2006年06月28日 10時19分36秒

楽しく楽しく

テーマ:音楽!!!

というわけでね、CD最近また買いだしてます。

良い傾向であり、良くない傾向

お金が本当にありません。バイト代が来月は入るからそれで多少はマシになるはず!

だって、だって欲しいのだもの・・・


というわけで、買いましたスカポンタス


wanderfo-

1.ビッカビカキングfeat.上中丈弥(THEイナズマ戦隊)
2.So What?
3.モーニン
4.メリーゴーランド
5.ケミトンネル


えーっと、なんか随分とスカっぽい感じではなくなっている気はします。

俺には聞こえない。スカをベースにとは思うけど、音楽の幅が広がっているかな?

なんか、PE’Zとかに似てる感じを帯びてきた気がする。気がするだけかもしれんけど。

聞いてて、PE’Zはかっこよくて、スカポンタスは楽しいという差が大きくあるけどね。

というわけで、すごい楽しそうな音楽度はズンズコ上がってる感じ。

特に1曲目のビッカビカキングはミュージックビデオみたいなんがあって、CDで映像見れるねんけど、もうそれは楽しそうで楽しそうで。

というわけで、好きです。ビッカビカキング

イナズマ戦隊すらちょっと気になってしまうくらい。


というわけで、短いのでもう一枚買ったのもついでにドーン!!

スカちゃうけどね。


Electric Surfin\u0027 Go Go


というわけで、ポリシックス

このバンドはずっと好きです。

いいねん。このバンドはほんまに。

なんかDVDも付いてたし。

良かった。


ついでに


東京スカパラダイスオーケストラ 「WOLD PEACE」

これは後輩から借りました。さすがに買うお金もってなかった。

CD聞いて、うーん素晴らし。聞いてた楽しい。色々あって。

ほんでDVD見て二度おいしい。かっこよい!!

スカパラは周知やと思うので、俺の好きな曲を一曲!

「Better Days Gonna Come」

なんか聞いたことある感じの、あれやけど。スカパラぽい気がしたから。

ホーンがやっぱり圧巻やなスカパラは。

しかし、スカパラも最後に、ダブの曲を入れていた。

CWMもあったし。これからはダブの時代か!?

て、今までのアルバムにも入ってたのかもしれんけどね。


というわけで、1週間ぶりの更新でした

では~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月20日 13時42分07秒

やればやれる

テーマ:音楽!!!

更新連続です。

やればできます!!!

って、そんな気合入れることでもないけど。

まぁ、CD買ったので、それについて。



COOL WISE MEN 「Salty Dinner」

1.Salty Dinner
2.Faker
3.River Ska
4.狼煙
5.Third Eye
6.A Place After Rain
7.Lizard
8.Message To That Girl
9.Mango Samba
10.Sweet Sorrow
11.Galactic Operator


クールワイズメンのアルバムです。

クールワイズメンは随分昔のCD一枚しか持っていないので、あんま知らないです。

アヘ

ほんでもライブに行って、その勢いで買っちゃいました。

ウヒョ

前のと比べると、結構変わった感じがあるかな。

っぽさももちろんあるねんけど。

この2枚のCD間を聞いてないから、わかりません。

比べると今回のは、大人っぽいという、そんな感じになってますわ。

パーン!と張ったホーンでなくて、フワーって演奏で。

なんとなく、そんな感じです。俺の表現はいつも抽象的です!!

で、好きな曲はですね。


「Salty Dinner」ガッチリハートをつかまれた一曲目でしたね。

ホーンがチャチャチャチャーンって、結構ベタなフレーズやけど、かっこいい。もといかっこよすぎ!!

「Faker」二曲続けて掴まれた(´∀`*)

初めのホーンと、さわやかなピアノがたまらん。最後のところも大好きです。

「Message To That Girl」だいぶ飛んだけど、結構無理して飛ばしてます。

ここちよいここちよい曲。ギターが特に素敵な曲と思い込んでる

「Mango Samba」かなりアップテンポで一気にテンション上がる↑↑

その勢いでお気に入り!これもギターがすごい好き。

「Sweet Sorrow」序盤はトランペットくらいしかホーンおらんのちゃうかな。

シンプルで、きれいな感じの曲。惚れ惚れしちゃう!!


