1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月27日 13時12分25秒

CD's

テーマ:音楽!!!

というわけで、年の瀬ですね。また一年を振り返る日記でも書こうかな。そうしようかな。

でも今日はCDだ、買ったCD'sを紹介させていただきますぞ!!

ちなみに手元には買ったの3枚やるんやけど、今日は2枚にさせて一枚はもっとジックリ聞きたいさー。


というわけで、紹介!!ドンドンパフパフー


six pint

Oi-SKALLMATES 「SIX PINT EVIL TASTE」

はいでました、買いに行きました。リベンジ成功。

アナログ盤出てて一瞬買おうかと思っちゃいました。一瞬ね。

でもターンテーブルないから諦めた。懸命な判断。

で早速、前のCDと合体させた。ガチーン!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

さて、おすすめの曲は

3曲目 Evil Taste Love Pint

4曲目 Ruder Rule

で。

Evil Taste Love Pintはライブで流れたらやばそうな匂いがプンプンするわ。

Ruder Ruleはなんか好き。♪ルーダールーダールーダールール♪みたいなんが。


続きまして

Quincy Jones 「Big Band Bossa Nova」
ボサノヴァのビッグバンドにしたの。かなりいけてます。
かっこよすぎ。ついつい試聴してしまったばっかりに買った一枚。
安くなってたから買ったってわけではないで。。。いや、ほんまに。
てか、やって、オリジナルが出たのが64年らしいねんて。
キャーなんと40年以上前!
やのに全然いけてます。すごいお人です。クインシー・ジョーンズ
うちのバンドで次やるの決定!!
てか、めちゃ難しそう。。。やから、やっぱり却下!!
で、オススメは
1曲目 Soul Bossa Nova
2曲目 Boogie Stop Shuffle
10曲目 Chega De Saudade(No More Blues)
で、お願いします。
ソウルボサノヴァは多分大概の人聞いたことあると思う。
♪ちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃー♪
オースティンパワーズで流れてるやつ。それ。わからへんかな?
買って聞いて。ほんならゼッタイ知ってるから。
始めの2曲で完璧につかみOKですわー。

というわけでした。

ちなみに今回紹介せんかった一枚はちゃんとスカです!!

昔のCDやけど。ギャズメイオール監修て書いてた。おおーギャズー!!

というわけで、予告編でした。ではー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月26日 08時23分27秒

しばらく

テーマ:音楽!!!

CDとか買ってなかったから、ちょっとCD屋行ったらどかっと買ってしまった。

合わせて5枚。

あーお金が飛んで行く~。

とにかく、今日はそのうちの2枚を紹介しましょう!


ちなみにこの2枚は、オイスカの新譜を買いに行ったタワレコでのお話し。

探せども探せどもオイスカのCD見つからんくて、ヤキモキヤキモキ

ついに意を決して店員に「ないのん?」て聞いたら。

「雪のせいで届いてません。ないのんよ。」て言われた。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

と、しょんぼり帰ろうとしたら、うしろでヒソヒソ。コソコソ。

「切ないわねークスクス」と。

(´;ェ;`)ウゥ・・・ミジメ。。。

と思って開き直って2枚買ってしまったんですよ。こんちくしょう!

そんな2枚です。


Cassette Con-Los 「Cassette Con-Los」
これはラテン?ブラジル?みたいなん書いてあった。カリプソ?
よくわからん。けど、いい感じ。
巽朗とのCDで初めて知ってんけど、友達がバンドでやってたらしくて、それの影響もあり買った。
まぁ、巽朗のヤツとは明らかに雰囲気違うけど。
でもかなり乗れる一枚。楽しくなる。
雰囲気は夏!て感じ。てか、こうして見るとジャケットもかなりかわいいやんか!!!
で、お気に入りは
2曲目 少しだけ
4曲目 晴れた日
8曲目 うわのそら
いや、なんか歌いいですわ。他の音源もチェックしてみよーチェキチェキ!

続いて

sakerock 「Penguin Pull Pale Piles Sound Tracks『BEST』」

サケロックが毎回サウンドトラックを担当している劇団、「ペンギンプルペイルパイルズ」の音源をまとめたアルバム。らしいです。(アマゾン引用) 

互いに無名の頃からのお付き合いしてたらしい。まぁ、「ペンギンプルペイルパイルズ」ての知らんけど。。。

このCD29曲も入ってるからね!!びっくり多い!!

