1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月26日 23時10分50秒

レンタルをあなどるな!PART2

テーマ:音楽!!!
レンタルをなめてました。
「どうせ、行っても聞きたいCDなんて、無いわ。」なんて思ってました。

でも、前回書いたとおり、そんなことはなく、俺の驕りでした。


というわけで、残りの3枚を紹介いたします。

どぞ~

ska-ta-shots

The Skatalites 「Ska-Ta-Shots」

1.Yogi Man

2.South China Sea

3.Cleo's Back

4.Shake-A-Lady

5.Lawless Street

6.Marcus Jr.

7.Dahil Sayo

8.Red Is Danger

9.Ina Little Spanish Town

10.Determination

11.Shot In The Dark

12.Scattered Lights

13.Ringo (Ringo-Oiwake)

14.Ska-Ta-Shot

15.Non-Stop


なんか聞いたことある曲がたくさん入ってます。

やっぱりスカタライツはよいな。

音源がとても古い感じで音も少し小さい気がするけど。

気のせい気のせい。

ほんまに、これはビール片手に聞きたい!!

そんで、いつものごとく、好きな曲。


「South China Sea」直訳すると、南シナ海(笑)

なんか聞いたことのある曲な感じ。スカパラのなんかの曲を一瞬におわせる。

「Dalhi Sayo」直訳すると・・・俺にはわっかりません。

こっちは、マイスティースの蒼碧緋やね。ビッグショットに入ってる。これは間違いない。

「Shot In The Dark」これはオリジナルを聞いたことがある。

初めの入りがなんか渋い。なんかめっちゃ雰囲気がいい。

Ringo (Ringo-Oiwake)」これはむしろ、日本の「りんご追分」のカバーやな。

♪りんご~の花びらが~♪って曲。聞きやすくて、好き♡

「Non-Stop」トランペットががっつり頑張ってるし。ホーンの裏打ちもかっこいいし。

それ以上に、「チャッチャッチャ、チャラチャラチャー」って部分がかっこいいし。惚れた。



そんな感じで、やっぱり、このバンドはすごいようです。

まだまだ勉強不足で、しらんのが多いけど。

勉強します!!


次の一枚ー

ROCKING TIME 「SONG BOOK」
1.そばにいるだけで
2.どこかに消えた
3.今頃になって
4.眠れない夜(Album Version)
5.君は完璧さ
6.大人になれば
7.duck rock
8.部屋いっぱいの涙
9.始まる前に
10.調子のいいこと言ってばっかり

ロックステディといえば、ロッキングタイムでしょ!

俺の少ない知識では(ノ∀`*)

癒される。今野英明の声はやっぱり。

UKE-TIMEを借りようと思ってんけど、見つからへんて言うから、こっち借りた。

うひょ!!

同様に好きな曲。


「今頃になって」 かなーりゆるーくて良い。

身体がユラユラ揺れてくる。軽く横になって聞くのに本当に最適!

「君は完璧さ」英語歌詞でわっからへんけど。

本当に裏打ちが心地よいです。んちゃんちゃんちゃ

「調子のいいこと言ってばっかり」今度は爽快な感じ。

ピアノと、タンバリンのチャラチャラというのとギターと。

CDで一番くらいアップテンポで楽しくなっちゃうね!


ロッキングタイムはゆったり、歌詞を見ながら聞くのがいいかも。

甘そう。あっまーーーーーーーーい



最後にスカちゃうけど。

安藤裕子 「Merry Andrew」

「のうぜんかつら」って曲がどうしても気になってレンタルした。

むしろ、このCDをレンタルしにいった。

でも14番目をひたすらリピートリピートが現状。

シングアソングライターってやつを聞きなおしてみようかな。

コッコくらいから、復習せなあかんな。

でも、「のうぜんかつら」は好きやな。ほんま。

こういう、一曲のためのレンタルの仕方は贅沢やわ。われながら。


そんな感じでした。

来週もまたレンタルしてきまーす!!ウホッ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月25日 17時26分47秒

レンタルをあなどるな!PART1

テーマ:音楽!!!
レンタルをなめてました。
「どうせ、行っても聞きたいCDなんて、無いわ。」なんてなめてました。
しかし、レンタルも進化(?)していたのです。進んでいたのです!!
DVD借りるついでに覗いて見てびつくり!!
「音楽の宝石箱やー」
なんて、つぶやきながら10以上ある、借りたいCDの中からとりあえず、5枚借りてきた。
それを紹介なんかしちゃおっかな。
一枚は全くスカとか違うジャンルですけど。
それも一応ね。
DETERMINATIONS 「Chat Chat Determinetion」

