1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日 23時18分42秒

新記録

テーマ:音楽!!!

ついに!ついに来ましたこのときが!!

新記録達成の瞬間が!!

思えば8月。やたら研究に追われてて時間があんまり無かった。

その逆境を跳ね除けて、ついに15回更新!

いやーずっと一桁更新が続いてて、少ないときなんか月2回)゚0゚( ヒィィ

そんな歴史に終止符を打ちました!

おっしゃー

やって、ミクシーも書いてるねんで!

他のブログもあったりなかったり。

それで、こんなけ書いたらもうそれは自分で自分を誉めてあげたいですよ。


て、こんなことを書き続けててもおもろくないと思うので、

新記録記念にCD買ってきましたヽ(´ー`)ノ


ARTS/Ready Steady Go! 

ARTS 「Readey Steady Go!」

1.READY STEADY GO! 
2.HARD RAIN
3.SLEEP(dreamin' mix)
4.SKAurfin2
5.READY STEADY GO! (inst ver.)
6.SLEEP(inst ver.)

というわけでアーツです。

ミニアルバムが出た!ととあるトレスカ さんという人のブログで情報を得まして、

アーツファンの俺が黙っちゃいない!というわけで買いに行きました。

ファンやったらチェックしとけよな!

というわけで、アーツなスカですね、相変わらず。

鹿児島ではバンバカライブやってる。名古屋も来てよ。

というわけで、お気に入った曲を。


「HARD RAIN」激しい雨!

というタイトルに恥じないくらい、激しい”アップテンポ”かつ、雨”どこか哀愁漂う”ような曲。

うん。我ながら無茶なこじつけ。アーツらしくて、かっこいいんですけど!!

SLEEP(dreamin' mix)」寝るみたいな曲

ハードレインとはうってかわって、ポップな曲。陽気な気分になります。

パッパラパッパラパッパパラ~♪

ホーンな裏打ちもたまんないすよ。


みたいな感じです。レディーステディーゴーもいい曲です。

アーツらしさ全開ですわ。

なんか昔のロックぽい匂いがプンスカしてました。

スカーフィンはなんか、ベンチャーズのなんかそんな感じしてました。

完璧に俺の主観ですが。。。

あーそういえば、シークレットトラックもありますねん。

3人でやってんのかな?曲やってます。

3人でもスカできますね!!

やばい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月30日 18時25分13秒

CD

テーマ:音楽!!!

CD出すぎ!!

お金ないよ!!

もう!!

まだ夏休み半分やのに!!

合宿のお金もない!!

もう!!

CDはあんまりリリースせんといて!!

でも、ないと寂しい!!

壁|〃´△`)-3ハゥー


そんなわけで、今日も紹介!

PANTHER'S TOP RANKING

FRISCO 「PANTHER'S TOP RANKING」

1.Hot Guy

2.Upful

3.Macondo(feat. Hiroshi Brown)

4.Dirty Phanter

5.Sprites

6.Skinhead Moonstomp(feat. Hiroshi Brown)

7.Rast Revolution(feat. Al Campbel & U Brown)

8.Police & Thieves(fea. yaggy)


というわけで、リリースラッシュの先週に買った一枚。

フリスコいつの間にかはまってた。

初めて見たのは、タワレコで変わったジャケットのやつがあって、

周りにマイスティースとかあるし、変なんちゃうやろ!思って買った。

それから、もうバッチリ好きです。

今回のは色んなアーティストと一緒にやってる一枚。

7,8曲目はボーカルを入れてるねんけど、

そういうDJが曲に合わせて歌うのはレゲェぽくていいな。

うんむ。

ではお気に入りの曲を。


「Hot Guy」この初めの一曲で掴みは完璧でした。そう掴まれました。

しかも初めの30秒ぐらいで。夏ぽくて、非常に良い、というか好き。

それに、フリスコやな!とわかる曲でもあるしね!

「Macondo」ラッパがいい!

こんな風に演奏したい!て毎回いろんなアルバムで言うてるけど、でもしたいです。

さわやかで、少しセクシー。いいねー!!

「Skinhead Moonstomp」シマリップのカバーですね。

めっちゃいい!原曲もいいけど、こっちもいい!

とっても楽しい気分になれる曲。


そんなわけでした。

良かったです。

夏ぽくて楽しい一枚です。

もっと早い時期に出てたら、もう夏中聞いてたでしょう。

なんかフリスコには夏の印象が強い。なぜだ!?


まぁ、でもそういうわけでした。

8月はよー更新したなー。

歴代首位タイですわ。

明日更新したら、歴代1位の月15回更新!

がんばるぞー

ネタはある!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月29日 00時29分36秒

なつなつ

テーマ:音楽!!!

もう夏も終わりですね。

そんなわけで富士山に登ってきたんですが、その内容はとりあえず置いておいて、

コッチではCDをじゃんじゃかやっていきたいと思います。

なんせ、無理をしてCD買っちゃったのでね。

しっかり聞いておかんと。


というわけで、前のマイスティースと一緒に買った一枚。

スカポンタス 「One Shot Trip」

1.One Shot Trip

2.Amber Music feat.Kj&TAKUMA

3.cafe LOLITA

4.Don’t Worry!

5.星が消える夜

6.ビッカビカキング feat.上中丈弥

7.B→talk→

8.Five or One

9.TELSTER G

10.まるごと夕日が沈んだスープ

11.モーニン

12.summer time

13.I want to hold your hand feat.今野英明


というわけで、スカポンタス。

メジャーデビューしてるから、あくまでポップな感じがあるバンドでしたが、

今回はなんか、ポップな曲もあるけど、渋いのがあって気に入りました!

