1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日 17時15分08秒

どもです

テーマ:音楽!!!

全然更新遅いですけど、頑張ります。はい。

で、前に言うた3枚買ったうちの一枚を紹介。します。はい。スカじゃありません。すいません。


now is the time

POLYSICS 「Now is the time!」

ポリシックスです。昔から今まで好きな珍しいバンド。

なんか、メディアとかにもなかなか最近多く出てきてるし。多分。

うれしい限りです。

で、そうですね、オススメの曲はですね。


1曲目 Tei!Tei!Tei!

3曲目 I My Me Mine

7曲目 Rack & Rack


このへんです。今回のアルバムは結構好きです。序盤にババ~ンとあがります。

後半も悪くないけど、出だしのほうがあげてくれる、俺を。

曲数も多いしいいよね~

というわけでした。


ここのところスカ離れしてるので、なんか最近よく聞いているCDを。

あんまスカスカ!て感じじゃないけど。

What’s Love? 「温故知新」
ワッツラヴです。
レンタルして聞いて。それからよく聞いている。てか買いそうな勢い。
今思えば名古屋に来てから2回目のスカのライブがワッツラヴやった。
2回目て微妙やけど。。。ちなみに一回目はベタにポットショットでした。
スカコアとかスカパンクばかり聞いてた時代やったから、少し変わった感じのイメージやった。
なんか昔の歌謡曲のカバーしてるヤツですよね。うん。
そういや、ライブでも「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか演奏してたわ。
というわけです。
で、オススメの曲は
2曲目 「冬のリヴェイラ」 森進一のカバー
4曲目 「木綿のハンカチーフ」 大田裕美のカバー
6曲目 「襟裳岬」 森進一のカバー
14曲目「桜のころ」 
てな感じ。
木綿のハンカチ-フはあんな歌詞だなんて。。。切ない。て理由でのっけちゃいました。だって切ないもん!
ほんで桜のころはなんか日本サッカーの応援ソング的なもので使われてたらしい。
作詞:甲本ヒロト 作曲:坂本龍一 という、すばぁらぁしぃ2人によるすばらしい曲です。
もともと、オムニバスで参加していたみたいです。はい。
残りの2曲は森進一!好きやって調べなおしてみたら、そうやっただけです。

そんな感じでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月29日 13時17分01秒

朝まで朝まで。。。

テーマ:今日の出来事

一昨日はレゲェのイベント行ってきました。思ってたより人が少なくて、て感じやった。

夜の8時から深夜2時過ぎまで。ほとんど聞いたこと無いレゲェで踊ったり踊らなかったり。

最近レゲェといえばダンスホールな流れで、俺にはちょっとついていけへん。。。

正直踊ってない時間の方が長かった。ゴメン主催者。

でもお酒も適当に飲んで、楽しかった。普通に。

終了後の反省会も意外と(?)まじめで、感心してた。


で、昨日は演奏してきました。

結構お酒も飲んで気持ちいい状態で吹けた。多分結構うまく演奏できた方。俺にしては。

あ、そう!外国の人がいっぱい来てるところで演奏したから服装も浴衣でやっててんけど、開場でも目立ててよし!て感じでした~。

このバンドでライブする時は緊張とか普通にせぇへんしええわ。楽しい。

ライブ後にちょっとしたホールになって踊りまくった。外国人のノリはやっぱりいいな!!

その後はまったり飲んでた。

外国人は酒がめっぽう強い。韓国人は一人を除いてずっと下ネタ言ってた。俺も一緒に言ってやったけど(ノ∀`*)

で、前日がほんま朝になるまでやってて、2時間くらいしか寝てなかって寝不足からか、お酒の飲みすぎか、頭がめちゃくちゃ痛くなって、ドロップアウトした。

でも、想像以上に楽しかった。またやりたいな~!!


てな感じ。でした。お疲れ俺!

ちなみに今日は部活のOB会。飲み会ラッシュ最終章て感じ。

よく頑張ったこの10月。俺。えらい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月26日 03時56分40秒

久しぶりです

テーマ:音楽!!!

どうもです。

ひっさしぶりの更新。


ほんま飲みが多かった。先週は。

なんか不慮な飲み会とかもあって、先週は5回飲み会やった。。。

先々週とあわせると7回。ありえん。。。財政状況が壊滅的に。。。


そして、今週からはライブラッシュ!

27日は友達がやるレゲェのイベントに行く。レゲェ・・・頑張る。

で、28日はなんと!俺がバンドで演奏する。飾りのラッパ片手に。浴衣来て、うちの大学の留学生相手に。久しぶりの演奏に緊張。でも前よりうまくなってると思う。多分。演奏するのはPE'Z

ほんでから4日はドーベルマン!わぉ!超たのしみ!!


て感じ。ちなみに、2,3日はうちの大学で就職活動のためのフェアがあるからそれに参加。

スーツ着用のこと。


さて、そんな最近実はさりげなくCDを買ってました。

どこにそんなお金が!?まぁ平らくいうと借金にに近いかなσ(^_^;)アセアセ...


で、買ったのは3枚なんですが、頭ちょっとおかしいから俺。

3枚一気にやってまうとネタがなくなるので一枚ずつ紹介しようかな。



rouse up

The Cherry Cokes 「Rouse Up」

前のアルバムをジャケ買いして聞いたら、最高にはまったザチェリーコークス

アイリッシュ系の音楽にパンクを混ぜたみたいな。これがいいよ。ほんま。アコーディオンとかがたまらん。笛も。

で、今回好きな曲は。


4曲目「ILL WEEDS GROW APACE」

5曲目「MELODY OF TRAD SONGS」

7曲目「OLD BUDDIES」

13曲目「T.C.C.」


かな。マンドリン、アコーディオン、ホイッスル、ほんまそそられるわぁ~。

全部で17曲もはいってるし。幸せ!!

