2006年10月31日 10時02分20秒

パンドラ

テーマ:音楽!!!

酷いものです。

というわけで、更新します。


最近金欠でCDが買えません。

でも、たまには自分の持ってない曲を聞きたい。

これ音楽好きなら誰もがもつ心理ですよね。


そんなアタナに強い味方!

その名も


PANDORA


です。

みんな知ってるかな?ネットラジオですね。

邦楽とかにはテンデ弱いみたいやけど、洋楽には強そう。

強そうというのも、いかんせん洋楽をしらないのでね・・・

(●´ω`●)ゞエヘヘ


でもとにかく、スカが熱いです!

特にオリジナルスカ系が。

もうわんさか出てきます。

2tone系もそこそこあったはず。

でも、それなりにUKヒットチャートで売れたために当時の音楽が流れます。

でもなかなかそれも良い。XTCとか

SKACORE系は調べて無いので、誰か利用してる人いたら教えて。


使い方は、はじめにユーザー登録をします。適当に登録すればいいはず。

そして、「Creat a New Station」というのでアーティスト登録します。

ほしたら、そのアーティストやら、似た音楽が勝手に流れます。

これがまじで熱い。

知らんアーティストを知るきっかけにもなるし、知ってるのがたまに流れるとまたテンション上がる。


あ、あと、曲ごとに「I like it / I don't like it」みたいな感じで評価できて、好みに合わせた選曲がされるのです。

すばらしい!!


ついでに言うと、画像をクリックするとミュージックストアにリンクされてて、曲の購入もできます。

もう申し分がないですね!


そんなわけで、この音楽で毎日楽しく過ごしております。

CD買いたいのいっぱいやけど、我慢しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月15日 00時56分47秒

あ、

テーマ:音楽!!!

CD買ってた。スカの。というかアーツの。15周年の。DVD付きの。


そんな週末ですが、先週は名古屋は栄でフリーライブというので、

今をトキメク、R&Bな歌姫たちや、HIP HOPなお兄さんや、ダンスミュージック?なお兄さんを見てきました。

HIP HOPのお兄さんはシーモ。

シーモネータのCDは持ってるねんけど、シーモのはない。

けど、ライブは結構おもろかった。

あとダンスミュージック?なお兄さんはDJ OZMA。

下ネタばっかりのMCやったけど、オモロカッタ。曲も乗りやすいし楽しかった。

R&Bの歌姫たちは歌うまいけど、ノリ方がわからへんから、直立不動で聞いてた(;´Д`)


さて、じゃあ、CDの紹介します。


ARTS 「SKANNIVERSARY」

01.MC#1
02.ONE SHOT GIG
03.SLEEP
04.HIGH TIME
05.Mis.FEEL GOOD
06.Mr.GREEN
07.READY STEADY GO!
08.FEEL THE MUSIC (feat.DJ POCKY)
09.SORA
10.JUNKIE TRIP
11.WANDERER
12.STRANGER
13.HEY!SKA
14.MC#2
15.SKANNIVERSARY

というわけで、結成15周年のアルバムです。
アーツはドナドナレコード関連やったから、
結構スカ聞き始めた序盤から聞いてたなー。
うん!
ほんま老若男女が聞く感じで良いです。すきです。
ポッピーです。
歌詞カードには、一曲ずつ解説がしてありました。
やから、とやかく言うのはやめておきましょう。
めんどくさいとかじゃないです。
あ、初回特典みたいなんでDVDもついてきました!
まだ見てないけどドキュメント仕立てでした。
最後にプロモがあって、それ見て踊ってました。
うん。楽しい!間違いない!

みんな社会人やりながらやってるバンドやからな。
こんな感じで音源作らんくてもええし、社会人でバンド組んでみたいものです。
と、夢見させてくれるバンドやと思います。

そんな感じです。

さ!お金ないからもうCD買えないぞ!

