1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年01月27日 16時18分35秒

会社説明会…M社

テーマ:就職活動♪

説明会行って参りました。昨日。

この会社の説明会は2回目。

今回はどんな話がきけるのかなー。と楽しみにして行った。


開場は前回と一緒。名古屋駅周辺のホテル。

人数は前回より多いかな。印象。


で、説明会開始。前回来てなかった子等がたくさんいたから、会社の説明とかから始まった。

うーん2回目聴いてもつまらん。。。

てか、内容がそんな新しい内容がなかった。人事の人は結構魅力のある人やった。

感じのいい。


で、質問会が終わって解散。自由解散。質問ある人は残るみたいな。

俺も質問あってんけど、数が多いのとしょうもない質問が多いから、まとめて後に聞くことに。

色々聴いて、学んだ。よしよし。

で、その後、残ってた人たちを食事に誘った。勇気を振り絞って。

そしたら、4人中3人がOKということで、食事に出かけた。


名古屋駅前から栄まで移動して、一人の子が働いている店に。

そこで初めて自己紹介(´∀`*)

なんか、いいよね。

で、軽く飲みつつ、食いつつお話した。

みんな色々考えてて、おもろいなー。と感じました。


帰りはバスに1年ぶりくらいに乗った。

いいもんだ!!

そんな就職活動でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年01月22日 14時44分06秒

あっち系

テーマ:音楽!!!

前のそっち系に引き続き、あっち系の音楽を聴きに行った。

その系統とは、、、


JAZZ!!!


そう、ジャズをば。

場所は小さなレストランバー。

机とかを退かして、演奏スペース作って、そこで演奏。

うちの大学のジャズ部やねんけどな。

後輩が一人。テナーサックス。

あと同級生。ウッドベース。

これを見に。


行った時間がちょっと遅かったから、うちの大学の演奏とかは聞けんくて、他大学のセッションを聞いてた。

かっこいいね!

しかも、聞きつつ、お酒飲みつつ、お話しつつ。

てできるのが更によかったりする。

まぁBGMに成り下がるのはちょっともったいないけど。チャージとかもコネでかからへんかったし。


まぁ、大人な雰囲気ですわ。

スコッチ片手にカードゲームしながら音楽を聴く。

贅沢じゃないですか!!


本当に演奏はかっこよかった。

俺も飛び入りでラッパもっていけるくらいになりたいね。いつか。

違った。ラッパもって参加してやる!!


ほんで、夜にラーメン食いに行った。結構有名な中華料理屋らしい。

壁にはサインがずらり!!

ぱっと目についたのは、ゆーみん、おざけん、スピッツ、ピーターアーツ、野村義男とかとか

すごいなー。

激辛ラーメン食って、ひぃひぃ言ってた。てか、あれは言う。

胃が異やった、ほんま。


まぁそんな日でした。


ジャズはクール!!

楽しむ音楽としてはやっぱりスカかな俺は!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月20日 03時51分30秒

ずいぶん前に

テーマ:音楽!!!

年末に予告してたのが、今になってしまってしまったしまってしまって・・・

遅くなって申し訳ないですがやっていきたいと思ってます。はい。


もう、さっそくいきます。はい。

Various Artist 「SKA ISLAND」
前に言うていたとおり、ギャズメイオール監修の一枚。
日本版なので、3曲おまけがはいってて、全18曲の大ボリューム。
中にはスカタライツ・プリンスバスターからデタミネーションズ・スカフレイムスまで。
国内外の有名どころが!!
ってあんま国外しらんですけどねσ(^_^;)アセアセ...
でも、多分そんな感じ!!
じゃあ、お気に入りソングを。
てか、ほんまにいい曲過ぎてしぼれなーい
1曲目 KING OF KING / Prince Buster & The Skatalites
3曲目 CAN'T YOU SEE / Doreen Shaffer & The Skatalites
6曲目 HONKY TONK PART 1&2 / Ernest Ranglin backed by Jump With Joey
8曲目 PENNY REEL / Hepcat
13曲目 HOUSEWIFE'S CHOICE / The Determinations
14曲目 KISS BAM BAM / The Ska Flames
ということでね。6曲多!!
いや、だって、今まで10曲のアルバムから3,4曲選んできたねんから。
18曲もあったらこうなるで。
スカタライツは実は単独でのCD無いんですけど、どれ聞いても結構いけてますわ!
KING OF KINGなんかプリンスバスターと一緒にやってるねんで!!うっひょー。
HONKY TONKはかっこよい曲。かっこよすぎる。
Hepcatとかも知らんけど、かなりお好みでした(`ー´)イヒヒ
日本から2曲も出しちゃいました。
まずデタミネーションズ。この曲ローリングスが歌ってたけど原曲があったのね!?
と、思いながら聞いてた。ホー。この曲がまず好きです!
スカフレイムス。ホーンでの裏打ちが熱い。いいわー。

てな感じで、てな具合でした。

ひっぱた割には洗練されていない紹介でごめんさーい。

でも、本当にいいで!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月16日 05時03分03秒

そっち系

テーマ:音楽!!!

