2006年02月25日 18時15分39秒

Wポイント1

テーマ:音楽!!!

タワレコWポイントなので財布が緩んでしまった。

そんな一枚を紹介します。


Various Artist 「The Spirit Of Ska

ドイツのレーベルポークパイが出してるらしい一枚。

10周年かなんかのなんかな?

バッドマナーズとスカオスくらいしか知ってるアーティストおらへんけど、買った。

そしてなかなかよかった。

18曲入って1250円。安すぎる!うほほー


1.Better beware / Skaos
2.New York fever / The Toasters
3.Allways Friday / Napoleon Solo
4.Don't be so cruel to me / The Braces
5.Skinhead love affair / Bad Manners
6.Immer nur Ska / El Bosso & Die Ping Pongs
7.King Kong / No Sports
8.It's not enough for me / The Frits
9.Lost for sure / The Ventilators
10.Cleopatra / Yebo
11.Moon hop / Derrick Morgan
12.Big man / Dr. Ring-Ding & The Senior Allstars
13.I want a girl / Derrick Morgan & Dr.Ring-Ding
14.Lick a shot / Bluekilla
15.Mr. Probation officer / The Skalatones
16.Pidory / Spitfire
17.Komm wir malen eine Sonne... / Blascore
18.Muaß I denn... / Laurel Aitken % No Sports

今回からは全曲一応 のっけておきました。

お気に入りは色が違うの。

9曲目はイントロのギターが気に入った。ほんでイヤミの無いホーンと。

11曲目はネオスカかね?ゆるくていい感じ。ハーモニカかなんかで裏打ちっぽいのあるしおもろい。一番好きかな。

18曲目はホーンに完璧にやられた。以上(笑)


いや、これは値段の割りにどんなけ楽しめる一枚か!

身体が踊りだしてしまうわー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月12日 10時23分58秒

中古CD

テーマ:音楽!!!

久しぶりに買った中古CD。

中古の店行くと、ものすごい必死にSKAのCDを探す。

???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???

そして手に入れた2枚

Ska Mania [from UK] [Import]









Various Artist 「SKA MANIA」


スカのオムニバス。

ジャケットから2tone系が多いと思わせつつ、オーセンティックなのもが多目かな。

24曲も入っている一枚。盛りだくさん。

しかも価格が250円安い。ちょっとケースが汚いけど音は聞くもんだ。

で、聞いたことある曲が結構入ってる。まぁ有名どころが多いから。

TheSpecialA.K.A., MADNESS, TheBeat, TheSelecter, PrinceBuster, Maytalsなどなど

まぁ、知らんのもいっぱいあるけど、俺が知らんだけで多分有名。

というわけで、いつものようにオススメ。

5曲目 Al Capone / Prince Buster
8曲目 Return Of DJango / The Upsetters
12曲目 People Do Rocksteady / Body Snatchers
21曲目 Rudi Got Married / Laurel Aitken
22曲目 Liquidator / Harry J Allstars
と、しました。
スペシャルズのネルソンマンデラはドーベルマンのライブ以降結構好きやったけどね。
プリンスバスターはチキチキ連発です。ホーンのフレーズがたまらんすわ。
アップセッターズてのは知らん…でもなんかホーンとベースが結構好き。
ボディスナッチャーズも知りません。。。でも女性のスカバンドでちょっとキャッチーです。セレクターより好き。だいぶんと。
Rudi Got Marriedは、A Message To You Rudyの元になった曲なんかな。て感じ。あのホーンはたまんない!!
ハリーはホーンおらへんねんけど、最近こういうのも好きになってきた。キーボードなんかな。とにかく好きになってきたこういうのも。

Various Artist 「SPARE SHELLS」


まぁ平らく言うと、スペシャルズのトリビュートアルバムですわ。

平らくもなにもそのままやけど。

なんかジャケットはあんまり好きでないですσ(^_^;)アセアセ...

更に上のとは違って1000円もした。中古でやで。高い。

でも、23曲も入ってるし良いかなーと思ってかった。ふむ。

じゃあ、お気に入りいってみよー。って原曲を知ってるだけにチョイスが難しかった。。。

あ、世界の色んな国から参加してるけど、日本からはルードボーンズだよー。曲はラットレースでしたー。

4曲目 Hey Little Rich Girl / Skavenjah(Canada)
5曲目 Gangsters / The Louisville Sluggers(U.S.A.)
10曲目[Dawning Of A] New Era / Area 7(Australia)
11曲目 Pueblo Fantasma [Ghost Town] / Desorden Público(Venezuela)
22曲目 Sock It Ti 'em J.B. / The Butlers(Germany)
ちゅう感じで。
ほんまに好きな曲のカバーは選びづらい。といいながあニューエラ。ピアノで結構演奏してるねんけど、ピアノには弱いみたいね。
オーストラリアもスカが盛んなことがわかりましたね。イギリス領やったからかな?
カナダのスカベンジャー(?)はなかなかスカパンクしてますよ!良いノリが。
アメリカからのはスカではないですわ。ジャッズ系だね。かっこいい。こんな演奏してみたい。
ベネズエラのは、なんかちょっとパーカッションとかが変わってて惹かれた。アコーディオン使ってるんかな?それもなかなか気に入る。とにかく雰囲気がすこし違って良い。トランペットもミュートやし。このCDで一番気に入った。
Butlersは、今までバスターズと一緒に思ってた(笑)あはは。かっこいいバンドです。

