1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年07月30日 13時59分13秒

フェース!?

テーマ:ブログ

WNMF「ワカサギ・ナゴヤ・ミュージック・フェスティバル」

というものに行ってきました。

フジロックが行われている裏で、ナゴヤでもこんなイベントが!
まぁ比較はできひんけどさぁー
でも、無料で野外で見れるなんて、こんな楽しいことある?いやない!!!
というわけで、行ってまいりました。

出るのは、

PE'Z/Yum!Yum! ORANGE/パッション屋良/うたまろ/けちゃっぷmania/BOOGIE JACK

というわけで、ペズを見たい!ちゅうわけですよ。

ヤムヤムも結構CD持ってるし、ライブは行ったことないし、ちょうど見えるやん!というわけです。


フェスというイメージではなかったけど、そこでの報告をば、



ライブは「けちゃっぷmania」からやった。
けちゃっぷmaniaは見るの2回目やなー。
けちゃっぷmaniaが出てくると、会場前方で若い子達がワイヤイ。
初め俺らは席なかったから、後ろのほうで立ってみてた。
結構ギャンギャン音鳴らしてるねんなー。
もっと、軽い感じの曲やと思ってたのに違った。という印象。

演奏の途中で席が空いたから、移動して着席。
落ち着くわー

続いて出てきたのが「ブギージャック」
ブギーは3回目くらいかな、ライブ。

全部ロビー、あるいは会場の後方に居た気がするけど(^-^;
でも予想以上に聞きやすく、楽しかった。パンクロックというのですか?
想像では、もっとギャンギャンやってると思ってたんやけどそうでもなく、聞きやすかったし。
歌も暑苦しくなく(あっついのは苦手なんですわ)、程よい感じでした。
友達が気に入っていた。


続いて「うたまろ」
ここできたか、うたまろ。
聞いたことすらない。誰や、うたまろて!
と思ってたら、横に座ってた高校生くらいの子らが「ワー!!」盛り上がってた。
そうなんか!!うたまろは高校生に人気やねんな。へー
アコギ二人でやってました。
友達は「退屈だ!!」と彼女に電話してた。

ほんで「ヤムヤムオレンジ」
もう人気ぶりったらなかった。みんなワーイって前に行くし、席立つし。

こんなにも人気でしたか!!
フンと冷めた目で見てたとみせかけて、ヤムヤムが演奏した曲は全部知ってた(笑)
みんなワイワイやってたなー
ついに通路的部分で踊ってる人もいたし。


ほんで最後の一曲でパッション屋良登場!
曲の始めに出てこんくて、「あれ?」思ってたら出てきた!
会場大盛り上がり。俺も大盛り上がり。
前に居た子がパッションの振り付けやってて、もう笑えたしかわいかった。
俺も「ん~!ん~!」ってやってみてたけど。
ほんで、演奏後にパッションのネタ。
もうインパクトだけやねんけどな。おもろかった。
えぶり ばでぃー ぱっしょん

で、最後にスペシャルゲストというカタチで「PE'Z」
始まると同時にどちらかというとアダルト集団がゾロリゾロリと前方へ。

予想通り!

今までおらんかったけど、通路に監視員みたいな人が立ってて、写真撮ろうとすると「おい!」と怒ってた。

さすがペズ!!

しかし、もうまじかっこいい。ビール片手にニヤついてた。
なんか日本の昔の曲のカバーらしくて、リズムがちょっと変わってる感じしたけど。(気のせい?)
いけてる。
ソロとかね。ほんま。すっげーかっきー。

トランペットもあれくらい吹けたらいいのに。

サックスもまじかっこいい。ソプラノ吹きみれてよかった。なかなか出会えへんし。
あとキーボードのソロとかもう適当すぎて笑えたけど。
でも、それでいいんやなと思った。
好きに楽しく演奏して、それでいいんや。と思った。
はい、キレイにまとめようとしたで。

まぁ、とにかく、楽しかった。ライブ後にほんま顔が緩んでた。
結構涼しくて、過ごしやすかったし。
こういうイベントチェックしとかんと。意外と気になるバンドがやってたりするし。

前はバンバンバザールとか出てたもんなー。それは行けんくて後悔したしなー


まぁ、とにかく楽しかった。

一緒にいた友人もそれなりに満足して帰ったはず!

というわけで、WNMFでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月21日 16時49分10秒

連続

テーマ:音楽!!!

