^^!


9日、月曜日に迫った  
はんこ会(赤坂兄夫  11:30~)
は、テーマfreeです!!

今までのラインナップで押したいものがある方はご参加ください^^!

↑ インクとはんこの押し方教室付。


7/30  原宿BLOCK HOUSE(昼間)

ミジさんの個展会場にて、
【はんこ教室】←彫ります!
開催決定しています。
^^!

10名程度。
予約は、
shop@creamsoda.info まで。



あと…
ちょっとまだ、詳細を出せないですが、
8月末に大阪に行きます。

複合はんこ会をやるかはまだ未定です。




それではまた^^!!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

えりおね。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。