これからの「カネと女」の話をしよう。

残酷な資本主義世界で、カネと女の道案内をするブログ。処世術奥義の精髄を伝授する。


テーマ:

サティアンにて記す。

 

シンジさんは太極拳のレッスンがあるとの事で朝から不在。相変わらず煙のような方だ。

 

クラトロさんは夜中まで豪商の業務に精励しておられてか、摩耗した体を癒すためにまだ寝ているよう。

 

昨夜の話。

 

中華圏に来たら、僕にとってこなさないと気が済まないメニューが、餃子ルーティーンと、マッサージルーティーンである。

 

台湾には小籠包がある。餃子ルーティーンの代替として、小籠包屋の食い倒れツアー(ハシゴ)である。

 

1軒目は明月湯包である。

 

うまい。これはハイレベル。

 

本場の小籠包であるので、ここは正式にデカレンゲですくい皮をかじりながらつるんと食べるのかと思ったら、レンゲがノーマルサイズであった。代わりに小さいおわんの中に小籠包と酢と醤油と刻み生姜を投入して、つるんと食す。いずれにせよ美味。

 

噂の鼎泰豊(本店)ディンタイフォン。さすがに土曜の夜は混雑していた。45分待ちとある。

 

豪商的に言うとタイムイズマネーゆえの転進。ナンパ師的に言うと早い損切りゆえの転進。

 

続いて杭州小籠湯包

 

普通の肉餡の小籠包と、あずきあんこ入り小籠包。

 

小籠包の味は、明月湯包と実に甲乙つけがたい。どっちも美味い。もしかして中身同じなんじゃねえか?と言うぐらい。

 

小籠包という料理は完成されているなと思った。さすがは中国4000年である。

 

最後にマッサージ。

 

店の名前はよくわからない。

 

気持ちよかった。

 

いやー、それにしても満喫した。満足。満腹。

 

中華圏の楽しみ方が、10年前に上海に居た頃と何も変わってねえとは。

 

 

ブログランキングに参加しております。ブログ企画を継続していくために必要となるものです。皆様からの1クリックが僕の力となるでしょう。下の二つのリンクを、ポチポチっとポチクリお願いいたします。

 

↓は彼女がいない問題を解決するほう。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

↓は勤め人の苦しい境遇をどうにかするほう。


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

左右座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。