しかも、自分的には前回のワンダホーとかがそこまでお気に入りじゃなかって、

不安な気持ちがあったんですが、これを聞いて消しとびましたー!

よい。


お気に入りは

「cafe LOLITA」シブイ曲。

イントロがスカポンタスぽい。めっちゃ。ホーンが頑張ってるところも。

でもオーセンティック感がたまらんすわー。いい。

「まるごと夕日が沈んだスープ」一気に飛ぶんですが、間の曲もいいです。

この曲はポップなオーセンティック感がよいなーと思いました。

トランペットが前面でやってるのも気に入ってる大きな要因かも(笑)

「summer time」サックスがピロリー

となっている、なんともゆるーい曲。あんまりスカポンタスらしくない感じ。

ロックステディーとかそっち系かも。

I want to hold your hand feat.今野英明」歌モノの一曲。

ビートルズの名曲をカバーしています。

歌モノでも非常にスカポンタスらしさが薄いかも。ホーンが派手でない。

その中で今野英明の声がいい。この人は本当に魅了してくれる!

ポップでよい曲になっておりますよ。


他にも、ドラゴアッシュのKjとテンフィートのTAKUMAが歌っている曲、

イナズマ戦隊の上中丈弥が参加してる歌モノもめっちゃ気になります。

あと、Don't Worryって曲はスカポンタスらしい曲。らしすぎるくらい、らしい。

星が消える日って曲はめちゃシブイ。渋すぎる!!ライブでゆれたい。

てか、歌モノシリーズて、やってるみたいで、スカパラのまるパクリですね(笑)

でも、結構気に入って聞いてます!


まぁ、そんなアルバムでした。想像以上に良かったー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月25日 05時52分24秒

コンスタントミュージック

テーマ:音楽!!!

CDを買いまして、それのレビューたるものです。

先日3枚買っちゃいましてね。

しかも9月は9月で15日ドーベルマンのが出そう。

ジャンピンブールのも出そう。

買いそう。

お金なさそう、なくなりそう。


さて、今回の一枚はタイトル通りのものでありまして、

THE MICETEETH 「CONSTANT MUSIC 2」
1.Hai
2.雲を呼ぶよ
3.Mrs. Purple Rain
4.PAVANE(for album)
5.beehive?
6.think about bird's pillow case
7.Stinky is my little
8.シュガープールでつかまえて
9.Ee
10.シチューの残像
11.2019.
12.EL DOMINGO
13.0206.

というわけで、マイスティースの新しいアルバムです。
ホーン隊が抜けて初のアルバムですね。
まぁ、サックスが一本入ってるけど。テナーサックスかな?
シングルで出てた、シュガープールでつかまえても入っております。
まぁ、そんな一枚のお気に入りは、

「beehive?」かなりジャジーなかっちょいいイントロ。

すごく静かな感じで進んでいくねんけど、中盤から終盤にかけてのギターのパートが
なんか昔の歌謡曲を思わせる感じで、なんか頭に残ります。

「think about bird's pillow case」ピロピロいってる笛がたまらんです!好きです。

少しウキウキッとした気分になれる曲で、なんか、ホノボノした感じ。

「Stinky is my little」これも笛っぽい音、が好き。

スカな曲じゃないけど、この笛っぽい音で惚れた。

「シュガープールでつかまえて」シングルで出てた曲。

ホーン抜けてどんなんなるか思ったら、ポップな感じで聞きやすいね。と思わせてくれた曲。

イントロのギターとピアノがたまらなく好き。



まぁ、そんな感じです。中盤に固まってしまったけど・・・

なんか、スカやらレゲェから脱皮した一枚かな。

一曲目がそんな感じやしね。

かっこいいです。でもポッピーな曲もある。なかなかおもろかった。

こういう感じで、やりたい音楽を楽しんでワンワカやって欲しいですね。

ホーンが大好きな俺としては、やっぱり抜けたことは残念やったけど。

やって、今までマイスティースはインストのが気に入ってるってのが少なくなかったしねー。



そういや、アルバムのタイトル。マイスティースの初めての音源みたいな

「CONSTANT MUSIC」ってのがあるんやけど、ホーン抜けて新しいスタートみたいなんで名前もじったんかな?

揺ぎ無い音楽?

途切れることのない音楽?

まぁ、これからのマイスティースの活躍に期待しておきましょう!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月23日 22時52分34秒

「MIAMI VICE~マイアミバイス~」

テーマ:今日の出来事

今日は映画を見てきました.試写会.

マイアミバイスというアクション?映画を.

監督マイケル・マン

コリン・ファレルとジェイミー・フォックスが主役.

ヒロインにコン・リーという女性.


9月2日から劇場で公開されるようですな.

で,まぁ内容は言いませんが,前置きは結構ベタな感じ.

潜入捜査するお話ですわ.

まぁ少し愛情の話が入っている.

みたいな.


観たいと思ってる人は先を読まないでね!ネタバレよ.




まぁ,感想としては,結構イマイチと感じた.

山場が無いのと,何をメインに描いているのかがわからへんし.

話もドンデン返しもなく,タンタンと進んでいく.イマイチわからんまま.

なので,あまりドキドキ感がないのね.

銃撃戦は結構リアルに描かれてる感はあるけど,あまり派手じゃない.少ないし.

ドンドカやるのも観たい.

あと恋愛表現的な場面が結構多かった.こっちがメインなのかな?

あと敵キャラのイエロがもっとクレイジーやったら良かったのに.

まぁ,何もかもうまくいくようなオチじゃないのが救いかな~.


まぁ洋画なんぞあんまり見ない俺の感想でした.

でも試写会で先に見るのって優越感やな,優越感.


そんな日記でした.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。