しかもライブでやってる曲もある。

カセットとかMDが元の音源らしくて結構悪い音が流れてますわ。

イヤホンとかで聞くとよくわかるねんけど。

でも、らしい曲とあんまらしくない感じの曲があってなんか新しい。

てか、これきっかけでサケロックのHP改めて拝見してきた。

ふむふむ。

おすすめはしぼれへんからパスです。ごめんちゃいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月24日 22時17分23秒

新年には・・・

テーマ:音楽!!!

昨日オイスカのCD買いにCD屋めぐった。

しかーし!!

俺の大好きな雪の影響で、届いていないとかなんとか。。。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

店員さんに相談してら、諦めて去るときに

「切ないねー」

とか言われて、余計惨めな思いをした。。。


というわけで、憂さ晴らしにCD2枚買って帰った。

そのCDはまた今度。ちなみに2枚ともスカじゃないで!!


で、今回は年明けに行きたいライブ。知ってる限り。


1/8 ルードプレッシャーズ

1/10 サケロック

1/13 ポリシックス

1/21 ドーベルマン他

1/25 ソイル&ピンプセッションズ他

2/4 マイスティース

3/25・26 オイスカルメイツ


とりあえず、行きたい。

しかし、1月こんなにいけへんなー。選ばんとなー。

まじでルードプレッシャーズ行きたいなー。

いや、でも、実はヤケになって買った一枚サケロックなんやなー。

でも、ポリシックスも一回は行きたいしなー。

いや、前行ったドーベルマンのライブ最高やったしなー。

ソイル&ピンプセッションズも一度いってみんとなー。

マイスティースは前回踊れんかったし、踊りたい。

オイスカはかなり行ったけど、2daysは熱そうだ!!


というわけで、お金もないくせに頭の中では色々盛り上がってますわー

そんな今日はクリスマスイヴ。

イエス・キリストが誕生した日。

(≧ヘ≦) ムゥ

興味ないやい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月19日 04時37分02秒

たまには日常を

テーマ:今日の出来事

たまには日常の出来事を日記つけてみようかな。

といっても日常じゃない、非日常やけど。なんせ雪・雪・雪!!!!!!!!!!!


外に手帳とクリスマス会のプレゼントと整髪料を買いに出たんやけど、街はカップルがバカ多かった。

なんか凹む。

リング売ってるところなんて、誰が誰と組かわからへんくらいおった(笑)

親子連れは「サンタさん来なくなるよ!」て怒られてるし。

クリスマスやねー。平和だー。

まぁ、俺はクリスマスなんてクソくらえだけどね。何がペアリングや!!

なんで、クリスマスにペアリング!?!?

そんなん、リング屋さんがしかけた罠みたいなもんやわ!!

意味わからへんわー。クソー


手帳売り場では名古屋のカップルが喧嘩してるし、

「何色がナウいかな?(女)」

「なに色でもええがや!(男)」

「無関心だぎゃー!!(女)」

「そんなことにゃーよ(男)」

「じゃあよー、なんかいってほしゃーがね!(女)」

「そんなの自分で決めやー(男)」

「一緒に決めてくれてもええがね!(女)」

「じゃあよー、このダサいの薦めたら買う?買わんが!!(男)」
・・・・・(略)・・・・・・

と。名古屋弁で(ちゃんと名古屋弁で書いてあるから安心)。
私よぉそこには近づけんかったのは言うまでもない。。。

で、家に帰って、飯食って、軽くテレビ見て、ちょっくら出ようと思った。外へ。

なんか、そう思った。


bike
いつもの足、チャリが埋まってる。
北国では当たり前かな。てか北国ではチャリなんか移動手段じゃなさそう。。。

てくてく歩いて3分。なんと!!こんなところに、都会のオアシスが!!!
before
調査調査調査調査調査調査調査調査調査調査調査調査

・・・・・・

と、大き目の駐車場を一人で15分くらいウロウロしてた。深夜に。。。
走ってみたり、サイドステップしてみたり、字書いてみたり、人拓採ってみたり。

一人で。。。怪しい。。。
でもでも、楽しいのであります!!
結果
after
うん、いい感じ(笑)
模様がなくて無機質な感じやったけど、ちょっと手を加えるだけでこんな素敵な模様に。