いやー三日連続来たね!もうネタがないよ。

でもやっちゃいましょう!


前回の続きで、タワレコのポイントで3000円分たまって、こりゃ使わないといけない!

でもBASISは2700円くらい。300円分もったいない!貧乏根性丸出し!!

というわけで、あわせて前から少し気になってた髭楽団を買ってみた


squall

髭楽団 「squall」

1.I~I&I~
2.君に逢いに行くまでの唄
3.KILLER/J AUTHENTIC SHOW
4.SUNSET OG KINGSTON 2004
5.SKYLARKING (feat. HORACE ANDY)


タイトルはスコールじゃなくて、

ジャマイカなまりの英語でスクアールと呼ぶそうです。

へー

サッポロのスカバンドやね。

とか思って、オフィシャルサイト見たら・・・

大麻所持でメンバーが逮捕されたそうな。。。

うを、なんちゅうタイミングだ。

でも、曲はかっこいいでー聴くべし。


一番好きやったのが「SUNSET OF KINGSTON 2004」かな

ゆったりした感じで非常に心地よい曲。

ボーカルも良いし。ギターもホーンもいい。

トランペットソロもそんな高音ちゃうから練習したらできんちゃうか!?

とか夢見ちゃってます。


CD自体、ネオスカっぽい曲とオーセンティックスカっぽいのがあって、かっこよい楽しい!

て感じです。いけてます!イケイケです。


というわけでした。

もう本当に金欠でネタがあんまりないな。


まぁ、次回の更新はいつになることやら~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年07月20日 13時21分03秒

そんなわけで

テーマ:音楽!!!

連続更新!すばらしい!!


というわけで、昨日の日記に書いたとおり、

FrontierBackyardのアルバムを買いに行ったにも関わらず、

ユアソンの新しいCDをDVDというエサに釣られて買った俺。

fishという名に恥じない釣られ具合でした。

あはは


でもFrontierBackyardのCDも当然欲しい。

でもお金ない。

でも欲しい。

でも買えない。

・・・・

ノー!!!

と葛藤してました。


しかし、ユアソンのCDを買って気が付いた!というか店員が教えてくれた。

「ポイントたまりましたね!」と。

お!おお!!おおお!!!

なんだって!!

というわけで、その溜まったポイントを駆使して、翌日にBASIS買いに行ったとさー


FRONTIER BACKYARD 「BASIS」
  1. My Timbre
  2. Planet Of Contradiction
  3. Do It ! (R-30)
  4. Music Is A Basis
  5. Tic Tic
  6. Galactic Galaxy
  7. Wish
  8. Tap Out
  9. Flower Of Shanidar
  10. We Want Crazy Sticks
  11. Turned Back

そういうわけで買いました!ポイントさまさまですわ!

まぁもちろん貯めたのは俺なんやけどね。

本当にかっこいいですよTGMX

フジロックにもロッキンジャパンにも出るようやね。

両方見れへんけど。

ではお気に入りを


「My Timbre」私の音色!みたいなタイトル。

かなりスマートな曲の入りで、ギターのイントロ。かっこいい。

一曲目からこんなん来るのか!と思った。

「Galactic Galaxy」 銀河!!て感じのタイトル

曲も銀河を匂わせている?笑

後半急に感じが変わるのもおもしろい。なんじゃ!?て感じで。

インストの曲もいけているね!ヒョウ!

「Turned Back」引き返す、っぽいタイトル

最後に来て、引き返すと。ほぅ。

アルバム通じてなんやけど、ファンクっぽいドラムがかっこいいよね。

特にこの曲で感じた。この曲いいわ。


というわけでめ。

正直前回のを聞いたときは結構衝撃やってん。

これは買いや!と思った。

それに比べると、前の方が好きやねんけど、それでもすごいかっこいい。

音自体は良くなってる気がする。気がね、気が。ふんむ。


というわけでした。

ポイントでは3000円引き。このCDは2700円くらい。

さてさて、このまま引き下がれるか?いや引き下がれない!(反語で強調)

というわけで、もう一枚買ったのさ!もうもう!

でも、それは次回更新で。

更新ネタを増やさないとあかんからな!

では!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月19日 18時21分22秒

はぁー

テーマ:音楽!!!

聞いてくださいよ!

長時間かけて書いたのがスパッと消えてなくなった。

もうショックで1週間更新できませんでしたよ。。。

でも、もういつまでもすねていてもしょうがないので、更新します!はい!!


