2007年02月05日 00時45分40秒

いまさらなんやけど,

テーマ:音楽!!!



昨日買ったのはスカタライツでした.

非常に聞きやすくて,いい一枚!ドライ&ヘビーも気になったけど,中古で2000円もするような詐欺CDには手を出しません!


では,そのスカタライツのを.

worldfanouska  


ワールドフェイマスカ

って,もう完璧日本向けのCD.

歌詞カード(全部インストやから歌詞ないけど)に,スカフレの人がなんちゃらかいてました.

全く読んでないけど.


1.スカ・マイカ
2.スカン・ハッタン
3.スカ・パン
4.スカ・ブービー
5.スカフリカ
6.アップス・アンド・ダウンズ
7.スカ・オリエンティアック
8.スカ・ボッサ
9.コリーン
10.ザ・ドン(パート1)
11.ザ・ドン(パート2)
12.ポリス・ウーマン


この一枚はぶっちゃけ,やばいですよ.

とても,ゆらゆら気持ちいい.これでビール3杯いけますね.夏なら.

どの曲もすごくいいけど,お気に入りを強いてあげるならば,

1.スカ・マイカ

 ジャマイカとスカかな?

 この曲はイントロが俺が今まで聞いてたスカとは違うね.

 まぁ,そんなけやねんけど,ホーン隊も良い具合.

2.スカ・ハッタン

 次はマンハッタンだ!たぶん

 イントロのピアノリフがかっこよすぎ.

 マンハッタンな都会な感じ.

 ホーン隊のやり取りみたいな

7.スカ・オリエンティアック

 オリエント,って東洋やっけ?

 初めのピアノのティロティロって少し不思議な感じ.
 あと金属の楽器の,ポ~ワンてのが不思議な感じ.

 おもしろい

11ザ・ドン.パート2

 パート1はサックスがメインな感じで,パート2はトロンボーンな感じ.

 トロンボーンかっこよすぎなんだよ!!!


そんな一枚でした.

とても,楽しいユラユラないちまいですよ.

少し,裏打ちがワンパターンすぎる気がしますが.

それをも凌駕する魅力があります.

おっしゃー.

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月03日 21時44分09秒

節分

テーマ:今日の出来事

日本人てイベント大好きですね.

年明けにハッピーニューイヤー言うて,ね祝います.初詣します.

そして,2月に入ると,節分,バレンタインデー.

そして3月は桃の節句にホワイドデー.

今日,ひなられもう箱から出されてました.

4月は花見

5月は端午の節句

6月はあんまないけど

7月は七夕

8月はお盆

9月は収穫祭

10月は月見

11月は月見

12月は月見・・・クリスマスに除夜の鐘


とにかく,イベント好きすぎ!

ほんまイベント狂いやで!!

そんな,今日は節分


節分

恵方巻に鰯にマメ

これで無病息災やー


ほんま,日本人のイベント好きめが!!


最近,古本屋とカメラがマイブームです.

ブックオフとかじゃなくて,ほんまに古書!って感じの古本屋.

びびって入れへん店も多いけど...でもマイブーム

カメラもフィルムカメラかって,ぱしゃばしゃ.

楽しい!!


そんなわけで,論文が今日終わりました.

いや,昨日.

今日はゆったり過ごしました.中古でCD買ったり(`ー´)

それ更新しようと思ったけど,長くなるから,また明日!

では

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。