更に歩くと。。。

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

こんなところに沖縄が。。。

しかし、沖縄の力を持ってしても雪。雪。雪。

okinawa
沖縄の雪化粧でした。


さらに歩くこと数十分。
cold
大概寒かった。。。

そして、夜道。襲われへんようにキョロキョロしながら歩いてた。要はびびってた。
このような危機意識を持つことは大事ですよ。

相手も近づきにくくなる。


で、なんとか広い道のコンビニで一息。
漫画立ち読みして、ホットドリンク買って。
ホットドリンクがうまいよなー。ほんま。

で、外でたら傘ぱくられてた。。。
(゚Д゚) ハア??
一気にテンション落ちた。
せっかくいい気分やったのに。

でも、雪が励ましてくれたから今回は許す!!

で、家着いたら4時前。
無駄な時間の使い方でした。もとい、贅沢な時間の使い方でした。

素敵な一日でしたわ。

まだ降り続けてるから明日はもっと積もってるかもめ。

たのしみー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月17日 10時37分33秒

久しぶりに

テーマ:音楽!!!

最近CDをめっきり買ってなかった。

ほんなら、なんかお金が意外と減ってない。飲み会もあんまなかったし。

うおぉ!なんて、こったこんな節約方法があったとは。

よし、じゃあたまったお金でCD買いに行こう。

てことで、CD買っちゃいました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ほしかったのは3枚。

トレスカ さんところでフィーチャーされていたRAGA AKIKOとBIG SHOT2

それに加えて赤犬でも買おうかなーと。


で、学校から限りなく近いタワレコへ。チャリで3分。

とりあえず、BIG SHOT2とRAGGA AKIKOはすぐ見つかった。

けどいくら探しても赤犬がない。。。

というわけで、なんか検索みたいなんして、バーコードコピー印刷して店員さんに渡した。

「コレください」

店員さんなんか機械に打ち込んで・・・

「入荷してないです」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


というわけで2枚だけ買ってかえった。

その晩は研究室の飲み会やったから、赤犬なかったことに対してのヤケ酒状態。

研究室では一番上やからお金も大目にはらって、財布もスッカラカン。

赤犬買わんくてよかったー。

(´▽`) ホッ


では、

V.A. 「BIG SHOT2」
いや、今思えば前に買ったBIG SHOTがオーセンティックの聞き始めやったなぁ。
それまでは色々なオムニバスに入ってるの聞いて、こんなんあるんや。程度やったけどBIG SHOTでこりゃいいぞと。
で、今回は名を聞いただけで買っちゃおうと思ってたね。
では好き好きソングは
2曲目 SOUL FINGER / 川上つよしと彼のムードメイカーズ
4曲目 Crab Walking / TRIPLE SLOTT
9曲目 鳥獣,000,000,000(ギガ) / SKA☆ROCKETS
選ぶのが難しい。。。まじでかっこいいもんな。
SOUL FiINGERとかはまじで、すごいテンション上がる。ドカーン!て。
あと鳥獣,000,000,000も颯爽とした感じで、是非とも吹いてみたい。
Crab Walkingはねーなんか好きなんだよなー。ピアノがいい。いい感じになる。

ragga akiko

V.A. 「RAGGA AKIKO」

トレスカさんも言うてたけど、確かにジャケットがかっこいいじゃありませんか!

てか、このCDは完璧にトレスカさんところでいただきました。ごちそうさま!!

これが、ほんでまったく期待を裏切ってない。

スキスキ曲は

2曲目 よくあること / 川上つよしと彼のムードメイカーズ Remix

4曲目 古い日記 / Home Grown Remix

ですかな。川上つよしと彼のムードメイカーズ本日2度目の登場w

でも、いいですわ。一番スキ。

Home Grownは名前しか聞いたことないけど、今度聞いてみようかしら。

ハッ!てのがいいね。原曲でもありそうな気がするけどw

他にもなんかダンスホールっぽいのも意外と、てか普通に聞けるし。

聞きやすくていいや。ハッ!


て感じでした。

そして、今から就職のセミナー行ってきまーすo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。