1.BAYON
2.JUDGE-MENTO
3.RIVER
4.ON TOUR
5.TRAIN OF LOVE
6.MANGO ROCK(SHOCK STEADY)
7.DESTINY
8.CAPRICIOUS
9.δ WAVE
10.CRAZY
11.Mt.GEM
12.BROWN RICE MAN

ついにツ○ヤもデタミネーションズを置く時代になったか。

時代が進んだのか、俺が昔からあるのに気が付かなかったのか。

とにかく、見つけた時は手が震えたブルブル。

買いたい一枚ではあったねんけど、いかんせん、就活貧乏なのでね。

とりあえず、レンタル。就活決めて、就職して、お金ためてから購入だ!!

例の如く好きな曲をば

「BAYON」はこう、初めでかっちりキャッチされます、ハートを。

もう。ソロとかたまらん。裏打ちのホーンもたまらん。

「バイヤーン」みたいなのもたまらん!

「ON TOUR」は爽快な曲で、単純に楽しくなるね!

ソロの回すところとか、ちゃんとみんなに回っていくのとかも楽しい。

サックスに裏打ちさせて、俺もトランペット吹きたい!!

「MANGO ROCK」はうってかわって、ホーンなし。弦楽器で心地よく演奏されてる。裏打ちはピアノかな?これまた心地よい。ホワーってなっちゃう。

「CRAZY」は初めのピアノが切ない感じ、後は典型的な感じの曲。しかし、歌詞は多分すごい甘い曲に違いない!!英語わからへんけどそんな気がする。

ほんで、

KODAMA AND THE DUB STATION BAND 「In The Studio」

1.LANDSCAPE
2.朝日のあたる家(DUB VERSION)
3.TAKE FIVE
4.JENKA
5.LIGHT&WIND
6.FIRE FIRE
7.熱風の街 PART1
8.熱風の街 PART2
9.FUNKA DUB
10.BE MY BABY ※〈デジパック仕様〉

もうガッツリ、トレスカ さんのブログとかぶってますが。

てか、もうかぶらせました。えへへ。

こんな偶然もそうないやろう!と思い込んでね。

<過去のスタジオ・リハーサル音源を収めたアルバムです。
FUJI ROCK FESTIVAL '05では最終日のトリを務めたすごいバンドです。>

(トレスカさんのブログ引用)

すごいでしょ!!(笑)

そんなバンドやから、ツ○ヤにあって当然!!なのかもしれませんが。

俺的には意外であります。では好きソングを!

「朝日があたる家」は何かで聞いたことがある。

レゲェ-ダブな編曲にラッパが非常に良いと思います。

「TakeFive」はやたらかっこいい。好き。しびれる、憧れるぅー!

「FireFire」ラッパは登場しませんが、初めの「テケテケテンテケテケン」って所が好き。

「熱風の街PART1」と思ったら、その「テケテケテンテケテケテン」ってのが、この曲では普通に流れてるやないですか!!

「FunkaDub」はどっかで聞いたことあるぞ!色々な曲で。

そんな感じでした。

全曲を通じてトランペットのある曲は、上へ抜けるようなトランペットが印象的でした。

という2枚でした。

他にもあったのよん♪

それはまた次回ということで、

ではー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月22日 14時28分53秒

購入!

テーマ:音楽!!!

安いのをチロチロ買う作戦第二段!!

買ってまいりました。


さっそく


a million bamboo 「竹の子」


1.SONG OF LIFE
2.BROTHER! 
3.大阪バウンド
4.GOLDEN FOOT
5.more today than yesterday
6.LUCKY SUNDAY
7.No.8
8.MITAKUYE-OYASIN

というわけで、ミリオンバンブーです。

このバンドかっこいいよね!俺的にはNo.1かっこいいスカバンドです。曲がね。

ほんまにかっこよい。

で、例の如く好きな曲を、むりやり3曲ほど選びました。

SONG OF LIFEはウェブでプロモとか見れた気がする。見た気がする。

初めのホーンで、プップッってのがかなり好き。ほんでから、ゆるー目のノリで曲が進んでいく。心地よいわ。

大阪バウンドはスウィンギンな感じ。これはかっこよく楽しい感じ。身体が横に揺れる。

MITAKUYE-OYSINは、ベース→ピアノ→サックスの裏打ちと入っていき、曲が流れ、そして、ソロへ移行。みたいなね、かっこよすぎるんですよ!!!

