2007年09月26日 22時08分44秒

SKAVILLE JAPAN

テーマ:音楽!!!




多くの人が行ってたらしい、スカビルジャパン2007

うらやましい。


当日、わたしは会社のテニス部を訪れ、テニスをしてました。

チケット取れんかってんもんしょぼん(←なんやこのクリボウズ!)

しかも、もうすぐ試合らしく、3年ぶりのテニスにも関わらず、いきなし試合。

会社の大先輩とペアを組むも足を引っ張るだけ引っ張り負け。

夜はちょうど時期なので、テニス部を去る先輩の送迎会。

給料日前でお金もない俺も先輩の力を頼り、二次会まで突入。

飲んで飲んで飲んで。

スカビル行かなくたって、記憶なくせるんだい!

ヤケ酒だい!くそーショック!(←なんやこのクリボウズ!)


まぁ、そんなわけでして、スカビル行けないなりの一日を過ごしておりました。

そんな先日、ふとタワレコ行くと、なんと!スカビルのDVD売ってるじゃないですか!!

(トレスカさんのブログやらmixiやらで知ってましたが・・・)

これは買いや!と給料日前で心もとない財布から、なけなしのお金はたいて買いました。

で、今日、会社、さっさかと切り上げて、コンビニでビール買って、見てました。

・・・

去年を思い出すなぁ。

酔いすぎて、記憶ない記憶しかないけど。

・・・

見終わった今、あの中に自分がいたことがとても不思議な感覚。

夢の時間と空間じゃないですか。

なんてこったい!

今年行けんかったことをさらに後悔。


というわけで来年は、絶対チケットとります!

誰か相手してくださいね。お願いします。


酔っ払いの日記でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月17日 18時50分17秒

Down Beat Ruler

テーマ:音楽!!!

dbr

行ってきました

DBR@心斎橋クアトロ


しかし、当日キャンプの予定を入れてしまい・・・遅刻

ちなみに開場・開演が17:00

滋賀の実家を出たのが18:30

その時、会場にいる友達からループレが演奏してることを知る・・・

へこんだ


電車で揺られ、8時過ぎに会場に到着。

キャンプでの荷物があったから、ロッカーに預けて、会場へ。

携帯電話の電池切れてたけど、まぁ友人会えるやろうと思ってた。
しかし、心斎橋クアトロ、名古屋クアトロよりでかい。

20分くらい探してウロウロしたけど、見つからない。

あきらめて、ホールへ。

DJの音楽にあわせてフラフラユラユラ~

て!!目の前に友人発見。

一生懸命探したのに見つからへんのに、下におりたとたん!

まぁ、世の中そんなもんね。


気をとりなおして、ライブですが、

残念ながら見れるバンドはスカフレイムスのみ。

って、残念なものか!!この幸せモノ!!俺!!

えへへ


というわけで、スカフレ見てきました。

Real Stepの曲が多かった気するけど、古いのも。

メンバーは良く酔ってて、陽気やったなー(笑)

途中にゲストでakikoが登場。

カセットコンロスにブラッデストサキソフォーンとスカフレ。

最近、俄然気になるアーティストですな。

アンコールではデタミ高津さんが登場。

これまた良い酔い方をされてましたわ(笑)

もちろん会場大いに盛り上がる。

ほんでシメにTOKYO SHOT。

これまた大盛り上がり。

ライブの終わりにはみんなで三本締め。


曲順とかは相変わらず覚えてないけど、良かったです。

気持ちよくスカ踊ってきました。

ライブで目の前には名古屋のDBRにも来てた男女組。

この人たちは前も思ったけど、ほんまによく踊らはる。

ので、俺もそれなりにガンバッテ踊りました。

後から友達に「あなたのキッズぶりに驚いたわ」といわれるくらい。

まだまだ俺も若い。まぁ終わったころはフラフラやったけど。


しかし、サンセットの野外も気持ちよくて最高やったけど、

ライブ会場ではあの会場一体感がたまらんですね。

野外では発散のイメージで、室内は収束?わからんけど、そな感じ。


来年も来るとか言うてたし、絶対行きます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月08日 07時24分20秒

おはよーさん

テーマ:音楽!!!

朝にこうやって、更新するのってなんか今までブログやってて、そんな無かったかも!?


昨日はサンセットの写真を受け取りに行ってまいりました。

2000円くらいですむやろうと思ってたら、4000円弱しました。

あぁ、定額と勘違いしてた。痛い出費。


さらに帰りにTSUTAYAがレンタル半額ということで、物色。

サンセットで見たJAZZTRONIKやら、SPECIAL OTHERS中心に。

10枚くらい集めて、さて、借りようと思ったら・・・カード忘れた。

これ実は2回目・・・

アホー



さて、そんなわけなんですが、最近タワレコのポイントカードが変わりました。

特になったんか、なってないんか、わからへんけど。

まぁせっかくポイントカード変わったことやし、溜まってるポイント使うか!

ってことで、消費してまいりました。3000ポイント。


買ったのは2枚

The miceteeth 「Tomorrow more than words」

tomorrow


The Japonicans 「pray for a happy life」

pray



マイスの新しい1枚。言葉より明日。

前回のconstant music2と違い、わかりやすいマイスっぽい一枚です。

てか、またメンバーが減ったとかなんとか。

そんなわけで、サポートメンバーが手伝っているようです。

誰か知らんけど。誰か教えて。

1.Tomorrow more than words はなかなか颯爽と気持ちいいボーカルです。

 マイスぽいと言えば、マイスぽいのかな。ホーンの調べとか。

2.Panchinaは、いきなしスチールパンから始まる。

 ほんで、胡弓みたいな音もするし、笛みたいな音もする。

 まだなんかある。 普通におもしろい。



ジャポニカンスは新しいアルバム。ハッピーライフを祈る、てきな?

のっけから、ポップで楽しい曲。明るい気分になれます。

かっこよい雰囲気の曲もあるけど、クールにしすぎない感じ。

ちょっと、スカの幅が出てる感じです。

3.Koh-Ching-Dongのパーカッション→トランペットのソロが好き

4.SNAKEMANも同様ソロが回ってく感じが、ライブとかで聴いたら楽しそう

7.送り詩はピアノ(キーボード)がかっこよい。

とにかく、楽しくなる一枚。


そんな感じです。

今日、ツタヤにリベンジしてきます。

半額やもん!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年09月06日 23時42分23秒

ブログ復活

テーマ:ブログ


sunset2007


よーし!!


もう一回頑張ってみよう!

てことで、気分一新タイトルも変えました。

ほんま、タイトル変わっただけやけど。


ちゃんと続くようにほどほどの内容からはじめようと思います。


てことで、まぁ、さっそくですが、SunsetLive2007行ってきました。

福岡は志摩、芥屋のビーチまで。

最高でした。

音楽も雰囲気も人も酒も何もかも。

今回は、ひょんなことから出会った方の家に泊めてもらったけど、

来年はキャンプか海の家か民宿か、会場付近で過ごしたいな。

ええとこです。

オススメです。

来年誰か行きましょう!


詳しく書くと日が明けそうやから、これくらいで。

また、社会人になって買ったCDでも紹介しつつボツボツやっていきます。

ここを書くことにより、自分自身がより音楽に対して興味を持つように。


あ、会社の同期でスカ好きが2名ほどいて、嬉しい限りです。

特に一人は、DJといいますか、セレクターといいますか、やってたみたいでね。

仲良くさせてもらっております。







しかし、ブログ復活でタイトルまで変えたものの、続くかな?

・・・

続ける!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。