2006年09月25日 12時39分29秒

ドドドドド

テーマ:音楽!!!

最近スカのCDが出すぎてて、もう目が周り、

手が届かない状況で四苦八苦です。

ライブにもしばらく行けてない。

スカビルの名古屋の行けんかったし。

でも、抑えるところは抑えておこうと思い、買ったのがこれーっす。


zah-zah-zah

DOBERMAN 「ZAH-ZAH-ZAH」

1. RUDENESS
2. RAIN RAIN
3. アルファベット
4. ボロンのギギー
5. 子供らは前を見て歯をみがく
6. Go for the Skadium


そういうわけでドーベルマンです。

ライブとか行っても格好良すぎ。見た目も曲も演奏も歌詞も。

その分ドーベルマンのライブとか行ったら、

雰囲気に完全に負けてる気がするから曲だけでも知っておかんと。

ライブ行く予定ないけど

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


このミニアルバム?も非常にドーベルマンらしさが詰まってた。

でも前のアルバムに比べるとテンポの遅めの曲が多くて、少し物足りない感があった。

まぁその代わりに歌詞とかが楽しめる。毎回おもろいけど。

吉田さんはすごいとほんまに毎回思うもん。

最後は毎度毎度、みんなで合唱できそうな雰囲気の曲。

ライブに行きたくなるなー。

((o(> <)o))うずうずっ


そんな一枚でした。東京行くぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月17日 23時52分11秒

よしよし

テーマ:音楽!!!

更新更新

買ったらえ~やん買ったらえ~やんえ~やん買ったらええやん


というわけで一文無し一直線!


でも、ほんまに控えめにしてます。

欲しいのいっぱいあるけど、

一昔前なら買ってから後悔してたけど、

我慢しております。

お盆はバイト入ってなかったし、大学のTAのバイトもないし。

我慢我慢。


まぁでもちょっとお金できたら、それでお買い物!ウフフ


ザ・ジャポニカンズ

THE JAPONICANS 「THE JAPONICANS」

1.TOY TONE BLUES
2.PAY TAX
3.オレンジ
4.PUSH UP
5.梔の花
6.BARGAIN
7.HA!HA!
8.MONKEY PEACH
9.DROP
10.COP OF DOG
11.JUST CAN’T WAIT TO SEE YOU

というわけで、ジャポニカンズを買いました。

レゲェかなー、と思って後回しにしてたんですが、

タワレコで「RECOMEND」みたいにして売ってたから、

買おうかなーって買ってしまいました。

注目注目て書いてあるから、そうなんかと思って。

ツインボーカルで珍しいとも書いてあったなー。

では、お気に入りの曲を

「TOY TONE BLUES」とても、胸が踊る曲。

TOYという言葉が曲に入ってる通りやなー。

あんまでも、スカ!という感じではないのか。フンム
「PUSH UP!」イントロがとても、昔のスカっぽい。

その後の軽快すぎるくらいなサキスフォンがファニーな気持ちにさせてくれる。

歌も軽快で楽しい。

「MONKEY PEACH」なんか歌が好き。

ピーチてコーラスが気になってっもーた。

あと、コーラスが追いかけっこみたいになってる如く、ホーンでもやってるのも楽しい。

「JUST CAN’T WAIT TO SEE YOU」ホーンがすごく控えめ。

その分ピアノが魅力的な和音を発しております(笑)
わかってません。でも好きです。

というわけで、お気に入りはどちらかというと、さわやかであったり、楽しい感じの曲を選びました。

もっとラバーズロックみたいな曲もルーディー?な曲もありまして、

幅広さが伺えます。このバンドの。

どれもいい感じですよ。


まぁ、そんな感じです。これ以上はわからないです。

さーもっとバイトして、もっとCD買うぞー

うっほー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月16日 12時10分29秒

久方ぶりです

テーマ:音楽!!!

久しぶりに日記を書きます。


というのも9月に入りゼミの合宿で軽井沢に出かけて、セレブ気分を味わい、

その後、自転車による愛知県フラリ旅をしたからです。


でも、CDを数枚かっていたので、こちらで紹介したく存じ上げます。

それは8月23日のCDがやたら出た日に発売された一枚。


 
SILVER SONICS 「Rainbow」
1.遠い空
2.真夏の雨
3.Star Festival
4.Mon Taitt
5.Small Jerry
6.Lucca Lukiki
7.Cook Book
8.Country Roads
9.Ska Breeze
10.Glimmer
11.When You Wish Upon a SKA
12.Lazy Man

とうわけで、買いましたシルバーソニックス。略してシルソニ
まぁ、発売日に買ったわけじゃないですけど。
富士山に登りに行った8月末に朝買って車内で聞こうかなーっと。
しかし、友達の車CDプレイヤーがDVDプレイヤーで、
そこはカーナビのDVDが入ってるから交換不可・・・
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
せっかく買ったのに、車の中で眠っておりました。
富士山登り終え帰ると同時に再生!
お気に入りは

「遠い空」ゆったりのリズムに爽快なホーン。
サックスが吹きたくなります。トランペットは高いです。
さわやかな曲でキャッチマイハート
「Lucca Lukiki」ピアノの裏打ちが好き。ギターもおもろい。
トランペットもおもしろい。ギコギコ言うてるのも好き。
好きです。こんな曲。
「Country roads」カントリーロードのカバーです。
前奏にやられた。この前奏は最高に好きです。
ギターがすごいいい味出してる。篭った音で。たらまらん。
「Ska Breeze」これも前奏にガチンといかれた。
後は非常にのどかなスカのリズムで。ノホホン。
のほほんスカです。

まぁ、そんな感じです。楽しい一枚でした。
あまり垢抜けてない感じのジャケットも気に入りました。
後半の曲が好きなのが多かった。
When You Wish Upon a SKAもWhen You Wish Upon a STARの
つまり星に願いをのパロディーやと思うねんけど、好きやった。
遊び心みたいな感じで。



まぁ、そんな感じの久しぶりの更新でした。
また更新します!
あ、今滋賀の実家にいます。
癒されるわ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。