今日はコンサートに行ってきた。

ライブ?いえいえコンサートです。クラシックの。

そういうのも聞くのです。勉強します。


会場がチャリンコでこいでてなかなか見つからず、てか通り過ぎてて、時間をロスしてしまい、さらに建物がでかい!おかげで、あちこち悩んでしまって、友達の演奏を聞くことができひんかった。

しかし、本プログラム的なのは見れたから本来の目的は達成できたとしよう。


しかし、コンサートホールってのがすごいね。でかい。バカでかい。

椅子もちょっと立派。

3階やってんけど、結構遠いもんやっぱり。そして高い。

野球の応援席とかは、階段状に2階3階てなってるやんか。

コンサートホールは2階の真上に3階がある。3階からおちても2階に引っかかることなく1階まで落ちる。

めちゃ怖い。


演奏はやっぱり、演奏はうまいよね。ほんまに。あんなけ人数いて、まとまるねんし。すごいや。学生の演奏やけど。それでも感じました。

でも、結構距離感があって、生の音を聞いてるように聞こえんかった。

CDとかの音を聞いているような音に聞こえた。それだけ綺麗な音なんかもしれんけどね。

曲はデデーンと盛り上がるところは盛り上がって、結構よかった。

鳥肌たつシーンもあったりしたり。

ソロやってる人たちもうまかったわ。

まぁ、聞き始めは楽器によって音の違いがわからへんし、ちょっと遠いから、誰が演奏してるのかわからへんし、そこが微妙やったけど、中盤後半はそれなりに付いて行けたつもり。


でも不可思議に思ったのが、ソリスト達や指揮者が演奏終了後に、一度お辞儀をして出て行き、戻ってきて、また出て行き、また戻ってきて、またまた出て行くという。
何!?このシステム??わっけわからへんかった。

ただ、周りが拍手してたから、俺も負けじと拍手してた。これがまた長いねんな。

昔FM.NHKでラジオ聞いてるとき、クラシック流れてコンサートでのを流してたんやけど、確かに拍手長かったわ。ていうのを思い出した。ラジオ越しやと雑音に聞こえるもんなー。


そういや、演奏後に「ブラボー!!」って叫んでるやつがいて、おいおい!すごいなと思ってみたら知り合いでした。オケ部OBのヤツでした。親と一緒に来てたみたい。孝行息子め!!

でも、その知り合いについてロビーまで行ったら、オケ部関連者がばっかり。

もう一人クラスメートでオケ部おるけど。まぁ、その通り関係者やね。

周りにいる人も、OB・OGやったり他大学のオケ部やったり所属している団体の人やったり。

もう、それはオーケストラ網ができてるわけ。

おれはとてもそのアウェイな雰囲気に耐えれなくて、帰宅してもたもん。
あれはきっついわー。


そんなクラシックコンサートデビューでした。
また行きたいなと思っております。 できれば、同伴者ありで。

一人は最後のロビーですごくアウェイな空気にさらされるから。あれはないわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月12日 15時04分52秒

重機メーカー説明会

テーマ:就職活動♪

というわけで、説明会行ってまいりました。

バイクと新幹線と航空機とモーターをメインで作ってる会社。

本社は神戸かな?そんな会社に行ってまいりました。


受付して席に。6人1チームで席について、明らかにグループワークやる雰囲気。

ほんで、自己紹介とかし合ってね。「どうも~○○です~よろしく~」とヘラヘラと。

そうして始まったセミナー。

案の定グループワーク。

手法の説明みたいなん受けて、それは役にたったかなー。よしよし。

そのあと、先輩社員からの説明。質問。

最後に採用情報の説明でした。

採用情報の説明でわかったことは、受かるのは学校推薦8割・自由応募2割だそうです。

俺は推薦は多分使わへんから、もうこりゃダメだー。

とか思いつつも、セミナー終了後に人事の人に話聞いて、更に先輩の社員の人にも話聞いて。

どんなけやる気やねん!俺!!

とか自分で突っ込みつつ行動した。


最後まで一緒に社員に話を聞いていた人たちと就職活動用の名刺を交換した。

o(^-^o)(o^-^)oドモドモ

どんどんこうやって、輪を広げて情報手に入れて、コネクション作って、うまい具合にやりたいな。

と感じているしだいであります、ハイ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。