てな感じでした。

2枚で1250円、47曲。

うーん確実に良い買い物や。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月09日 12時11分14秒

就職活動ばっかり

テーマ:就職活動♪

本当に最近は就職活動ばっかり。イヤになっちゃうわ。

本当はイヤとは思ってないです。新しい友達とかできたりして、結構楽しい。

しかし、いかんせんお金を食う。

先日も面接をしに京都へ行ってまいりました。

移動費節約のために電車乗り継ぎで。

では、その面接の話を・・・



6:00 布団
こんな早い時間に起きるなんてボードに行くときくらいなものだ。
しかし意外としっかりと起きれるものだな。

6:30 イス
入念にネットで下調べだ。交通手段、時間や金など、俺に間違えは許されない。

7:10 チャリ
スーツへ着替え、荷物を用意し我が家を出た。駅までは相変わらずチャリだ。

7:30 駅
乗る予定の電車に乗り遅れてしまった。まったく俺らしい。
だが、こんなこともあろうかと時間に余裕を持って動いていたのだ、次の電車で悠々と移動。

7:42~10:37 電車
新快速がなく普通電車で米原まで動くことに。ついてないぜ。
あと20分遅く出発しても同じ時間に米原に着く事実については語るまい。。。
更に、大垣で10分、米原で15分電車の待ち時間があった…まったく
米原からも野洲までが普通電車で、野洲からはやっと快速の電車に乗れた。
しかし、またタイムロスをしてしまったな。
今までの経験では2時間で名古屋から京都まで行けていたのに。今日は3時間か…

驚いたことに京都で知り合いにあった(  )ノ゛ヤァ 2ヶ月ぶりだ。
なんと目的は同じ、だがそいつは面接初めてではないらしい。

最終的に着いたのは京都の次の駅。マイナーな駅だ。

10:45 ビル
ここに来ること自体は初めてではない。
こなれた感じで中に入って行き、受付で挨拶「私だ、通してくれたまえ」

11:00 控え室
ゾロゾロと人が集まってきていた。俺たちもそのうちの一人だ。
そこで、更に知り合い2人と出会った(  )ノ゛ヤァ 2ヶ月ぶりか。

11:15 会議室
4人ずつ呼ばれて中へ入っていく。俺の名も呼ばれた。
そして面接官という名の若手社員とお話をするのだ。
若手社員と言いながら、入社14年目。バブルの頃に入ったらしい。若くない。
雰囲気は良く、緊張させないようにしてくれていたように感じた。

「自己紹介を」ということで、自己紹介が始まった。一番端に座っていた俺は最後に当てられた。まぁmなかなか無難な出だしだったな。

続いて「私に質問は?」と問われた。面接で面接官に質問。「ナンセンスだ」と思いながら私は真っ先に手を上げた。

次に「自己紹介した内容から問います」というわけで、問われた。一番端に座っていた俺は最後だ。
フットサルやっていたやつにはフットサルの話、ラクロス部やっていたやつにはラクロスの話、もう一人はボランティアについての話だ。
ということは、俺も部活動の話か。と心積もりをしていた。しかし面接官が吐いた言葉は「研究どぅ?」
全く、虚を突きやがる。。。しかし、まぁなんとか凌いだ。

そんで「学生時代一番力を入れたことは?」ありきたりな質問だ。今度はランダムな順で当てていかれた。俺は…それでも最後だ。
もちろん部活動のことを答えた。高校時代との違いを聞かれたが、なんとかごまかせた。

「人には負けない事があれば挙手制で」と言われて、なんとか2人目に手を挙げた。ちなみに1人目は結構いいことを言っていると感じた。
そして俺はというと、正直後悔した。ひどい内容だった。最後に印象悪くしてしまったかもしれない…


最後に「なにか私や他の方への質問はありますか?」というものに一人の子が私に聞いてきた。
俺は一瞬とまどったが、答えた。よい返答だった。

以上45分ほどで面接終了だ。


12:00 釜飯屋
知り合いの子と面接の子の5人で釜飯屋に。
他に居る人間誘いまくってみたが、説明会だゼミだ言いながら帰っていった。
店内では色々就職の話をした。その話しかないだろう。
メシはうまかった。


12:30 駅
一人は大阪なのでここでお別れだ。
お互い頑張ろう。健闘を祈る。

12:35 駅
一人の子もここでお別れだ。

正直な話この子は受かるだろう。オーラを纏っている。
ただし第一希望であればの話であるが。

12:58~15:30 電車
京都探索しようと思ったが、スーツであること。また彦根のヤツがいるので一緒に帰ることに。
しかし、まさかこの駅で20分も待つことになるとはな。想定外だ。

電車ではやはり就職活動の話。
守山で一人お別れ。

この子もなんやかんや受かるやろうな、第一希望であれば。
そっから20分ほど揺られた。
彦根で最後の一人とお別れ。お疲れ。正直お前が一番心配だ。

そこからは一人旅再びだ。
米原で降りて乗り換え待ちが20分、寒い。確実にここは寒い。
コーヒー片手にみんなに「お疲れ様」とメールを送る。

15:30 駅
戻ってきた。
ついでに駅前の雑貨屋へ。格好の良い名刺ケースがおいてあるではないか。
今度アルバイト代で買いたいものだ。

16:00 チャリ
帰宅。


というわけで、滞在時間2時間弱で移動時間が5時間。。。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

しかも交通費は支給されんかった。やられたー。


そんなわけで大好きなCDを買う時間も金もなにもないです。。。

パタッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。