ミリオンバンブーは聞くたびにサックスがかっこよすぎる。曲によってはピアノ(キーボード?)も良すぎる。

サックスとか始めたくなるわ。いいなー


続いて、

Majestics 「Singles」

1.17才

2.Still Waiting

3.It Hurts To Be Sixteen

4.Say Hey Hello To Old Lovers


マジェスティックスはほんま、晴れた日に日光浴しながら聞いていたい感じ。

沖縄やから、俺の偏見かもしれんけど。

Still Waitingは、ほんまに上に書いてある文どおり。長い曲なんやけど、リピートリピートでテラスで日光浴でもしながら、聞きたいね。最高の癒しやろ!!

Say Hey Hello To Old Loversはマジェスティックスらしい雰囲気の曲やと思う。これも完璧に俺の偏見やけど。

ゆったーり時間を過ごしながら聞きたい。


今回は前回に比べて、渋めの2バンドやけど、かなり大好きだー。

やばいな。ほんま好き。


次回はレンタルしたCDについて書きます。

意外とレンタル屋にいいのがおいてあってんもん!!

ウキウキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月20日 15時34分47秒

更新します!!

テーマ:音楽!!!

完璧にさぼってますねぇー我ながら酷い。。。

というわけで、ネタつくりではないですが、CDを買いに。

しかし、いかんせん就職活動でお金を食うから(移動費)つつしましい買出しに。


そんなわけで、高いCDは変えません。2500円とか凶悪な値段です。

やから、この際、ミニアルバムとか買えんかったやつをチロチロと集める作戦。

さっそく2枚かったりましたわ!!

ROLLINGS 「Can't Stay Rude Without Skank」
1.FATAL CONNECTION
2.MURDER LIFE
3.RUN RUDY RUN
4.GONE WITH THE SMELL
5.SOMETHING SPECIAL
6.CHIBA SKAndal
Rollingsに初めてであったのは4年くらい前かなー
スカにはまりだして、とりあえず聞いてた時期で
オムニバスでRunRudyRunを聞いたときやわー。
めっちゃ好きなった。
それ以前に出ていたアルバムやな。多分これは。
うーん歴史!!
RunRudyRunはかなり颯爽としててラッパ系もサックス系もよいです。特にサックスやけどね!
CHIBA SKAndalはかっこよすぎ!!ホーン隊に一人ずつソロ回っていってだね。
まぁ、そんな感じですわ。

2枚目は

輿歌和

輿歌和「宵月夜」

1.哀愁スカ
2.合戦安達ヶ原
3.タリィビーチ


500円という1コインで売っていたので買ってみました。

結構ホーン隊がガガーンとやってくれていて、非常に聞きやすいです。

個人的には歌がちょっと苦手かも。聞けば慣れれそうなくらいやけど。

ライブは楽しめそうです、暴れられそうです。

でも、売るコーナーミスってるやろタワレコ!こんにゃろ!!

哀愁スカ、ライブで暴れさせてくれそうですわ!!ガッチガチに(笑)


そんな2枚でした。

またCD買ったろうと思っているのでよろしく!!

ではー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月06日 19時06分03秒

季節違いもいいところですが

テーマ:音楽!!!

季節はずれもええとこですが、中古屋さんにおいてあったので、食いつきましたσ(~~~、)ムシャ ムシャ

夏に向けて聞くのに良いね。颯爽とした感じがありまして、いいでありますよ。



Rocking Time 「SUMMER JAMBOREE」

1.夢見るNo.1
2.ありふれた出来事PART2
3.椰子の実
4.COUNTRY LIVING
5.LOVE COMES FROM UNEXPECTED PLACES
6.嘘は罪
7.QUIET VILLAGE
8.少年時代
9.PIANO BALLAD PART2
10.雨に微笑を
11.誰もいない
12.LITTLE GIRL BLUE
13.STAND BY ME

カバーばっかりのCDであります。

1曲目の、夢見るNo.1は「THE TIDE IS HIGH」って曲のカバーやね。

あのドラフトワンのCMで流れてるやつ。有名な曲なんやって。俺しらんけど(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とりあえずいい曲やよね!

7曲目のQUIET VILLAGEもなんかのカバー曲っぽい。なんかかっこいっから好き。

インストやっぱり好きやなー。

いやでも今野英明の声はまじでいい。
それが11曲目の誰もいないでしょ。めっちゃ今野英明っぽい。

すごいいい感じ。ほっとする感じ。いいわ。癒される。


そんな一枚でした。


また中古屋さん探索しよー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。