2010年02月04日 23時42分28秒

節分

テーマ:今日の出来事

昨日は節分でした。恵方巻食べました?


私はもちろん食べました。

物心ついたころから、毎年節分には恵方巻を恵方向いて黙って一本食べる。

あとはイワシとマメ。



しかし、この恵方巻。大学で名古屋行ったときには恵方巻って無かった。

…気がする。名古屋にその文化が。

しかし、いつぞか、恵方巻のCMが放送され、知名度はグングン上昇。

今や知らん人のが少ないのでは?


このあたりは寿司屋かスーパーか知らんけど、戦略的なものを感じますな。

まぁ、クリスマスしかりバレンタインしかり、乗っかって楽しめば良いだけですが。

踊らされている感が悔しいと感じた今日この頃でした。



というわけで、バレンタインチョコほしー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月02日 00時21分49秒

スノーボード @ Shiga

テーマ:スポーツ

タイトルどおり、週末 +有休を一日使いまして、行ってまいりました。

長野県は志賀高原。



夜間の道中はひたすら眠たく、ただ先輩が運転している手前睡魔と格闘。

凍った山道はスタッドレスはいていてもツルツルリン。

怖いもんですなぁ。



さて、朝になったら宿に入り着替えて、さっそく滑り始める。

とても良い天気でかつ、雪も良い。

長野に来た甲斐があるというものです。最高!


しかし、その良い天気が悲劇を生むことに…

一本滑ると、暑くなってグローブのインナーをはずすことに。

リフトでチョイチョイと作業をしていると、、、

ピョーンとICチケットがグローブから飛び出した・・・

グローブにチケットを入れていたことをすっかり失念しており、

リフト下に落下。


パトロールに探してもらったけど、埋もれてるらしく見つからず。

1日目のリフト2本目にして2日券消失。

ありえぬ・・・・・・


しゃあなしで、チケット買いなおして後は楽しく滑りましたとさ。

周りに気を遣わすわけには行きませぬので。


しがないサラリーマンの戯言-shiga





あ、今回は今シーズ2回目のボードでした。

前回は白馬の栂池へ。

この日もチラチラ雪降ってたけど、

雪も良いし人少ないしGOODやった。


ヒーハー


しがないサラリーマンの戯言-hakuba

今年はあと2回は予定があるので、楽しみますわー!

んだば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月25日 23時34分19秒

自転車修理

テーマ:今日の出来事


しがないサラリーマンの戯言-自転車


先日自転車をこいでいると、ズリッズリッと聞きなれないサウンドが後輪から。

そのサウンズと共に、明らかにペダルが重たくなっている。

ペダルからチェーンを通じてホイール・タイヤを回しているわけだが、

このホイールがフネンフネン曲がって、プレーキパッドに当たっている。


なるほど重たいわけだわい。


早速調査してみたら、スポークの何本かが抜けてるか折れてるか。

うーん、俺の技術力では如何しがたい…

てなわけで、自転車屋に持って行って、修理してもらった。


見積もりまで2日、修理に6日。

自転車のない生活は不便です。


そして週末、やっと復活!

部品と修理費で9000円。

安くない!むしろ高い!!

けど、かわいいこいつのためさ。


と修理費を出しつつも新しい自転車欲しいですな。

もうちょい走れそうなクロスバイク、あるいは安いロードバイク。

ピストバイクにも乗ってみたいなぁ。


あと、行き先を記録するGPSロガーたるものも欲しいな。

色々な所の記録が残せていいしな。


色々なところというと、車のタイヤも替えなね。

オールシーズンで雪山厳しいかなー。となるとスタッドレスも。


雪山というと板は今年買い換えたから、いいかな。


というわけで、物欲が尽きない今日この頃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月19日 01時09分55秒

The Rude Pressures @ Sound channel

テーマ:音楽!!!


昨日はルードプレッシャーズのライブを久しぶりに見ました。

社会人になってから初めてちゃうかなー、3年ぶりくらいになる?


大阪はSound Channnelというクラブで。


クラブというものは友達主催のはあるけど、

それ以外ではクラブデビュー戦。

なんか妙に緊張した。


入り口ではおでんとかも売ってて。ステキですね。

ダンスフロアに入ると、レゲエ・スカな曲が流れてる。

初めはモジモジしてたけど、気がついたらノリに乗っていた。

音楽とは素晴らしいものです。


さて、音楽で踊ったり、酒を飲んだりして過ごした後、

ルードプレッシャーズの登場


狭いステージにギュウギュウで演奏していました。


言わずとも良いライブ良い時間が過ごせました。


また見に行かないかんな。名古屋まで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月15日 23時56分52秒

MUSE LIVE

テーマ:音楽!!!


年明け1月9日にMUSEのライブ行って参りました。

初ライブ@大阪城ホール


こんなにでかいライブ会場は初めて。

コンサートホールというのですか。

ライブハウス育ちの私としてはそれはもうビッグですよ。


ステージもバカでかい!!

遠くから見ても近いような錯覚に陥ってしまいました。



そんで、肝心のライブ。

18時開演なのだが、全然始まらず…

「機材の不具合で…」的なアナウンスが入った。

上のスタンド席では、空き時間に外国人がウェーブを起こしていて、

スタジアムを3周4周としていた。


それでもメンバーは現れない…

なんじゃこれ的な雰囲気が流れかけたところで、登場!

とはいかずに再度、アナウンス。

「ただいまホテルから会場に向かっております」という旨の。

まだ、着いてないんかい!(笑)

会場から笑いが起こって、まぁいい客ですね。


で予定の1時間遅れの19時に開演。

"Uprising"から始まり、後は覚えてない。知らない。

とりあえず、「オクレツテ、ゴメンナサイ」という言葉だけはよく覚えている。


普段あんまり聞かないジャンルやけど、楽しかった。良かった。



しかし、結構お若い観客が多かった。予想してたよりはね。

あと、思っていたよりはタテノリやったね。曲によりけりやけど。


というわけで、新年一発目のライブはMUSEでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。