これからの「カネと女」の話をしよう。

残酷な資本主義世界で、カネと女の道案内をするブログ。処世術奥義の精髄を伝授する。

ただいま台湾。桃園空港近くのホテルにて記す。

今週は、水曜日から東京に来ていた。

勤め人のくだらない会議が木金とあったので、前泊するべく水曜から東京入り。

水曜日夜は、KADOKAWAの編集チームとミーティング。

当ブログはかねてより書籍化を目標としているのだが、それにはブログを読んでくださる方がもっともっと増えてゆかねばならない。

現在の読者数が10としたら、目標は50である。

ブログ執筆開始時に、読者数は5ないし6だったことを考えると、現在の10というのはじわじわと読者の輪が拡がった結果であると思う。ありがたいことだ。

ミーティングでは、そろそろどこかしらでブレイクを狙わないといけませんなあ、という事を確認した。じわじわ方式で50まで達する道のりはかなり想像しづらい。何か大きな拡散ができそうな仕掛けをあれこれ考えた。

でもまあ、かのちきりん大先生も、最初は4年ぐらい毎日書いてて全然鳴かず飛ばずだったというし、今のカリスマブロガーの駆け出し期には、類似の例は多く求められる。まあ、毎日コツコツ書いていくことが基本であろう。

金曜日の夜、つまり昨日の夜、東京から台湾に移動した。クラトロさんのインタビューのためだ。

成田空港を21:40発の便である。台湾に0:55とかの夜中着。

会議は本来17:30などに終わるべきものだが、例によって押せ押せである。18:00を越えた頃から僕のイライラは頂点に達していた。

国外フライトは2時間前には空港に入っておらねばまずい。19:40に成田空港に立っている事が一つの目安となる。

出発90分前にチェックインをして、60分前に搭乗手続きをする。30分の余裕がとても大事なのだ。んで、出発前60分の時点で、チェックインカウンターはcloseになるので、究極のデッドラインは20:40にカウンターである。

僕もご多聞にもれず、飛行機乗り過ごし事件は何度もやってる。あれほど無駄なことはない。特に今回は、乗り過ごしをやってしまうと予定を空けて頂いたクラトロさんやシンジさんに多大なご迷惑をかける事になるため、マジでシャレにならない。

「用事がありますのでお先に!」と言って、会議を途中で抜け出すという悶絶奥義を繰り出し、18:50に東京の豊島区某所から出発した。「お前はバカか!」と怒られる。

電車で一路、成田へ。

20:24に空港第2ビル駅(ターミナル最寄駅)に到着。20:40になってカウンターがcloseになっていたら万事休すである。

緊迫感の中、電車で何度もシミュレーションを繰り返した。ここでウェブチェックイン機能が活きた(この時代、スマホで前もってチェックインできてしまうのである)。随分時間を節約できたと思う。

駅で降り、ターミナルに向かって歩き、カウンターに滑り込む。予約番号とパスポートを出す。入念なイメージトレーニングである。過去に成田空港を何度か使ってるのも幸いした。

結局、無事に搭乗手続きを済ます事ができ、台湾行きの飛行機に乗る事ができた。

4時間のフライトであったが、勤め人のくだらない会議の疲れがどっと出て、一瞬にして爆睡、ほぼ意識はなかった。

ブログランキングに参加しております。ブログ企画を継続していくために必要となるものです。皆様からの1クリックが僕の力となるでしょう。下の二つのリンクを、ポチポチっとポチクリお願いいたします。

↓は彼女がいない問題を解決するほう。

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