トラッドナンバーみたいなの入ってて、トロージャンズの曲を一瞬連想しちゃったぁ~

素敵!!


て、感じでした。眠いから、これ以上は無理。おやすみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月18日 18時13分21秒

追情報

テーマ:今日の出来事

プツンときれたら、もうだめだ。第二弾。


いきなしやけど、昨日ヤフーオークションに登録した。


欲しいもんがあったから、CDプレイヤー。「nakamichi」のSoundSpace1。

かっこいい~


中古やけどかなり安かって、これはいくしかない!と思ってんけど、

俺オークションの会員違ったから悩んだあげく会員に。

で、入札してんけど、コレが結構値段上がっていくね。。。

でも会員登録したからには引けへんやんか。

で、ガッツリ買った。


うれしい反面、財布が・・・

授業料ちょっとたりひんやん。。。

次のバイト代でこっそりまかなっておこう。

ゴメンかぁちゃん!とぉちゃん!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


あしかも、飲み会も2回追加。

20日に友達が東京から帰ってきてお帰り飲み会。

25日に友達の誕生日会。今年で卒業の。


本気でやばいな。お金。バイト探そ~。

って口だけやけど。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月15日 21時15分50秒

ドッカァ~ン!!!

テーマ:音楽!!!

今日はドカンと来たね。ドカンと。

もう我慢できんかった。ノーマネーやけど。

ノーマネーやけど、なんか緊張の糸が切れた。。。プツリと。ドカンと。


朝目を覚まして、フラフラしながらドーベルマンのキューデター聞いてた。下に紹介してるよん☆

で、聞いてて、もういてもたってもいられなくなり。

11月4日ドーベルマンワンマン。名古屋クラブクアトロを買いに行った。

2枚くらい買ってだれか誘おうかと思ったけど、なんかもう誘うのダルイし1枚しかかわんかった。

ちなみに整理番号は「117」で時報と一緒w

結構前の方やんか。もうちょい早かったら「111」やったのにな~。

まぁ誰もが「いいな~」とうらやむ「117」ということで。。。スンマセン

しかし、クアトロ行ったことないし。実は少し不安。


で、コンビニで買っててんけど、、、

(*゚ロ゚)ハッ!!

と気が付いたら、なんと、11月26日のOi-skallmates,sakerock,miceteeth,赤犬のライブのチケットも買ってた。。。

旅行とかぶっててどうするかわからへんのに。。。

まぁ、確信犯やけどな。

こっちもめんどいから一枚。多分知り合い行く言うてたし。

て、整理番号とかないねんけど。やっぱりそんな出てないんかなチケット。。。

まぁ、別にええけどね。


でも、ドカ~ンきれていたのはそれだけではなくて、、、

なんかお金ポ~ンと払うと、気分が良くなって、気前が良くなってしまって、

気が付いたらアシックスショップに。お姉さんにこの靴頂戴!て言って、靴を買いに行くという暴挙。

あいにく、欲しいのおいてなくて、発注した。オニツカタイガー。欲しかったの。

あんま似合わへんかもしれんけど。


そして、いってしまった心はなかなか帰ってこない。

帰りその足でビレバンいって、フラフラして友達の誕生日プレゼントに「MCハマー」のビデオを買った。

同じビデオを3本も。

レジのとき恥ずかしかった。店員の顔を見ることができひんかった。。。


で、終わればよかったんやけどな、帰りにタワレコ行ってもうてん。もうおしまいやで。これは。

色々うろうろして、スカフレイムスのアルバムが出るやらの宣伝横目にしながら、買ってしまった。。。


king

Tatsumi Akira & The CaSSETTE Con-Los「King goes Calypso」


デタミネーションズのアルトサックスの巽朗のソロの活動のやつみたいなん。てかそうか。

正直カリプソとかカプリコか知らんけど、よく知りません。

てかスカっぽい感じもかなりただよってる。うん。

でも、デタミネーションズて名前に惹かれて試聴したら、なかなか良い感じではありませんか。

やし買っちゃいましたあ。2回くらい聞いたけどあんまオススメとか書きづらいな。

でも好きなのは、、、8曲目「Stray Shot」かな。うん。もろスカな気がするけど。。。

てか多分全部の曲にサックスソロが入ってる。と思う。

それがアホみたいにカッコイイ。あほ~~~!!

ソプラノサックス吹いてる曲もある。ソプラノ見た目はそんなかっこよくないけど、音はやっぱりかっこいいな。納得。


ついでにもう一枚。。。

bkilliant

DOUBLE FAMOUS「BRILLIANT COLORS」

なんかジャケットに惹かれて試聴。そのままレジへ。よくあるパターン。

なんやら無国籍音楽みたいなん書いてあったな。

なんか興味をそそられた。

こういうのに管楽器が入っているのに滅法弱いかも俺。

なんかオシャレな音楽てのなんかな。下等なオレにはわからへんけど。

アルバム一枚に色んな音楽が入ってる感じ。違うかな?なんとなく楽器の雰囲気とかで。

なんかよぉわからんけど、なかなかにいいよ。まったりゆっくりもっちり。


でも、なんか最近こういうの聞くようになって音楽の趣向が変わったな~と自分でもよく思う。

いや、変わったというより、広がった。って言った方が印象言いし、そうする。

広がった!!良いこと良いこと。



まぁ、こんなわけで、今日はわけがわかりませんでした。

財布の中身がからっぽなことだけは現実。

はぁ~。

明日からしばらく卵かけご飯を食べて過ごすか~ひもじぃ~。・゜・(ノД`)・゜・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。