ホーンの使い方がなんか新しかった(トランペット)。俺には。

ミュートとかも多分使ってる曲あるし。スカでは珍しいよな気する。

俺もこんな演奏してみたい!!憧れ~


てか、ほんまに、それぞれの曲によさがありすぎ!

サンバもあれば最後の一曲はダブ仕様って感じで、幅も広いし。

お気に入りを数曲選ぶのに、どんなけ時間かけて、どんなけ聞いたか。


そういや、後から聞いた話やけど、

CD聞いてて、なんか音悪いなー思ってたら、全部一発撮りらしい。

w(゚o゚)w オオー!

かっこよかー

臨場感のある音楽(?)を楽しめるのね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月19日 16時04分25秒

久しぶりに

テーマ:音楽!!!

あー

消えてもた!!

久しぶりの更新やのに!!


くーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぁ、切り替えて切り替えて


久しぶりな更新と共に久しぶりにCD買いました。

それのレビューをね書かせていただきますわ。レビューを


The eskargotmiles

The eskargot miles 「slow dawn」

1.80日間世界一周,-around the world in 80 days-

2.one boy

3.A NIGHT BIRD

4.Bro. MARIO

5.SATTA MASSAGANA

6.SHANDY GIRL

7.one life


例の如く、スカの師匠(勝手に呼んでるだけ)のトレスカさんのブログを見て、これ、試聴してこれは買わないといけない!!ということで、発売日にタワレコへ。

しかぁーしいつも行くタワレコにおいてない!ファーック!かなり店内探して、どうしてもみつからへんかった。。。

ということで、そっから20分くらい自転車をモリモリこいで、もうひとつのタワレコへ。大学の近くで行くついでに寄ったねんけど。

そんで、チェック、、、なぁーい!!ありえん!!と思って、店内ウロウロしてたら、まだ棚に入れられてない商品がワゴンに乗っかってた。それを店員に買ってよいか聞いて購入。

w(゚o゚)w オオー!やっと手に入ったよ。

というストーリーで手に入りました。

いつになく(?)無駄話をしたところで、お気に入りソングを!!

「one boy」この曲試聴して、買おうと決めた。

サックスとピアノが良い感じで、歌も少しかすれた声がかっこいい。

「SATTA MASSAGANA」前奏でガツーン来た。

これはかっこいい。アルトサックスがピロリローってソロの部分なんてもう。たまらんよ。

「SHANDY GIRL」明るくて楽しい曲^^

なんやろ、このボーカルの声が好きになってしまったかもしれない。

結構インスト好きやのになー


というわけでした、なんか聞いたことがある気がする曲たちばっかりで、でも思い出せなくて、スカ好き失格か・・・

でも、そういう面も含め非常に聞きやすい。

早速、後輩に「聞け!」言うて貸しました。

マリオブラザーズの曲とかも入ってて、遊び心というかなんというか、非常に良いです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月07日 15時33分06秒

レゲェなCD

テーマ:音楽!!!

レゲェなCDをレンタルしまして、聞いていました。 

夏やし、良いよね。

てか、最近CD買ってないなー。バイト始めたから、なんか買おうかなーと考えております。

てか、買うでしょう。今日にでも。


ほんでレゲェなCDたちを3枚紹介したいと思います。

まず一枚目


BAGDAD CAFE THE trench town 「Movin' On」
1.one love
2.EVERYTHING
3.I’m without you
4.GET IT ON
5.Make You Free
6.never go
7.lonely man
8.Sweet my love
9.Mr.ライト
10.one love(icchie Remix)