新しく買ったCD2枚を


まず一枚目


YOUR SONG IS GOOD 「FEVER」
1.THE INTRO ~ジ・イントロ~
2.SUPER SOUL MEETIN’ ~超ソウルミーティン~
3.AAH WEE ~STOMP,JUMP & 風呂編~
4.NETTAI BOY ~熱帯ボーイ~
5.WAH! WAH! BOOGIE WOOGIE ~わあわあブギウギ~
6.A SHORT VACATION ~ア・ショート・バケイション~
7.APRIL SESSIONS ~4月の演奏~
8.FEVER ~フィーバー~
ですわ。

まぁ実はFrontierBackyardの新しいアルバム「Basis」を買いに行ったんやけど、

店を歩いていると、出てたやんか。

まぁ、それだけやとそう簡単に買いたいと思っていたものを無視して、

違うCDを買ったりせーへんねんけど、おまけでDVDも付いてるし。

そらもうDVDに踊らされましたわ。もちろんDVD観て踊りもしたけどね。

というわけで、お好きな曲ですが

「SUPER SOUL MEETIN’ ~超ソウルミーティン~」

非常にユアソングイズグッドらしいと思った曲。ユァソングイズグッドってどんなん?と聞かれたら、この曲を聴かすと思う。まぁ、あんまりYSIGのこと知らんから、完璧な独断と偏見です。ちょっとしたコーラスと陽気な音楽がっぽいと思ってます。

「NETTAI BOY ~熱帯ボーイ~」

上の曲がYSIGっぽい曲とすると、こっちは反対な気がする。もちろん違和感があるわけじゃないねんけど。

どっちかと言うとYSIGにはワイワイな印象をもっているねんけど、ちょっとかっこいい感じの曲。

あはあはあはあは

「FEVER ~フィーバー~」
アルバムのタイトルと一緒の曲。非常に楽しく仕上がっております。

オルガンのメロディーと軽快なギター。それを盛り上げるホーン隊。

それにあわせて、手拍子とコーラス。ワイワイじゃないですか!!ワイワイ!!ヤイヤイ!!


というわけで、本当に楽しくなる一枚ですね!

DVDもムリヤリ友達の家で見てやりましたよ。

それまた楽しい!ライブに行きたくなった。

ほんま楽しさ何倍やな。


ついでに一緒に買った一枚がありましたとさ!

真夏の雨

THE SILVER SONICS 「真夏の雨」

1.真夏の雨

2.Mon Taitt

3.AFTER THE RAIN


というの買いました。3曲入りで。

シルバーソニックス

オムニバスで出会った。もしかしたら名前を覚えた初めてのオーセンティックスカアーティストかも。

まぁ、名前だけね。

ほんでファイヤーボールと一緒にやってるの買ったな。

なかなかよかった。

今回のも良い。こんな感じこんな感じ。

歌バージョンもそれをサックスに置き換えたバージョンも。

ホーンとホーンの追いかけっこみたいなイントロ・最後がすごい好き。

Mon Taittはギター2本いる楽しさみたいなのがありました。

あと、なんか笛系の楽器。なにか知らんけど非常にいい味出てる。

楽器が多いことはいいことだ!


という2枚でした。

いやーよしー更新\(*⌒0⌒)bがんばろ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月12日 13時21分47秒

新たな仲間

テーマ:ブログ

あんまり更新できてないブログですが、この度新しい仲間が増えました。


まずはブログペットの「ふぃっしゅ」くん

犬やのにフィッシュ・・・・・・管理人のセンスが問われますね。

まぁ、彼は文字通り番犬の役目を果たしてくれております!

いわゆるアクセス解析的な役目ももっておりまして、色々見れますわ!

今のトコロはやっぱり「スカ」な言葉での検索が多い。

まあ一番多いのは自分の足跡ですけどね・・・(ノ∀`*)


ほんでから、メロパークてところでのキャラクター「ふぃっしゃー」くん

彼は先代のふぃっしゅくんに続く2代目でありまして、かわいいもんです。

まぁ、まだナメクジみたいなビジュアルですが、

これからは、ハードコアな感じで育てたいと思っておるしだいであります!!

登録してから、何にも更新してないから、飛ぶことしかしらない子ですが、なにとぞよろしく!


というわけで、この仲間たちを悲しませないためにも頑張って更新しまっせー

という話ですわ。

( ・ω・)∩


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。