1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010年03月18日 20時23分53秒

卒業旅行

テーマ:ブログネタ
卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? ブログネタ:卒業旅行 行った?行ったとしたら、どこに行った? 参加中
本文はここから



うーん、卒業旅行懐かしい。
また行きたい。
というわけで、行きましたとも。卒業旅行。

高校のときは、部活仲間と東京ディズニーランド。
あとは、横浜中華街と幕張のアウトレットモール。
帰りのバスで女の子に声かけられて有頂天だったのが恥ずかしい。
けど、確実に良い思いで。
ちなみに、最初で最後の東京ディズニーランドです。現在。


大学のときは、クラスメートと北海道へ。
これもまた楽しかった。ツアー代安かったし。
しろくまツアーとかやったかな。
小樽と札幌に行ってきました。
海産物うめーかったな。
しかし無性にテンションが上がったなぁ。北海道。
楽しかった。


大学院のときは、クラスメートとイタリア。あとは他の友達と小笠原諸島へ。
ミラノ→ベローナ→ヴェネチア→フィレンツェ→ピサ→アッシジ→ローマ→バチカン
ツアーやったから忙しかったけど、色々見れて良かった。
友達がスリられかけたのも今となってはいい思い出(笑)
同じツアーの女の子かわいいな、とか話しながらいってた、楽しかった。
しかし、日本てほんまにいい国。

あと、小笠原諸島。
東洋のガラパゴス~世界で一番遠い東京~
東京の竹芝港から25時間くらい揺られてついた小笠原。
船酔いには耐えれたけど、陸良いが半端なかった(笑)
亀料理をやたら食べた。
ホエールウォッチング行って、兄島行って、ナイトツアーして、戦場ツアーして、自転車で島一周して。
もちろん泳いだで。
最高の時間やった。
もっと時間をスローに使って行きたいなぁ、今度は。
帰りしなに鎌倉寄っていったのも良い思いで。


というわけで、卒業旅行の思い出。書いても書いても書ききれない。
最高の思い出です。
今からもそういう思い出つくりにかからんとなぁ。
オス!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年03月15日 23時09分41秒

緑立つ道

テーマ:今日の出来事

タイトルでハッとした人は、いるんやろうか。

大阪-京都を結ぶ第二京阪の高速道路とその高架下の一般の道。

結構な地元トークですな。


その道が今週末に開通します!

これで大阪行きの道路渋滞が軽減されるはず!

国道1号線の渋滞はともかくとして、163号線やらが空いたら熱い。個人的に。


あとは、これに先立ち、京都の八幡東と久御山南の間の下道も開通してました。

これは個人的にかなり嬉しい。

今まではその区間だけ有料道路走るか、

国道一号線に出るといった非効率的なルートを選ぶか

といった二者択一やったのが、気持ちの良い下道をずっと下道で走れる!

こんなええ話ないなぁ!実家に帰りやすくなってしまったな。



話は第二京阪に戻りますが、元々もそうやけど値段が高すぎやしませんか。

走る車が少ない気がする。


反面した道が渋滞したらイヤやなぁ。

うまい具合に分割されたらまぁ、ええけどなぁ。



あ、しかし日曜日にはサイクリング&ウォーキング企画があったみたいですね。

応募したかったけど、締め切りしてて参加できませんでした。

高速道路とかでこういうことやるのは、前例が無いみたいけど、

良いイベントやったと思います。

橋本知事も走ったみたいね。ママチャリで。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月10日 21時48分28秒

連投になるけど、

テーマ:ブログネタ
洗濯機が回るのを見るのは好きですか? ブログネタ:洗濯機が回るのを見るのは好きですか? 参加中
本文はここから



今日までのネタで、これが気になってしまった。
洗濯機回るの大好き!

ぐるんぐるん回ってる画がまずおもしろい。
説明にあるとおり見てて飽きない。
ずっと見てられる。テンションあがる。

それに加えて、学生時代の思い出かなぁ。
大学時分の部活の合宿先での洗濯機が全自動じゃなくて二層式のやって、
洗濯終わったら脱水の層
その待ち時間にチームメイトと洗濯機の前でしゃべりながら、
洗濯が終わるの待つのが楽しかった。
ビール片手にね(笑)



あと同様な感じで好きなのがお香の煙。
ツーとお香から立ち上る。まっすぐ登ったり、揺れたり。
これもずっと見てられる。テンションあがる。

あとはキャンプとか行ったときの炎もね。
あれも、煌々とゆらめく炎はイイ。
ずっと見てられる。テンションあがる。
できればビール片手にキャンプファイヤーやな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月10日 21時38分56秒

同窓会

テーマ:ブログネタ
同窓会、何を楽しみに行く? ブログネタ:同窓会、何を楽しみに行く? 参加中
本文はここから



もう30歳がチラついてきた今日この頃、同窓会あったりなかったり。
高校時代の同窓会はクラス単位はたまーに人数集めてある。
あと全校単位も何回かあったかなー、行けてないけど。
中学校のは何回かあったみたいやけど、名古屋在住時で行けず終い。
大学のは毎年2回くらいあるから、同窓会って感じじゃない。

そして最近多いのは、結婚式が同窓会的な立場に。
もちろん仲のいい友達だけやけどねー。


で、同窓会何を楽しみに、ですか。
やっぱり、仲良かったけど距離があいた友達に会って、話して、現状を知りたいなぁ。
あとは、だれがどんなけ変わったか、みたいなん。
女の子綺麗なってるかな~。みたいな(笑)
まぁ、綺麗になってたところで、相手してもらえるわけちゃうけど。
気にならないといえばうそになるねぇ。

しかし中学校くらいになると正直名前も顔も忘れてるような人もいるんやろうな。

久しぶりに同窓会的な飲み会したくなってきたー。
幹事とかよぉせんから、誰かにタネを蒔いておこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月09日 21時14分55秒

さくらさくー

テーマ:ブログネタ
卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? ブログネタ:卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは? 参加中

私は入学式 派!

本文はここから


卒業式に咲いていても素敵かなとも思うけど、
やっぱり入学式のが栄えるかなー。
なんか、桜咲く中で新たな出会いに胸膨らませながら入学式へ。

あぁ、中学高校大学時分が懐かしい。
それこそドキドキしながら過ごしてたなぁ。
入学式も卒業式も。

会社に入ってまえば、ほぼほぼそんなことないしなぁー。
転勤か出向か転籍か転職か。
考えたことも無いけど、そんなくらいかー。


あぁ、今年は桜の頃にバーベキューでもしまっすかな。

卒業式と入学式、桜が咲いていてほしいのは?
  • 卒業式
  • 入学式

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。