バグダッド・カフェ・ザ・トレンチ・タウンというグループで、詳細は知りません(´ヘ`;)
初めて知ったのが、ドーベルマンのワンマンにゲストみたいな形で参加してました。
ターバン巻いた女性3人出てきて、歌ってた。うまかった。
ちなみにその時に歌っていたのは、スペシャルズのネルソン・マンデラのコーラス。
ほんで、「誰やあの3人!」と気になって調べてみたら、、、というわけです。
ラバーズロックってのになるんかな。甘い感じですわ。
そして、ボーカルがすっごい力強い!かっこいい!!
お好きな曲は

「Everything」颯爽とした感じがあって、良いです。

こういう初心者な俺でもレゲェ聞きやすい。

「GET IT ON」かっこいいこの曲は。なんというのでしょうか雰囲気が。

歌じゃなくて、曲が大好き。コーラスもいけてます!!

「Sweet My Love」曲のタイトル通り甘い曲です。

なんかフワフワ流れる感じで、心地よい。


あんまり歌詞とか気にせず聞く私ですが、これは歌詞もしっかり聞いちゃいました!

でも、こういうのあんまり聞いたことないから、なんと言えばよいかわかりません!

もっと見識を拡げていきたいですわー

あ、ちなみにOneLoveはボブ・マーリーのカバーじゃないのでよろしく!


続きまして、

barbi 「人・空・木・太陽に」
1.人・空・木・太陽に
2.水のない海の底で
3.そこにあこがれ
4.clockwork session
5.こんな夜は

barbiとか全然知りません。

ライブの後に貰う紙に宣伝があって、気になって借りてみました。

レゲェ!!!って感じでもないですけど、非常に心地よい感じがします。

ギターが良い味を出してる感じがします、てか俺の大好きなホーンがおらへんからね!

こんなレゲェ風味バンドですが、好きな曲をば、


「水のない海の底で」これはほんまにソウルとかそっちぽい。

でもギターの感じが好きです。チャッチャッチャチャーみたいな(汗)

「こんな夜は」まったりした感じの曲です。俺印象。

歌詞の雰囲気が好き。「こんな夜は~手を繋いで~」

ウホ


ちゅうわけで、レゲェ!て感じではないですけど、レゲェとして紹介させてもらいました。

CLOCKWORK SESSIONて曲はダブぽいから、レゲェな感じでしたけど。

そういや、UKプロジェクトのレーベルからCD出してるらしい!

POLYSICSやらPOTSHOTが好きやった俺からすると、そうおいうところも放っとけないね!



最後になりましたが、紹介を


DUBSENSEMANIA 「VERSATILITY」

1.Synchrovibes
2.Feel You
3.Float
4.You Know I love You(album version)
5.From the Roots
6.気の向くまま
7.Energy flow
8.Walkin’ with the Broken Heart
9.Fire Burn
10.Dub Star

というわけでね、自分としては、ついにダブを聞いてしまったか!て感じ。

コダマさんのもそうやったけど。

ダブ=レッゲェーって感じなので、若干敬遠していたところもあります。

でも、食わず嫌いはよくないからね!と聞くと意外と聞きやすくてよいじゃないか!

このノリでダンスホールレゲェも食えるかも!!と考えております。

苦手意識は結構なくなってきたかも、ほんま。

好きな曲は、


「YOU KNOW I LOVE YOU」ちうわけでね、歌詞付きの歌なんですけど、

聞きやすし!!エフェクトかける前は、ほどよいレゲェな感じ。

「Energy flow」なんか聞いたことあると思ったら、エナジーフローやんか!

坂本龍一のあれです。でもかなりいい感じに仕上がってると思う。好き!!

「Dub Star」タイトルにダブてつくくらいダブです(笑)一番好きかも。


てか、ダブも何も語れない。

ただ、思いのほか、まったりしてた。ダブ。

聞けるな!とほんまに思った。こんどはリトルテンポでも借りてこようかしら。

と思う所存でございます。

でも曲の入りのタイコと、エコーみたいなんかやたらかかるところとかはそんなに好きちゃうかな。

と思いました。

もっと勉強します!!はい!!


というわけで、なれない3枚でした!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。