2010年06月03日 22時37分30秒

久しぶりの日記 うどーん

テーマ:ブログネタ
何うどんが好き? ブログネタ:何うどんが好き? 参加中
本文はここから


ちょっと間が空いてしまった。
ちょっとというか、結構。
PCが壊れてちょいと気が抜けてまいました。

さて、久しぶりの日記はブログネタ頼み(笑)


うどん…
関西人はうどん好きが多い気がする。
そういう私もうどんが好きだ!!

どんべいも買うなら、そばよりうどん。

大学のころは名古屋で味噌煮込みとキシメン。
味噌煮込みはあんまり好きじゃなかったけど、
きしめんはモッチリ目の食感してるきしめんが好きやった。

そして最近は讃岐系うどんにはまっています。
大きなブームの波からちょっと経ってる気はするが。
周りの空気に流されて、夏は生醤油かぶっかけで食べる。
寒いときは釜揚げかあったかいぶっかけで。

とは言え、香川には一回しか行ったことない。
しかし、ここ大阪にも讃岐系でおいしいところがある。
はがくれに踊るうどんにきぬ川に

まだまだ知らん店もあるし、本場香川もそんなに遠くない。
というわけで、私のうどんライフはまだまだこれからだ!

キャッホー
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月07日 22時25分23秒

パーク

テーマ:ブログネタ
好きな公園ブログネタ:好きな公園 参加中



どうも。
PCが壊れてしまったので携帯からの更新です。
更新できるのはええけど、ネット大好き人間の私には大変辛いです

さてPC使えんのに頑張って更新している理由は、ブログネタ。
好きな公園は?ときた。
そう、公園好きや。大好きや。
大きいのも小さいのも。

学生の頃は俄然、鶴舞公園好き。
大学の目の前にあって、ちょうど今頃は花見がすごい。昼間でも公園歩いてたら酒臭い(笑)
もちろん学生自分はそこで酒にまみれてた。
あとはバンドで演奏したり、大学の入学式卒業式したり、バーベキューも(やったらいかんかったかも…)
とにかく思い出が詰まった公園。


会社入ってからは鶴見緑地公園。最高。
老若男女入り交じり。
カラオケしてるジジババ、ヘビメタみたいなバンドも演奏してる。
バーベキューしてる人もいれば、昆虫採集してる親子も。
パターゴルフもできるし水浴びもできる。
就職後、完全に俺のパワースポットですわ。
公園の周りにご飯屋も多いし。

ほんでから、ベタやけど万博記念公園も良い。服部緑地も寝屋川公園も大阪城公園も好き。
都会は緑少ないけど、でかい公園があるのが良いところやねひらめき電球


というわけで、公園最高や。
そして良い公園探索はまだまだ続くのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月01日 00時06分53秒

サービスエリア大好き!

テーマ:ブログネタ
サービスエリアで食べたくなるもの ブログネタ:サービスエリアで食べたくなるもの 参加中
本文はここから



サービスエリア、大好きだ。
高速乗ったら確実によってしまう。
小さくてもよし、大きいならなおよしだ。
いつから好きか、なぜ好きか、そんなことはわからない。
わかる気すらもない。
そんなものは微塵も意味を成さない。
大事なことはただ一つだけ。
サービスエリアがそこにあることだ。




というわけで、サービスエリアで食べたくなるもの  か。
とりあえず、ご当地グルメみたいなんがあったら手を出すかな。
通過の地域でも観光気分を味わう的な。

あとは食べるではないけど、ご当地レトルトカレーが売ってたら
私はほぼほぼ購入しちゃますな。
好きなんです。


まぁ、そんなわけです。
あとはカマボコっての、揚げ天っていうのかな?
チーズやらイカやら入れて練り物揚げてあるやつ。
あれは好き好んで食べてるな。
それこそサービスエリアで食べたくなるものかな。

あぁ、あとは稀にアメリカンドッグを食べる。
ホットドッグではなく、アメリカンドッグ。
あのジャンキー感がたまらん。最高。


そんなわけで、サービスエリア大好きでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月18日 20時23分53秒

卒業旅行

テーマ:ブログネタ
卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? ブログネタ:卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? 参加中
本文はここから



うーん、卒業旅行懐かしい。
また行きたい。
というわけで、行きましたとも。卒業旅行。

高校のときは、部活仲間と東京ディズニーランド。
あとは、横浜中華街と幕張のアウトレットモール。
帰りのバスで女の子に声かけられて有頂天だったのが恥ずかしい。
けど、確実に良い思いで。
ちなみに、最初で最後の東京ディズニーランドです。現在。


大学のときは、クラスメートと北海道へ。
これもまた楽しかった。ツアー代安かったし。
しろくまツアーとかやったかな。
小樽と札幌に行ってきました。
海産物うめーかったな。
しかし無性にテンションが上がったなぁ。北海道。
楽しかった。


大学院のときは、クラスメートとイタリア。あとは他の友達と小笠原諸島へ。
ミラノ→ベローナ→ヴェネチア→フィレンツェ→ピサ→アッシジ→ローマ→バチカン
ツアーやったから忙しかったけど、色々見れて良かった。
友達がスリられかけたのも今となってはいい思い出(笑)
同じツアーの女の子かわいいな、とか話しながらいってた、楽しかった。
しかし、日本てほんまにいい国。

あと、小笠原諸島。
東洋のガラパゴス~世界で一番遠い東京~
東京の竹芝港から25時間くらい揺られてついた小笠原。
船酔いには耐えれたけど、陸良いが半端なかった(笑)
亀料理をやたら食べた。
ホエールウォッチング行って、兄島行って、ナイトツアーして、戦場ツアーして、自転車で島一周して。
もちろん泳いだで。
最高の時間やった。
もっと時間をスローに使って行きたいなぁ、今度は。
帰りしなに鎌倉寄っていったのも良い思いで。


というわけで、卒業旅行の思い出。書いても書いても書ききれない。
最高の思い出です。
今からもそういう思い出つくりにかからんとなぁ。
オス!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月10日 21時48分28秒

連投になるけど、

テーマ:ブログネタ
洗濯機が回るのを見るのは好きですか? ブログネタ:洗濯機が回るのを見るのは好きですか? 参加中
本文はここから



今日までのネタで、これが気になってしまった。
洗濯機回るの大好き!

ぐるんぐるん回ってる画がまずおもしろい。
説明にあるとおり見てて飽きない。
ずっと見てられる。テンションあがる。

それに加えて、学生時代の思い出かなぁ。
大学時分の部活の合宿先での洗濯機が全自動じゃなくて二層式のやって、
洗濯終わったら脱水の層
その待ち時間にチームメイトと洗濯機の前でしゃべりながら、
洗濯が終わるの待つのが楽しかった。
ビール片手にね(笑)



あと同様な感じで好きなのがお香の煙。
ツーとお香から立ち上る。まっすぐ登ったり、揺れたり。
これもずっと見てられる。テンションあがる。

あとはキャンプとか行ったときの炎もね。
あれも、煌々とゆらめく炎はイイ。
ずっと見てられる。テンションあがる。
できればビール片手にキャンプファイヤーやな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。