でもとりあえずライブのチケット一枚ゲット。

これでドーベルマンとオイスカと赤犬と電撃ネットワークとムフフ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月10日 14時55分13秒

滞り

テーマ:音楽!!!

どうも。スカビル行った方おつかれです。

夢で見ました。スカビルの映像が。記憶にないのに夢では鮮明に。


そんな連休明けの火曜日。


ハズムリズム

PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ 「ハズムリズム」

買っちゃいました。
貧乏な俺にも優しい777円(税抜き)
でもネットで買うと210円。
うーん。ジャケット欲しいなから、全然OK!!
スカパラのかっこよさがあんまり感じられないのはある。
ソロも短いしね。
しかし、それをも上回るポップ感。まさにハズムリズム。
かなりキャッチーなイントロから始まる。
あのイントロでもうつかみはOKですね。
そして歌詞がなんかかわいらしい。
歌詞やら演奏やら含めてウキウキしちゃう曲です。
ほんま公園とか行きたくなるし。散歩したいし。紅茶飲みたいし。
そんな感じです。(゚ρ゚)ノぁぃ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月05日 14時29分57秒

SKAViLLE JAPAN

テーマ:音楽!!!

行ってきました!スカビルジャパン

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


10月1日、天気はあいにく雨、東京は霞ヶ関駅

携帯電話を忘れてしまい、集合場所へはドキドキしながら向かう。

ほんまかなり緊張した。

で、出たらそこには、akさんとエリさんとmogさんがいまして、初めまして、お久しぶり。と挨拶。


そこで人が集まるのを待つ。

(多分)のりピーさん、かえでさん、トレスカさんの順にやってきて、買い出しに。

お酒をタンマリとお菓子類を少々。レインコートとタオルも買いました!

集合場所に戻る前に氷がないのに気が付いて、買いに走り集合場所に戻ると、トモさんとぽこさんが増えていました。

総勢9人の結構大所帯で、会場入り。

あと、今年明けのライブで知り合ったshieさんもすごい席が近いらしかった。


会場は入った段階で、なんか写真とかで見たことのある風景。

「これが野音かー」と感嘆しつつ席に着く。雨対策もばっちり練り、ボケーする。

数人が物販の方へ行っている間に、残った数人で乾杯。ふー気持ちいい。


しばらくすると、物販班の人たちが帰ってきたので、また乾杯。ウコンも乾杯する。

セレクターの流す曲にユラりユラれて、この時点で結構楽しかった。

ここでのドキドキ楽しい感じがずっと続くなら、バンドなくてもいいなと思えたくらい。


そんなことを考えている間に初めのバンドThe fabulous DROPS が出てくることに。

でも、そこでまた気持ち切り替わって、ワクワクですわ。

聞いたこともないバンドやったんですが、なんか70年代?80年代?

みたいなファッションをした女の子がズラーっと前に並んで、興味そそられる。

もうでも曲はあんまり覚えてないです(;´Д`A ```

ただ好きでしたー。滑り出しとしてはとても良好!


続いてRIDIMATESですか?あーもうお酒に酔ってたんかな?覚えてないです。

多分スカに酔ってたんやと思いますけど(笑)

これは事前にakさんが音源をくれてたので、知っている曲が!

と思ったのですが、やっぱり曲に関して覚えてない。。。

まぁライブの時は俺は大概そんな感じです。

まぁとにかく、かっこよかったなリディメイツ。スカという枠に収まらない感じ。

人も増えてきててかなり盛り上がってきてたし。


THE EASTERN UPTIGHTSはなんか新しいバンドで、

オイスカのトロンボーンのヒロシさんが参加してました。

例の如く曲とか覚えてないです。アホー

ホーン隊がトロンボーンだけやったかな?シブイ。

やっぱり、あーゆーポジションではトランペットよりトロンボーンか。


SHOULDER HOPPERは一曲しかしらないし、激しそうなので少し休憩気味で立ち見してた。

でもその知ってる曲だけはかなりテンション上がったー

周りの盛り上がりも半端ないものやった。


この辺りで半分くらいか?ライブレポは少し休憩。

演奏外時間も結構楽しく過ごせたんですよ。

トレスカさんなんて、「4年くらい野音で見たことある」って人が挨拶に来てました。

めっちゃうらやましかった~。そういう関係が。「また来年」なんていって、席戻って行って。

あと焼酎を持って来てくれたのを飲みました。うまかったー。あれはほんまに好みです。酔ったけど(笑)

