今日は『Voice』の企画で、早坂隆先生と対談してきました。

これまで早坂先生が『Voice』で連載してきた安重根に関する対談なのですが、この記事がとても面白い。

今まで安重根に関する書籍や論文はありますが、いずれも安重根を讃えるものであり、場合によっては牽強付会してこれを賞するものも少なくはありませんでした。

早坂先生のはこれに切り込み、「テロリスト 安重根」として評価をし直したもので、私も思わず見入ってしまいました。

4月中旬には出版されるそうなので、私も楽しみにしています。

対談も4月10日発売の『Voice』に掲載されますので、お楽しみに。

何より早坂先生のお人柄が素晴らしい。編集長から「親しみやすい人」とは聞いていましたが、その通り。

偉い先生なのにとても優しく良い方でした。私も一発でファンになりました(笑)

また発売したら改めて書きたいと思います。