1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月11日 09時16分22秒

クリリンのことかぁー

テーマ:今日の出来事
朝ドラゴンボール改を見ていたら、名言聞けました
ただ裏の音楽番組が面白いです。
池上英樹?素敵です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月15日 23時09分41秒

緑立つ道

テーマ:今日の出来事

タイトルでハッとした人は、いるんやろうか。

大阪-京都を結ぶ第二京阪の高速道路とその高架下の一般の道。

結構な地元トークですな。


その道が今週末に開通します!

これで大阪行きの道路渋滞が軽減されるはず!

国道1号線の渋滞はともかくとして、163号線やらが空いたら熱い。個人的に。


あとは、これに先立ち、京都の八幡東と久御山南の間の下道も開通してました。

これは個人的にかなり嬉しい。

今まではその区間だけ有料道路走るか、

国道一号線に出るといった非効率的なルートを選ぶか

といった二者択一やったのが、気持ちの良い下道をずっと下道で走れる!

こんなええ話ないなぁ!実家に帰りやすくなってしまったな。



話は第二京阪に戻りますが、元々もそうやけど値段が高すぎやしませんか。

走る車が少ない気がする。


反面した道が渋滞したらイヤやなぁ。

うまい具合に分割されたらまぁ、ええけどなぁ。



あ、しかし日曜日にはサイクリング&ウォーキング企画があったみたいですね。

応募したかったけど、締め切りしてて参加できませんでした。

高速道路とかでこういうことやるのは、前例が無いみたいけど、

良いイベントやったと思います。

橋本知事も走ったみたいね。ママチャリで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月23日 23時48分30秒

イラッときた

テーマ:今日の出来事

今日は仕事で、イラッとしてしまった。

そして、態度にも出てしまった。

その結果、相手の先輩に気を遣わせてしまった。


うむ、、、セルフコントロールできてないなぁー。

反省


でも、こういうアピールもたまにはありなのかもしれない。

格好良くはないけど、自分の思いを伝える手段の一つではある。


しかし、今日の件はやっぱり反省しなければ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月04日 23時42分28秒

節分

テーマ:今日の出来事

昨日は節分でした。恵方巻食べました?


私はもちろん食べました。

物心ついたころから、毎年節分には恵方巻を恵方向いて黙って一本食べる。

あとはイワシとマメ。



しかし、この恵方巻。大学で名古屋行ったときには恵方巻って無かった。

…気がする。名古屋にその文化が。

しかし、いつぞか、恵方巻のCMが放送され、知名度はグングン上昇。

今や知らん人のが少ないのでは?


このあたりは寿司屋かスーパーか知らんけど、戦略的なものを感じますな。

まぁ、クリスマスしかりバレンタインしかり、乗っかって楽しめば良いだけですが。

踊らされている感が悔しいと感じた今日この頃でした。



というわけで、バレンタインチョコほしー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月25日 23時34分19秒

自転車修理

テーマ:今日の出来事


しがないサラリーマンの戯言-自転車


先日自転車をこいでいると、ズリッズリッと聞きなれないサウンドが後輪から。

そのサウンズと共に、明らかにペダルが重たくなっている。

ペダルからチェーンを通じてホイール・タイヤを回しているわけだが、

このホイールがフネンフネン曲がって、プレーキパッドに当たっている。


なるほど重たいわけだわい。


早速調査してみたら、スポークの何本かが抜けてるか折れてるか。

うーん、俺の技術力では如何しがたい…

てなわけで、自転車屋に持って行って、修理してもらった。


見積もりまで2日、修理に6日。

自転車のない生活は不便です。


そして週末、やっと復活!

部品と修理費で9000円。

安くない!むしろ高い!!

けど、かわいいこいつのためさ。


と修理費を出しつつも新しい自転車欲しいですな。

もうちょい走れそうなクロスバイク、あるいは安いロードバイク。

ピストバイクにも乗ってみたいなぁ。


あと、行き先を記録するGPSロガーたるものも欲しいな。

色々な所の記録が残せていいしな。


色々なところというと、車のタイヤも替えなね。

オールシーズンで雪山厳しいかなー。となるとスタッドレスも。


雪山というと板は今年買い換えたから、いいかな。


というわけで、物欲が尽きない今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。