そしてエリさんとか知り合い多すぎてびっくりしました。アッチにもコッチにもドッチにもソッティにも!?

あとおいしいチーズケーキと鮭の乾かしたのといただきました。お礼はいつか!!

他の人も、周りの知り合いとかとワイワイしたり、知り合いじゃない人とでもすごい楽しくすごしてた。

てか、他のことあんまり覚えてないであります!(。--)ノハイ


さて後半。

THE RUDE PRESSURES名古屋の星です☆

なんと!A席の券があるとかないとかで、かなり目の前で見ることができました!

ありがとうございますakさん!

でも曲は覚えてないです。なんかの曲ですごい長い間ソロとか回して気がする。。。

すごい楽しかった。多分この日一番の笑顔でした。酔い加減もまだマシやったんかな?


COQUETTISHですが、もはや名前しかしらん・・・

結構昔からやってる、スカコアバンドですよね?コケティッシュ。

うーん。ライブの記憶もほぼなし。結構盛り上がってた気はしてます。


COOL WISE MENはかなり楽しみにしてたのに、あんまり覚えてない。。。

結構ダブっぽい感じでやってた??(-ω-;)ウーン

でも踊るふりくらいはしていたはず。


RUDE BONESもほぼコケテッシュと同じ・・・

少しだけやと音源あるし、ライブ聞いてて、おールードボーンズとすぐにわかるのはわかる。

でも、もはや記憶がにゃい!!

どこで何をしていたのだ?


Oi-SKALLMATESは聞けてなかった。

聞いてても記憶ないやろうけど(笑)

酔っ払いの子と一緒に戯れていたら、終わっていたみたいな(;´Д`A ```

あちゃーしまったね。トリで楽しみにしてたのに。

しかも、ハプニングがあり帽子がどっかいってしまった。


ライブ終わった後、みんな探してくれました。

ごめんなさいありがとう。

俺は酔うてました。ごめんなさいありがとう。


そのまま会場でた所でシルソニの人が配ってはって、トレスカさんの「シルソニですか?」という一言から少し会話した。

大阪公演の話聞いたけど、際どい・・・(笑)

名古屋はループレの人次第とかいうてたなー。そんな力あるんですか?とか話してた。

あー、あのステージに上がっていてるかもしれない人と、こんな感じで会話できるのね!と心ときめいた。



というわけで、最後に情けない姿を見せましたが、楽しく過ごせました。

というか、飲みすぎた。もうちょいと抑えるべきやった。バカ。そこ反省。

でも、ほんま楽しかった。笑顔やった。

雨の入ったビールもなかなか悪くないもんやわ。


でも、あまりに記憶がないので、これはいかん!

というわけで、ライブのチェックをしていると、

元々行きたいと思っていた、

12月6日SAKEROCK

そして、毎年参加している。

11月25日50%&50% "SPECIAL PROGRAM#5"電撃ネットワーク/Oi-SKALLMATES/赤犬/DOBERMAN

更には、年明け、

1月8日ループレワンマン


これはもう行くしかない!決めた!


まぁ、そんなわけで、最後脱線してしまいましたが、本当によかったです野音。

迷惑をかけてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

一緒に行ってくださった方々、本当にありがとうございました。

来年も参加したいと思います!参加します!!

もうちょっとクールに参加しますので、またよかったら面倒みてください!

では~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。