2008年02月02日 07時57分48秒

ぶるうすを聴け!

テーマ:音楽!!!
本日はスカから離れて。
最近買ったCDを。



"ぶるうすを聴け!" Various Artist

というわけで、ぶるうすです。日本のブルース。

買った時に知っていたのは吾妻光良と長見順くらいのものでしたが、

他のアーティストも良い!

新たに気に入ったのは憂歌団と妹尾隆一郎。

二人とも名前くらいしか知らんかったけど、イイッス。


最近、個人的にもブルースギターの練習をちょっとしてる。

普通にギター全然弾けんけど、イイッス。



"BROUGHT BACK LIVE FROM P.J'.S" EDDIE CANO & HIS QUINTET

誰か全然知りませんが、ラテンなジャズピアノです。
かなりキャッチーで聴きやすいです。
心・体踊りだします。
タワレコで試聴して、そのままレジへ。
安いし、余計にすばらしい。


"Fantastic OT9" 奥田民生


奥田民生好きっす。
今回のアルバムいいっす。

最近あんまし聞けてなかったけど、

このアルバムは結構好きです。

もうちょいスローな曲が多くてもよいかもね。

そんなスカ以外のCDでした。


あー、しかし全然ライブに行ってないなー。

今度、カセットコンロスと巽朗のんがあるので、

都合付けて行ってみたいと思います!

あと、5月に名古屋である

ループレとスリーセブンのライブも気になる。


そんな今日この頃の音楽ライフでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。